• ベストアンサー

台湾 中正国際空港で売っているお土産について

こんにちは☆近日、チャイナエアライン利用でタイに行くのですが、帰りに中正国際空港で3時間ほどのトランジットがあります。3年ほど前に台北で買ったお土産のパイナップルケーキがとてもおいしかったのですが、あいにくメーカーなど覚えていません(泣)。空港内もまったく覚えていないのです。多分空港にもおいしいパイナップルケーキが売ってあるとおもうのですが、中正国際空港とパイナップルケーキに詳しい方、また他の台湾土産に詳しい方、どうぞアドバイスをお願いします。メーカーや、空港内のどこどこに売っているよなど、詳細をお教え下さい。尚、3時間ほどですので、空港から外へは出ません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14589
noname#14589
回答No.1

パイナップルケーキは鳳梨酥と呼ばれています。 先週の初めに台湾に行った際に友人が市内で薦めてくれました。 私は買わなかったのですが、帰りに空港で「あ、同じパインケーキだ」とみつけたので多分売っていると思います。 トランジットのエリアはわかりませんが、一般の出国者がイミグレーションを通過したあとのエリア(つまりお土産屋やレストランやDFSのあるあたり)までもどってこれれば、買える可能性は高いと思います。 種類というかメーカーは複数あるようです。 http://www.taipeinavi.com/play/play.php?id=171

参考URL:
http://www.taipeinavi.com/play/play.php?id=171
ikkoikkoikko
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます!台北ナビ、あるのは知っていたのですが、ま、まさかパイナップルケーキの食べ比べをしていたとは!知りませんでした(笑)。とっても参考になりますネ☆このベスト3が空港に売っていることを願いつつ、探してきますね!他にjayooさんがコレはいい!と思ったお土産とかありましたら、ぜひぜひご教授願います!どうもありがとうございましたm(_ _)m☆

その他の回答 (3)

回答No.4

私はパイナップルケーキが大好きで、色々なメーカーのものを食べています。お気に入りのケーキはパッケージを目印に覚えているので、メーカー名までは覚えていない・・・と思っていたのですが!下記の方が紹介されている「台北ナビ」のランキングを拝見しました。 ありました!私のお気に入りが!しかも1位と3位に☆ 1位のケーキ→中身のジャム具合といい、生地といい、本当においしいです。このメーカーはパイナップル以外にも色々な味を売っています。やはり、パイナップルが1番ですね。パイナップルの胡桃入りも、胡桃の食感がイイです。 2位のケーキ→コレもおいしいです。ここのケーキは、電子レンジで軽く温めた方がおいしいです。1個づつ箱に入ってるのもかわいいですし。 味には好みがありますので、色々買ってみたほうがいいかもしれませんね。1位の店は空港内にもあると思いますし、2位のは市内のDFSでも見かけたので空港にもあると思いますよ、たぶん・・・

ikkoikkoikko
質問者

お礼

おはようございます☆お礼が遅くなり申し訳ありません(泣)!私も台北ナビを参考にさせていただきました~☆ランキングとかすごいですよね!台北市内にいければなおよかったのですが、なんせトランジットなもので・・・。空港で探してみますね!1位~3位、見つけたら3つとも買ってみます!持って帰れるか心配ですが(笑)!ご回答ありがとうございました☆m(_ _)M

  • bagabon
  • ベストアンサー率41% (67/163)
回答No.3

 台湾、パイナップルケーキ、ドライフルーツ、また、お茶などもお勧めです。トランジットの際に買われるので荷物になりますが 食品は手に持って帰るのが肝心です。  機内預けにすると 零下の高度を飛びますので冷蔵庫・冷凍庫の中に入れたように味が変ってしまうようです。  かつて市内で購入してスーツケースに入れてたところ 試食した味と全然違ってしまった経験があります。  余談ですが タイが本来の目的地でしょうから、タイでは インスタントラーメンを是非、買って下さい。  麺自体は普通ですが スープの素がやはり本場物です。帰ってきてからも タイの味を思い出せます。 

ikkoikkoikko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆そうなんです。タイがメインなんですけど、とにかくタイについてもたくさん質問があるので、後日ツラツラ~っと書いてここに質問しますね☆ぜひ、インスタントラーメン買って帰ります♪さて台湾なんですが、お土産、絶対手荷物にします・・・!味変わったらイヤです(泣)。空港ではお茶(台湾名物の)など飲めるところがありますか?あったらそこも行こうと思ってます☆以前台湾に行ったときにお茶屋でボラれたことがあるんですが、そこで試食した梅のはちみつ漬けなるものがおいしかったです!空港にそれがあればぜひ買って帰りたい!他にもオススメありましたらぜひご教授くださいネ!ありがとうございました☆

  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.2

チャイナエアラインは第2ターミナルに移っちゃったんで、行ったことのない第2ターミナルはわかりませんが、第1同様、出発ゲート際に並ぶお店で売っていると思います。 街中のように選択の余地はないんで、空港内には新東陽はありましたね(第1)。他のお店のもあったかな。DFSのは、違うやつだったかな(市内のDFSと同じか?)。 トランジットと言っても、到着して出発ですから、トランジットエリアを抜ければ、普通に出国する人と同じところに出ますね。^^;) 第2と第1も、一応つながってるし、トラム(スカイトレイン)もあるし。 あれ?バンコクからだと、第1に到着して第2で出発なのでしょうかね。

ikkoikkoikko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!旅行大好きなんですけど、中正国際空港についてはまったく無知なんですよ~。第1?第2?まったくわかりません・・・。以前行った時は、税関通って扉が開いたところで台北に住んでいる友人が待っていてくれたので・・・(笑)。へえ!スカイトレインもあるんですかぁ?大きい空港なのですね。食事とかも楽しめそうでいまからワクワクです☆

関連するQ&A

  • 台湾桃園空港って??

    台湾へ旅行に行くため、チケットを予約しました。 行き先を“台北”にしたので、てっきり中正国際空港かと思っていたら 予約されていたのは“台湾桃園空港”でした。 これは、どこにあるのですか?中正国際空港とはまったくの別モノなんでしょうか? 緊急です、どうか教えてください!!

  • 台北の中正国際空港でのトランジット

    9月の中旬くらいに、日本発台北経由でベトナムのハノイに行きます。中正国際空港には夜の7時頃に着いて、次の日の朝の8時頃に出発します。 出国してホテルに泊まってしまうと、出入国税やタクシー代、ホテル代で1万円以上かかってしまいそうなので、なんとか空港内で過ごせないものかと思っています。 旅行代理店に空港が24時間開いているのか聞いたところ、分からないと言われ困っています。 最近、台北の空港でトランジットされた方がいれば情報をおねがいします。

  • 台北(桃園国際空港)での食事

    成田→台北(桃園国際空港)→バンコクへ行きますが 台北(桃園国際空港)で一時間ちょっと乗り換えの時間があるため できたら台湾のおいしい料理が食べたいのですが 乗り換えの途中でそういうお店はありますでしょうか? もしかしたら食事する時間も無いですかね? あと、ここで質問すべきでないのかもしれませんが チャイナエアラインは機内食は出るのでしょうか…? よろしくお願いします。

  • 台北空港でのトランジットが50分

    以前、チャイナエアラインでの台北経由、パラオ行きについて 相談させて頂きました。 回答下さった方、ありがとうございました。 現在、今年8月のチャイナエアライン、台北経由、パラオ行きのチケットを予約しています。 チャイナエアラインの大幅スケジュールがあったと連絡があり、 行きの台北でのトランジット時間が50分のスケジュールとなってしまいました。 台北の空港ホームページを見てみたところ、 着陸とパラオへの離陸のターミナルは別のようです。 台北空港は1度しか行ったことがないので(台湾への旅行で)、 空港内について詳しくありません。 台北行きの飛行機が遅れてしまったら…ととても不安です。 チケットキャンセルも考えています。 こういった短い時間のトランジットを経験された方がいらっしゃいましたら、情報をお願いできませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 台湾桃園国際空港

     台湾経由でバリ島へ家族旅行(チャイナエアライン)に行きます。 往復ともに空港内のエバートランジットホテルに宿泊します。日程は下記のとおりす。 CI101 成田16:25/台北18:55 CI771 台北09:15/デンパサール14:20  CI772 デンパサール15:30/台北20:40  CI100 台北08:55/成田13:05   飛行機を降りた後、ホテルまでどのような手順で進むのでしょうか?また、どの標識等を目印に行けば良いのでしょうか?  今回はビジネスクラスで行きますが、ホテルにチェックインしてから食事・土産等の買出しはできますか?チャイナエアのラウンジには入室できるのでしょうか?  翌日は第1ターミナルからの出発です。第2ターミナルからの移動はどの標識を目印にいけばいいのでしょうか?  あまり英語も話せません。詳しい方、よろしくお願いします。

  • 台北の空港のお土産屋について

    台北に旅行に行きます。 帰りの話ですが、台北の空港では台湾を出国後、制限エリアにはお土産ショップはたくさん並んでいるのでしょうか。 また、どのようなお店が並んでいるのでしょうか。 日本アジア航空で行くので、第二ターミナルを利用します。 また、空港内には飛行機グッズなどは売っているところはあるでしょうか。記念に買いたいとは思っているのですが・・・。 たとえばチャイナエアラインの模型やおもちゃのようなものです。

  • 台北の空港にて長時間のトランジット;;

    6月半ばから最安のエバー航空でロンドンへ行きます。途中トランジットとして台北の中正国際空港に15:00に着きます。そしてロンドン行きの便は翌日の9:00なのです。 台北のホテルに泊まるのも何だか不安で面倒なので、空港内で一泊しようかと考えています。色々調べたところ過去にもそういう人はいたようですが、最近の事情等わかりません。 そこで、(1)中正国際空港内で寝ることは可能か (2)トランジット待ちの暇つぶしに皆さんなにをしているか (3)航空会社を変えてみたほうがいいか 恐縮ですがお聞かせください。お願いします。

  • 台湾:中正国際空港⇔高雄空港

    来月、関空から高雄まで行く予定です。関空から中正国際空港までは日本アジア航空、そこから高雄までは遠東航空を使います。 中正国際空港での乗り継ぎ時間が、行き、帰りとも1時間しかなくて心配です。 旅行会社の人は、心配ないですよ、と言っていましたが・・・。 入国手続きをどちらの空港でするかとか、日本アジア航空の便に預けた荷物は一度ピックアップしてから、遠東航空のカウンターでチェックインしなおさないといけないとかわかりません。 台湾に行くのは今回が初めてです。どなたか、この旅程で関空から高雄へ行かれた方おられますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 台湾の空港で200ユーロチェックを両替したことある人いますか?

    高額チェックはあまり使ったことがないので質問しました。台北・中正国際空港の両替所で200ユーロのチェックは受け付けてくれますか?(ユーロ→台湾元) 発行元はシティコープです。 よろしくお願いします。

  • 台湾桃園国際空港乗り継ぎ

    今月成田発台北/台湾桃園国際空港乗り継ぎで香港に行きます。 台北の滞在時間は1時間程度なので、空港内の喫茶店を利用するくらいですが、支払いをクレジットカードで済ませたいと思っています。 VISAとアメリカンエキスプレスを持っていますが、台北の空港内の喫茶店で利用できますか? あと、乗り継ぎということは一度台北で入国してから、再度出国の手続きをするのですか? ご解答よろしくお願いします。