• 締切済み

厚生年金

私は65歳の男性です 昭和39年6月から42年3月迄 厚生年金保険を 賭けていました 今はブラジルに住んでいます 知りたいのは 年金受給 資格があるかどうか、どうゆう手続きが必要なのか、ブラジル迄 毎月送金 してくれるのか、宜しくお願いします。

みんなの回答

• kgrjy
回答No.1

昭和42年4月から国民年金に任意加入して、 加入期間が厚生年金とあわせて20数年なければ おそらく受給資格は発生していないとおもわれます。 (加入期間20数年と書きましたが生年月日によります) 参考URLにある郵送で問い合わせてみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.sia.go.jp/sodan/nenkin/sodan_ans01.htm#qa0801-q995