• ベストアンサー

春のイメージ

春のイメージの2分くらいの短い曲ってありますか?? 学校で使うので・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

時間は知りませんが、自分の春の曲は、 ヴィヴァルディの「春」だと思います。 単に自分が好きなだけですが・・・

nozomi_n
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ADEMU
  • ベストアンサー率31% (726/2280)
回答No.4

「さくら」はいかがでしょうか? さくら~さくら~やよいのそらは~ ちょっと短いですかね。 参考URLはどうでしょうか

参考URL:
http://www5d.biglobe.ne.jp/~risapyon/menu/midi/season/sub9.midi.season.html
  • moriken34
  • ベストアンサー率27% (56/202)
回答No.3

学校ということで、クラシックの定番 メンデルスゾーンの無言歌集から第30番の 春の歌

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.2

「春のうららの隅田川」で始まる「花」瀧廉太郎

nozomi_n
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 春をイメージさせる曲を探しています。

    春をイメージさせる曲を探しています。洋楽でも邦楽でもどちらでもいいです。また、ウェブ上で試聴できるようなサイトを教えていただけたら嬉しいです。 みなさんのオススメの曲をぜひ教えてください。どうぞよろしくお願い致します。

  • 春のイメージ

    中2女子です。 三年生が卒業するので色紙をかくことになりました。そこでいろんな形に画用紙をきって、そこにメッセージを書こうと思っています。 その形でいい感じのはないでしょうか。 また、春のイメージだけでもいいので教えてください。春のイメージを絵にしてみたいとも思っているので。 よろしくお願いします。

  • 「春」をイメージした写真、絵など

    クラシック音楽サークルの広報で、春をイメージしたチラシを作りたいと思っています。(曲目に「春」がつくため)そこで、「春」をイメージした画像を作ろうと思っているのですが、今が夏だからかあまり思いつきません(笑)夏だったら花火とか海辺とか、そういう風景がいいと思うのですが。。。皆さんが「春」といわれて思いつくイメージ、風景などを挙げてみてください。お願いします。 ちなみに一面に広がる菜の花畑、という図は以前に使ってしまったためあまり使いたくありません。

  • 春をイメージさせるロックの名曲

    題名どおり春を感じるロックの曲を探しています。 皆さんのオススメがあったら是非教えて下さい! 題名や歌詞の中に春という単語が入ってなくても構いません。 「これ聴くと春をイメージしちゃうなー」っていう主観的な意見も大歓迎です。 ただヴィジュアル系はNGでお願いします。 個人的に好きな春っぽいロック(参考までに) くるり、「春風」「BIRTHDAY」 スピッツ、「うめぼし」「スピカ」「春の歌」

  • 春をイメージした歌を探しています

    ちょうど今の時期、春や桜などをイメージした歌を集めて、iPodのPlaylistにしたいと思います。 歌は最近10年くらいのJ-POPで、出来るだけメジャーなものに限らせていただきます。 かなり数はあると思いますが、宜しくお願いします。

  • 春なのに

    柏原芳恵さんの春なのには中島みゆきさんが作詞・作曲した曲ですが、春なのにはみゆきさんの曲だって知っている人って多いのですか?春なのには1983年にみゆきさんが芳恵さんに提供した曲ですが、春なのにはみゆきさんが作った曲だって知っている人って多いのでしょうか?

  • 春を感じられる音楽を探しています

    クラシックを聴き始めてからまだ日が浅い、超々初心者です。 さて、質問ですが、「春を感じる」おすすめのクラシック曲をご紹介してくださいませんか? ホルスト(惑星)やムソルグスキー(展覧会の絵)、モーツァルト(映画の挿入曲で。。。)、ベートーベン(運命とか。。。)の有名曲しか知らないのでもっと見識を広めたくて質問させていただきました。 春はどうしてもコレ!この曲!という主観的なお話でも結構ですので 是非教えてください。  作曲者が意図したとは違ったイメージで大衆に受け入れられた曲もあると思うんですが、そんなことも含めてこれからクラシックをディープに聴いていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

  • 貴方のお好きな「春を感じる曲」はありませんか?

    最近急に暖かくなり、もう桜祭りを開催してるところもあるでしょう。 僕も今日、名古屋市で有名な桜の名所、平和公園に行ってきました。 まだ7分咲きというところでしたが、柔らかな日差しの中を散歩してなかなか良い気分でした。 さて、そんなうららかな春に相応しい、貴方のお好きな「春を感じる曲」を教えてください。 歌詩や曲名に「春」が無くても、春を感じる曲であればOKです。 洋の東西、ジャンルを問いません。 一度に2・3曲まででお願いします。 僕が毎年春になると聴きたくなるのは、この曲です。 「春がいっぱい」(シャドーズ)https://youtu.be/jAqZPfTSoEY ビートルズと同世代の曲ですが、のどかで幸せな感じがするでしょう。 青春時代によく聴いた曲で、今でも時々思い出して口ずさみます。 「くぐりぬけた」(小椋佳)https://youtu.be/iFiJjlAU5yc 我が家の前の街路樹がすべて、何故か昨年から花水木に変わりました。 好きな花ではありますが、今年チャント花が咲くのか少し心配です。

  • 春といえば?

    春といえば何をイメージしますか? 桜がみごろをむかえてますね^^

  • 春といえば?

    春といって思い出す曲はなんでしょうか?

専門家に質問してみよう