• 締切済み

重ねて合成した画像を1枚の画像として保存したい

ゲーム作成支援として、キャラチップを合成しています。 透過PNG画像を複数枚重ね合わせた物を、JavaScriptで合成させて表示させるまでは出来てます。 ちなみに、URLは[h]ttp://him2.sakura.ne.jp/labo/ma.htmlです。 現在、キャプチャソフトを使ってローカルに画像を保存する形式ですが、[h]ttp://www.famitsu.com/freegame/tool/chibi/index1.htmlにあるような【この画像をダウンロード】のボタンを実装して、1枚のPNG画像として保存させたいのです。 PHPを使ってるらしいのはページソースで分かりましたが、PHP初心者なので、どのようなPHPを設置すればいいか分かりません。 過去の質問も見ましたが、該当するのがなかったので、どなたか分かり易くご教授下さい。

• PHP

みんなの回答

• hrm_mmm
回答No.1

プログラム自体の解説はないけど、背景画像に数値画像を重ねてカウンター画像作成プログラム http://miztools.so.land.to/php5_list/gd/gd5_modal_help.shtml 数値画像を横に並べてるところを、重ねるように書き換えれば、おのぞみのものになるかと。

-satton-
質問者

お礼

>>No.1さん、回答ありがとうございます。 けど、HTMLタグのIDを拾って(指定して?)合成させたいので、そのスクリプトは少し違うかも・・・。アホなのでIDを指定させるのが分からないです。 違う方向で探してみます。 ありがとうございました。