• ベストアンサー

中学生が渋谷は危険でしょうか?

中2の女子です。 今度、友達と2人で渋谷に買い物をしに行こうと思うのですが、中学生に渋谷は危険でしょうか? 2人とも、友達と遊びで行くのは初めてなので、ちょっと不安です…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomy41
回答No.2

普通にしてれば大丈夫だと思いますよ。 注意するのは ・暗くなる前に帰る ・誰かに話しかけられても無視して歩き去る ・細い道は避ける ・よくわからない店は入らない とかですかね。 あまりビクビクすることもないですが、注意しといたのがいいです。

sa4ku1ra4
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 注意しつつ、楽しんできたいと思います♪

その他の回答 (1)

• zenigataf
回答No.1

昼間なら人も多いので安全です。 深夜は危険です。渋谷に限った話ではないですが。

sa4ku1ra4
質問者

お礼

ありがとうございます。 暗くなる前には帰りますね。