• 締切済み

広告業の雑誌

長年、愛読していた「広告批評」が来年で休刊ということで、ショックを受けている学生の者です。 皆さん、広告業の雑誌で何が1番好きですか?

みんなの回答

• osaji-h
回答No.2

中学の時に初めて買って以来『広告批評』を20年以上愛読してきた広告制作者です。 広告のことだけじゃなく、広告と直接関係ないながら毎回読みごたえのある特集が好きだったんですけどねぇ・・・ 『広告批評』を除くと、『ブレーン』(宣伝会議)がいちばん好きですね。 CMも印刷媒体もWebもカバーしていて、掲載本数も多い本は、他にありませんから。 他に好きなのは、TVCMが毎回100本くらい掲載されている『コマーシャル・フォト』(玄光社)でしょうか。 でも、『広告批評』がなくなると、広告を本当に“批評”する本がなくなってしまうのが寂しいですね。 広告の雑誌を扱う出版社が宣伝会議と玄光社くらいしかなくなってしまいますし・・・

回答No.1

長年「CM NOW」を購読してます。 業界誌というよりアイドル誌に近いかもしれませんけど。