• ベストアンサー

スピーカーの調子がおかしい(早めに回答してください!)

Fuze Digital Surround Home Theater Speaker System シルバー AVS-3000/2というスピーカシステムです。主電源を入れて電源ボタンを押しても電源がつきません!たまに電源がつきます。音量を上げすぎるとスピーカーがフリーズします。レベル30~20にするとスピーカーがフリーズします。(音もならなくなります) 最初、おかしくなったのはらき☆すたPS2版のゲームを起動したとき、音が鳴らなかった。次におかしかったのは、チョロQHGでHGグランプリの第一戦の敵車と自分車のエンジン音が爆音がなった時に音がならなくなったことです。その他、電源を切ってから10秒たっても主電源を入れてもしばらくはつきません! 対処方法、解決方法を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#82839
noname#82839
回答No.2

>>主電源を入れて電源ボタンを押しても電源がつきません!たまに電源がつきます。 はっきりとは判りませんけど、まず接続を確認してください 特にスピーカーの場合、接続が第一です。こういう物の場合(他機種との接続を想定されてあらかじめ作られてあるものの場合)、家庭用で使用するレベルの際は、音が出なくなるなんてこと無いと思います 要するに、初めから音が出てない場合、内部配線の不具合が最も疑われます。過電流が流れる為(配線がいい加減だったりすると漏電ショートする恐れがあるはずです)、安全装置が働いたり働かなかったりとしていると思います 接続を確認しても直らない場合は、補償を受けてください。 メーカー問い合わせか 販売店に持って行って、保証書を持参で期間内であれば、保証を受けてください。

BPROMOHE
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます!何回やっても同じ症状が起きます。実は保障期間外です。有料修理でも、修理します、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nijjin
回答No.1

5.1chのセットモデルですね。 出力オーバーで安全装置が働いているのではないでしょうか? 気になるのは >主電源を入れて電源ボタンを押しても電源がつきません!たまに電源がつきます。 買ったばかりなら初期不良も考えられますので購入したショップやメーカーへ問い合わせたほうがいいと思います。

BPROMOHE
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!問い合わせたほうがいいのですか、なるほど、明日、カスタマーサポートセンターに問い合わせてみます。ありがとうございました。