• ベストアンサー

札幌駅のおみやげ事情

いつもお世話になっております。義母のお見舞いに札幌に行くことになりました。行きは急いで飛行機を利用しますが、帰りはゆっくり北斗星号を利用したいと思っています。そこで、気になることが発生しました。札幌の駅ターミナルでは、空港の様に、多種多様なお土産が手に入るのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaori7774
回答No.2

札幌在住です。 札幌駅、および駅周辺は今や一大商業施設が林立する経済圏と言って差し支えなく、 無いものは墓地と墓石屋ぐらいのものです(^^; お土産店も沢山あり、今話題の生キャラメルも、以前の商業地域、南四条では無く わざわざ札幌駅地下にに出店しています。 あと、名物ロイズチョコ、白い恋人 ( 私はお勧めしませんが ) もデパート ショッピングロール各店に出店しています。 大丸、東急、西部と言ったデパート。ステラプレイス、アピアというショッピングモールもあります。選ぶのに苦労することはあっても 無くて困ると言うこと一切ありませんので、安心してお買い物を楽しんで下さい。

oyasu331
質問者

お礼

迅速な ご回答ありがとうございます。安心・嬉しくなりました。私は千葉県在住ですが、北海道土産は最重要ポイントですから!!買いまくります!!

その他の回答 (1)

noname#98352
noname#98352
回答No.1

あぁ、大丈夫ですよ! 私はポイント付けるためにお土産は札駅で買いますから^^ 大抵のものは、揃います。 ま、じゃがポックルや生キャラメル(札駅にもお店ありますけどね、あるけど、相当並ばないとムリなので)は難しいですが、クッキー、お饅頭系、白い恋人、ロイズ、バター飴あたりなら揃ってますよ。

oyasu331
質問者

お礼

迅速な ご回答、有難うございます。北海道土産は回りのみんなが期待しましから、結構プレッシャーかかります。じゃがポックルは頑張って並んで、必ず買います。買いまくります!!