• ベストアンサー

中学生が渋谷は危険でしょうか?

中2の女子です。 今度、友達と2人で渋谷に買い物をしに行こうと思うのですが、中学生に渋谷は危険でしょうか? 2人とも、友達と遊びで行くのは初めてなので、ちょっと不安です…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.2

普通にしてれば大丈夫だと思いますよ。 注意するのは ・暗くなる前に帰る ・誰かに話しかけられても無視して歩き去る ・細い道は避ける ・よくわからない店は入らない とかですかね。 あまりビクビクすることもないですが、注意しといたのがいいです。

sa4ku1ra4
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 注意しつつ、楽しんできたいと思います♪

その他の回答 (1)

  • zenigataf
  • ベストアンサー率13% (7/52)
回答No.1

昼間なら人も多いので安全です。 深夜は危険です。渋谷に限った話ではないですが。

sa4ku1ra4
質問者

お礼

ありがとうございます。 暗くなる前には帰りますね。

関連するQ&A

  • 渋谷へ・・・

    近い日曜日に、友達5人ぐらいと渋谷に行く予定になっています。 ぼくは渋谷に行ったことがないので、どんなところかはっきり分かりません。 行くとしたら、スクランブル交差点とか、109とかそのへんになると思います。 ぼくたちは、中2です。 109とかに中学生5人とかで行くのはまずかったりしますか?

  • 東京で中学生が遊べる場所

    今度、娘が友達と二人で東京までライブを見に行くそうです。 自分はライブの帰りに恵比寿まで迎えに行ってやるのですが、 恵比寿で中学生の娘たちが遊べるような場所は無いと思っています。 娘は池袋や渋谷で遊ぶと言っていますが、 親としては池袋や渋谷などは危険なイメージを持っています。 しかし、私自身があまり東京に行かないため、 どこなら安全で楽しく中学生が遊べるのかよくわかりません。 中学生の女の子二人、どこなら安全でしょうか。 また、どのような場所が楽しいのでしょうか。 皆さんの考えを教えてください。

  • 渋谷では女子高生でなく女子中学生が補導されるのか

    東京の渋谷では、夜遅い時間に女子高生がいても補導されることはなく、 女子中学生が夜遅く渋谷にいると補導されるのでしょうか。

  • 昭和女子大中学と実践女子中学(渋谷区)

    こんにちは 娘の中学進路の件で 助言お願いいたします。 第一希望の中学は不合格となり 第二希望の 昭和女子大中学 と 同じく第二希望の 実践女子中学(渋谷区) には合格をいただきました そこでどちらを選ばせていただくか 非常に迷っております 明日午後までに入学手続きを行わないと無効になってしまうので どなた様かご助言賜れますようよろしくお願いいたします

  • 京都ぶらり,どこがお勧め??

    中2の女子です。 今度春休みにでも友達と京都へ ぶらり遊びしに行こうと思っています∀ 観光とか,食べ歩きとか・・・ww 中学生が行って楽しいような 京都の名所や隠れスポットなど 知っている方おられたら教えてください!! よろしくお願いします!!

  • 中学生だけで旅行、宿泊。

    中二男子です。今度の冬休みに男友達一人と女友達二人と高知へ観光に行こうと予定しております。 まあ、本当は女子の一人の彼氏(先輩)が高知に転校してしまったので、会いに行くためです。 僕もその女子も、生活面はちゃんとしっかりしていて、先生からも信用されています。 そして、あとの二人も頭の回転が速いです。 ちなみに、それぞれ両親には許可を取りました。 ここで質問です。 Q1 中学二年生だけで、遠くに旅行に行くのはマズイのでしょうか?あと、行ってしまって誰かにバレてたらどのような処置を受けるのでしょうか? Q2 もし行けたとしても、中学生だけなのに泊めてくれるところはあるのでしょうか? ちなみに、東京から高知です。そして、三泊四日を予定しております。 長文、乱文失礼しました。回答宜しくお願いします。 

  • 岐阜県恵那市から日帰りで楽しめる場所

    こんにちは。私は中学生なのですが、今度友達と遊びに行きたいと計画中です。 メンバーは、新中3の男子が1人、新中2の男子が4人、新中2の女子が3人です。 岐阜県恵那市を出発して、日帰りで夕方くらいに帰れる場所ってないでしょうか。遊園地みたいなところでも、買い物おするようなところでも、なんでもいいです。お願いします。

  • 女友達と渋谷へ飲みに・・。

    今度、女の子の友達と渋谷へ飲みに行こうと思っています。 最近渋谷で飲む事もちょくちょくあるのですが、 大人数のため「つ○八」とか有名な居酒屋チェーンしか行きません。 せっかく女2人で飲むのだから、少しはオシャレな店で飲みたいわけです。 予算は特にありませんが、安ければ安いに越した事はありません。 2人とも23歳なのでキャピキャピしているわけでもなく 落ち着いて飲めるお店が希望です。 どこかお奨めのお店があったら教えてください。

  • 【中学生♀】遊びに行くのですが!!

    今度友達5人で遊ぶのですが、 私の友達(Aちゃん、Bちゃん)は 同じクラスの私の彼氏の友達(Cくん、Dくん)の事が好きなので、 CくんとDくん、あと男子を2人くらい彼氏に誘ってもらい、 男女10人くらいで遊ぶことになりました。 私はまだ彼氏と二人で遊んだことがなく、はじめっから二人きりで遊びに行くのは 緊張するので、はじめは数人で遊ぶのもいいな、と思って 彼氏に男子に誘ってもらうようにお願いしました。 私たちのクラスは女子は二つのグループに分かれています。 Aちゃん、Bちゃん含む私たちののグループは、 彼氏やCくん、Dくん含む男子グループとあまり仲良くありません。 もうひとつの女子グループの方が、何度かその男子グループと 遊びに行ったりしたこともあるみたいで、とても仲がいいです。 きっと男子グループにっとては、誘いをOKしたとしても、 普段全然仲良くもない女子グループと遊びに行くのは、あんまり気が乗らないと思います。 というか、誘ってくること自体、疑問に思うんじゃないかと思います。 「仲良くもない女子が何故俺らを…?」みたいな。 私は、彼氏も含み男子たちに、 「この女子グループと遊びに来て良かった!」と思わせてやりたいんです!!! そう思ってもらえれば、またみんなで遊びに行けるし、 遊びに行って仲良くなれば、AちゃんとBちゃんの恋も実るかもしれないので(ノ)ω(ヾ) どうすれば男子グループと仲良くなれると思いますか!? どうすれば盛り上がると思いますか!? 本当に今全然仲良くないので...泣 場所は今のところ、ボウリングがいいねーみたいな事を言っています。 他にどういいう場所がいいでしょうか!? 男子グループと女子グループが別々に盛り上がって分かれてしまったり、 しらけてしまったりしないかとか不安です(/_;) 友達が、「mfpgfpとmfpgfpの彼氏をラブラブにさせよう大作戦的な事を 2人以外のみんなですれば普通に盛り上がるし仲良くなれるんじゃない?」と言っていましたが、 男子は私と彼氏の関係を知らないので、(彼氏が男子教えるのを嫌がるので...) そのようなことはできないです(><) アドバイスお願いします◎

  • 渋谷の居酒屋!

    渋谷の居酒屋を探しています! 今度女の子と二人で行くのですが渋谷で安くていい店ありませんか? 居酒屋じゃなくてもいいんですけど・・・ 一応学生なんでできるだけ値段はおさえたいです! 誰か教えてください!