• ベストアンサー

台北の空港のお土産屋について

台北に旅行に行きます。 帰りの話ですが、台北の空港では台湾を出国後、制限エリアにはお土産ショップはたくさん並んでいるのでしょうか。 また、どのようなお店が並んでいるのでしょうか。 日本アジア航空で行くので、第二ターミナルを利用します。 また、空港内には飛行機グッズなどは売っているところはあるでしょうか。記念に買いたいとは思っているのですが・・・。 たとえばチャイナエアラインの模型やおもちゃのようなものです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • questman
  • ベストアンサー率30% (111/365)
回答No.3

飛行機の模型は「亜熱帯書店」という本屋さんにあります。 大きさもいろいろで、結構精巧なモデルです。子供向けではないと思います。 土産ショップは、新東陽など数店舗あります。 しかし品揃えは必ずしもバラエティに富んでいるとは言いにくいです(私がすでに台湾に慣れてしまっているせいもあるかもしれませんが) 日本のJRキオスクのちょっと大きい規模と考えて頂ければいいでしょうか。値段も市内より割高です。

masa5787
質問者

お礼

模型の情報ありがとうございました。 探してみたいと思います。

その他の回答 (2)

  • 902774
  • ベストアンサー率31% (134/419)
回答No.2

10月にエバー航空で台湾に行ってきました。 途中ガイドに連れて行かれる免税店であまり買いたいものがなく、 空港で買えばいいや的に思っていたら空港は更にイマイチでした。 お菓子類やからすみ、故宮博物院に売っているような中国雑貨の お店などが目につきましたがどれも街中の免税店やショップに 比べてやはり随分と高かったです。 チャイナエアラインの模型やおもちゃは・・・ごめんなさい 解りません。 余談ですが搭乗口近くのお店で食べた小龍包が美味しかったです。

masa5787
質問者

お礼

小龍包のお店を探したいと思います。 旅の最後に味わうのもいいですね。 ありがとうございました。

  • TANIKI
  • ベストアンサー率14% (40/281)
回答No.1

桃園機場は 免税店いろいろ 飲食店もあり 楽しいです タバコは安いですが 酒は台北市内で買う方が少し安いです 航空関連は意外と見かけません 機内販売で買うのが良いです 行きの機内で注文し帰国便で受け取るとGOODです 楽しい旅を! 一路平安

masa5787
質問者

お礼

そういえば機内販売という方法もありましたね。 空港にはお店がいろいろあるのですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 台北空港でのトランジットが50分

    以前、チャイナエアラインでの台北経由、パラオ行きについて 相談させて頂きました。 回答下さった方、ありがとうございました。 現在、今年8月のチャイナエアライン、台北経由、パラオ行きのチケットを予約しています。 チャイナエアラインの大幅スケジュールがあったと連絡があり、 行きの台北でのトランジット時間が50分のスケジュールとなってしまいました。 台北の空港ホームページを見てみたところ、 着陸とパラオへの離陸のターミナルは別のようです。 台北空港は1度しか行ったことがないので(台湾への旅行で)、 空港内について詳しくありません。 台北行きの飛行機が遅れてしまったら…ととても不安です。 チケットキャンセルも考えています。 こういった短い時間のトランジットを経験された方がいらっしゃいましたら、情報をお願いできませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 台湾入国は可?バリ発、台北乗換え、福岡着。尋ねる所

    お世話になります。 今度バリに行きますが、帰路、チャイナエアラインで、 バリ→台北→福岡、のように帰国します。 途中、台北で乗換えの時間が、6時間弱あるのですが、台北に入国し、市街地で2時間程度過ごし、 出国手続きを経て、台北→福岡の便に乗ることは、可能でしょうか? 今回旅行会社で、航空券とホテルの手配をしていただきました。 この質問をしたところ、出来るが、詳細は、台湾の空港で聞いてくださいとのことでした。 しかしこの旅行会社は、間違いが多く、こちらが間違いを指摘するまで気づかないなど、 不安な部分も多く、正しいとは信じきれません。 ネットで検索しても、詳細は台湾の空港で聞くように言われた方がいらっしゃるようですが、 桃園空港で、飛行機が到着してから、出国手続きの場所で(または飛行機出発の待合所など) チャイナエアラインの窓口があるのは見たことがないですが、どこで聞けば良いのでしょうか? また、6時間弱で、台湾に入国した方がいらっしゃいましたら、どのように手続きしたのか、 お教え願えますでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 台北(桃園国際空港)での食事

    成田→台北(桃園国際空港)→バンコクへ行きますが 台北(桃園国際空港)で一時間ちょっと乗り換えの時間があるため できたら台湾のおいしい料理が食べたいのですが 乗り換えの途中でそういうお店はありますでしょうか? もしかしたら食事する時間も無いですかね? あと、ここで質問すべきでないのかもしれませんが チャイナエアラインは機内食は出るのでしょうか…? よろしくお願いします。

  • 台湾 中正国際空港で売っているお土産について

    こんにちは☆近日、チャイナエアライン利用でタイに行くのですが、帰りに中正国際空港で3時間ほどのトランジットがあります。3年ほど前に台北で買ったお土産のパイナップルケーキがとてもおいしかったのですが、あいにくメーカーなど覚えていません(泣)。空港内もまったく覚えていないのです。多分空港にもおいしいパイナップルケーキが売ってあるとおもうのですが、中正国際空港とパイナップルケーキに詳しい方、また他の台湾土産に詳しい方、どうぞアドバイスをお願いします。メーカーや、空港内のどこどこに売っているよなど、詳細をお教え下さい。尚、3時間ほどですので、空港から外へは出ません。宜しくお願いします。

  • お盆の成田空港出国

    成田空港をお盆に利用します。何時ごろ成田空港についている必要がありますか。お教えください。ちなみに8月14日に出国です。航空会社はチャイナエアラインです。9:40発の台北行きですが。 地方にいるのでバスでも2時間前に付くのがやっとです。 前泊を考えたほうがいいでしょうか? コメントをお願いします。

  • 台北で乗り継ぎに10時間

    パッケージツアーでインドに行きます。 チャイナエアラインで台北で乗り継ぎなのですが、OPツアーを申し込まなければ10時間空港で待機することになるようです。 個人で出国することはできないのでしょうか?OPツアーで出国できるなら個人でも・・・と考えてしまうのですが、何か規定があるんでしょうかねぇ? ツアーの内容が魅力的ではないので、できれば自分で行動したいと思うんですが。 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 台北空港内のトランシットホテルについて

    9月に関空→台北経由→デンパサールに行く予定です。 利用航空会社はチャイナ・エアラインです。 14:00ごろ台北に到着し、翌朝9:00過ぎに台北を出発します。 出発時間が早いのと小さい子供がいるため、できれば空港内の トランシットホテル(エヴァーグリーン・トランシット・ホテル)を 利用したいと思っています。 ホテルは台湾国内から見て税関の外(搭乗ロビー近く?)にあるため、 台湾に入国するとチェックインすることができないと聞きました。 (1)この場合関空でデンパサールまで分をチェックインしたほうが いいのでしょうか? (2)また、チェックインしてから空港内のレストランやショップには いけるのでしょうか? (もちろん、入国前の施設になると思いますが…。) (3)あと台湾に入国できないため荷物のピックアップができません。 なので、一晩荷物が受け取れないということで紛失などはないのか 多少心配です。 このようなトランシットをご経験された方や状況をご存知の方が いらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたしますm(_ _)m あとエヴァーグリーン・トランシット・ホテルを利用された方が いらっしゃいましたら、どんなホテルだったか教えていただければ 幸いです。

  • 飛行機の乗り継ぎ(成田→台北→デリー)

    飛行機の乗り継ぎが全くわかりません。 どなたかお教え願います。 利用航空会社はチャイナエアラインです。 目的地はインドのデリーになります。 (1)東京(成田)→台北(台湾桃園) 出発16:30 到着19:30 (2)台北(台湾桃園)→デリー    出発21:45 到着02:30 成田は第2ターミナルのようです。 http://www.narita-airport.jp/jp/guide/t_info/2_cal/index.html 台湾は第1ターミナルのようです。 http://www.cksairport.gov.tw/CKSjp/schedule/airline_j.jsp?bcode=T1 これは成田発の便が台湾の第1ターミナルに着くんですよね? 飛行機を降りたあとはどうすればいいのでしょう? 出入国検査は無いでしょうし・・・。

  • 台湾桃園国際空港

     台湾経由でバリ島へ家族旅行(チャイナエアライン)に行きます。 往復ともに空港内のエバートランジットホテルに宿泊します。日程は下記のとおりす。 CI101 成田16:25/台北18:55 CI771 台北09:15/デンパサール14:20  CI772 デンパサール15:30/台北20:40  CI100 台北08:55/成田13:05   飛行機を降りた後、ホテルまでどのような手順で進むのでしょうか?また、どの標識等を目印に行けば良いのでしょうか?  今回はビジネスクラスで行きますが、ホテルにチェックインしてから食事・土産等の買出しはできますか?チャイナエアのラウンジには入室できるのでしょうか?  翌日は第1ターミナルからの出発です。第2ターミナルからの移動はどの標識を目印にいけばいいのでしょうか?  あまり英語も話せません。詳しい方、よろしくお願いします。

  • 台北でのトランジット出国について

    今度チャイナエアラインにて台北経由でバリに行くことになりました。 台北で一度出国(10時間程度)してからバリに向かいたいと考えているのですが、 旅行代理店やチャイナエアラインの担当者によって説明が異なっており困っています。 ・途中降機(ストップオーバー)が設定されているチケットでないと無理 ・同日乗継であればどのチケットでも出国出来るはずだが、イミグレの担当者次第なので、 その場で相談して欲しい。 個人的には後者の意見に近く、24時間以内の出国であればどのチケットでも可能だと 考えておりますが違うのでしょうか。 宜しくお願いします。