• 締切済み

軟式野球サークル

4月から大学に入る者です。 どんなサークルに入るか考えているところで、軟式野球のサークルを一つの候補に考えております。自分は、高校ではスポーツをやっておりましたが、部活動として野球は一度も経験はしてないのですが、野球には小学校の頃から興味がありいい機会だと思い考えております。 1:道具というのは、やはり先に購入しとくべきものなのでしょうか?せめて、グローブくらいはと思うのですがポジションのこともあるのでどうかなと懸念しているのですが。。。また、選ぶときにコツやおすすめのショップはありますか?(横浜周辺で) 2:同じような境遇で入られた方や現役の部員でアドバイスがあればよろしくお願いします。

• 野球

みんなの回答

• mmmm1333
回答No.2

大学の軟式野球サークルに所属してます。 とりあえずは何もいりません。運動できる服装を持っていけばその他は絶対貸してくれます。まずは足を運んでみてください。 軟式野球サークルにもいろいろあります。たとえば、高校野球経験者で固められていて初心者が少ないサークル、もしくはその逆などなど…その中で自分に合ったサークルに入れば良いと思います。大学生活においてここ、結構重要です。 もし道具を先に欲しければ、グローブなら1万円弱、スパイクなら5000円~が相場でしょうね。

• teraness
回答No.1

サークルは遊び感覚でおもしろいと思います。これが良いきっかけになることを祈っております。 1.道具はあったほうがよいものですが、そのサークルがどのような環境かわからない以上、オススメもできません。まずは見学してからでもよいと思います。 選ぶコツは大きすぎず小さすぎず、はめてシックリくるものを選びます。"オールラウンド"というものであればどのポジションでも守りやすい形に作られています。 2.私は大学サークル経験がありませんが、部によって環境は大きく違います。入部することもよく見学してから決めることをオススメします。 私は神奈川県在住ですが、横浜あたりではなくインターネットや東京のお店で購入します。(URL参照)

参考URL:
http://www.imaisp.com/