• ベストアンサー

台北の空港のお土産屋について

台北に旅行に行きます。 帰りの話ですが、台北の空港では台湾を出国後、制限エリアにはお土産ショップはたくさん並んでいるのでしょうか。 また、どのようなお店が並んでいるのでしょうか。 日本アジア航空で行くので、第二ターミナルを利用します。 また、空港内には飛行機グッズなどは売っているところはあるでしょうか。記念に買いたいとは思っているのですが・・・。 たとえばチャイナエアラインの模型やおもちゃのようなものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • questman
回答No.3

飛行機の模型は「亜熱帯書店」という本屋さんにあります。 大きさもいろいろで、結構精巧なモデルです。子供向けではないと思います。 土産ショップは、新東陽など数店舗あります。 しかし品揃えは必ずしもバラエティに富んでいるとは言いにくいです(私がすでに台湾に慣れてしまっているせいもあるかもしれませんが) 日本のJRキオスクのちょっと大きい規模と考えて頂ければいいでしょうか。値段も市内より割高です。

masa5787
質問者

お礼

模型の情報ありがとうございました。 探してみたいと思います。

その他の回答 (2)

• 902774
回答No.2

10月にエバー航空で台湾に行ってきました。 途中ガイドに連れて行かれる免税店であまり買いたいものがなく、 空港で買えばいいや的に思っていたら空港は更にイマイチでした。 お菓子類やからすみ、故宮博物院に売っているような中国雑貨の お店などが目につきましたがどれも街中の免税店やショップに 比べてやはり随分と高かったです。 チャイナエアラインの模型やおもちゃは・・・ごめんなさい 解りません。 余談ですが搭乗口近くのお店で食べた小龍包が美味しかったです。

masa5787
質問者

お礼

小龍包のお店を探したいと思います。 旅の最後に味わうのもいいですね。 ありがとうございました。

• TANIKI
回答No.1

桃園機場は 免税店いろいろ 飲食店もあり 楽しいです タバコは安いですが 酒は台北市内で買う方が少し安いです 航空関連は意外と見かけません 機内販売で買うのが良いです 行きの機内で注文し帰国便で受け取るとGOODです 楽しい旅を! 一路平安

masa5787
質問者

お礼

そういえば機内販売という方法もありましたね。 空港にはお店がいろいろあるのですね。 ありがとうございました。