• ベストアンサー

スピーカーについて

ノートパソコンのLL970/HGを使っています。 パソコンに内蔵されてるスピーカーの音では気に入らなかったので、別にスピーカーを買ってスピーカーで聞いている状態です。 スピーカーを取り付けているときは、パソコンに内蔵されているスピーカーの音はなりませんよね。 そこで思ったのですが、市販で買ってきた外付けのスピーカーとパソコンに内蔵されているスピーカーの両方から音を出す方法はありませんか? 是非教えて欲しいいのでお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pre_pyo
回答No.2

多くの製品は出力の端子にプラグが差された時に物理的に 内臓スピーカへの接点が開放されて外部スピーカやヘッドホン側に 接点が接触する機械的な方法を用いています。 質問者の希望通りにする場合は上記の接点の改造が必要になります。 技術的には可能ですが本体改造を要します。 個人的な意見ですがこの改造については無意味な改造だと思います。 両方から音を出しても何らメリットはなく通常の使用で困る場合が ありハードウェアのリスクも伴います。 むしろ高品質なアンプなどに接続して複数以上のスピーカなどでの 利用をお勧めします。

その他の回答 (1)

• n4330
回答No.1

外部スピーカのプラグを刺すとPCについてるジャックの内部で接点が外れ内蔵スピーカへの信号が切れる様になってます。 だからPCを開けて接点の部分が開かない様に改造するしか方法はありません。