• 締切済み

アニマックスって・・・

有料チャンネルでしたよね? でも何故か無料で見れています。 何故でしょうか? 因みに受信チャンネルは「C34」となっています。

• CS・BS

みんなの回答

• kiwa67
回答No.4

>因みに受信チャンネルは「C34」となっています。 このチャネルケーブルテレビですね? ケーブルテレビの配信会社がアニマックスの放映を サポートしたからでしょうか?

• wolf03
回答No.3

スカパーとの契約内容が変わって標準サービスに入ったのでは? 今年からと言うなら、通常の年単位で契約の見直しなどを行っているのでしょう。

• ume06
回答No.2

CATVでの視聴ですか。(契約済み?) 一般的にはCATVでももちろん有料ですが、そのCATV局によってキャンペーン用などでサービス期間を設けたり、そのチャンネル自体でも番組宣伝の時間帯は映るようにしてあったりもしますので詳しくはCATV局に聞いてみてください。

• hsi
回答No.1

ケーブルテレビに加入していれば、無料で見れると思いますが…。

shanatan00
質問者

補足

J:COMの情報チャンネルには加入しているらしいです。 ですが以前(去年あたり)は加入していたにもかかわらずアニマックスにはスクランブルがかかっていました。