• ベストアンサー

インターネットからのダウンロードで…

質問させていただきます。よろしくお願いします。 インターネットからパソコンにダウンロードした曲を、デジタルプレーヤーに入れて曲を聴く事って出来るのでしょうか? もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gwdr
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.4

楽曲のダウンロードサイトは使用するオーディオプレーヤーによって決まってしまいます。例えばソニーのウォークマンならMora、i-podならi-tunerストアの様に。 多くの楽曲がどちらからでも購入できますが、中にはそうでない曲も有ります。 ですので、ご自分がダウンロードしたい曲を多く扱っている方を選ぶのが正解でしょう。PC上で楽曲検索や試聴ができますので、まずはそれを確認してから対応するプレーヤーの購入をお勧めします。試聴&ダウンロードソフトは、ウォークマンならSonicStage、i-podならi-ttnesが無償で公開されていますので、ダウンロードしてインストールすればOKです。

kumakon
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます。 そうなんですか。オーディオプレーヤーによってダウンロード出来るサイトが違うんですか。 それは全く知りませんでした。 では自分がダウンロードしたい曲があるサイトを選んで、オーディオプレーヤーを購入した方がいいのですね。 私は韓国の曲をダウンロードしたいので、早速、探してみたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.3

まだ買ってないということなら、iPodを買っておけば大丈夫でしょう。 一番広く使われてるものを買うのが一番楽です。 DL販売とも連動してるし。

kumakon
質問者

お礼

再びの回答、ありがとうございます。 そうですか…。iPodですね。 私もちょうど候補にそれがあがっていました。 検討してみたいと思います。 本当にありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

その曲とプレーヤー次第です。 このような一般的な回答で良いのですか?

kumakon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみませんでした。質問の仕方が抽象的すぎましたね。 自分のしたいことが漠然としていてちゃんと質問出来ませんでした。 実は、アルバムの中の気に入った曲だけを聴きたくて、どうせなら有料サイトから選んでパソコンにダウンロードしてから、デジタルプレーヤーで聴きたいなぁ…と思い、もし可能ならデジタルプレーヤーを購入しようかなと思って質問させていただきました。 (携帯だと、解約した後では聴けなくなる…とのことだったので) そうですか…。 やはり条件によって違うんですね。それだとやはり難しそうですね…。 ありがとうございました。

  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.1

なんとも抽象的ですが、もちろんできます。 ただその方法に縛りがあったりしますが、これは個々のサービス・機器次第です。

kumakon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみませんでした、抽象的な質問になってしまって…。 こういう事(パソコン関係)に詳しくなく、どう質問していいのか分かりませんでした。 実は、アルバムの中の気に入った曲だけを有料サイトからダウンロードしてデジタルプレーヤーで聴きたかったので、実際はどうなのかな…と思って質問させていただきました。 そうですか…。条件によって違うのですか…。 なんだか難しそうですね…。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 韓国の曲をダウンロードしたい

    質問させていただきます。どうぞよろしくお願いします。 韓国の曲や韓ドラの挿入歌が好きで、CDアルバムやサントラの中から気に入った曲だけを、インターネットの音楽サイトからパソコンにダウンロードしてデジタルプレーヤーで聴きたいのですが、携帯の着うたフルのようにパソコンにフルでダウンロード出来るサイトをご存じの方はいらっしゃいますか? 有料でも構いませんので、ご存じの方がいらっしゃいましたらぜひ、教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • デジタルオーディオプレーヤーとダウンロードについて

    誰か知っている方がいらしたら詳しく教えていただきたいのですが、今度デジタルオーディオプレーヤーを購入したいと思ってるのですが今までMDプレーヤーを使用していたのでデジタルオーディオプレーヤーの事が全然わかりません。パソコンで曲を購入するんだろうとは思うのですが・・・?パナソニックのSV-SD310などはSDミニコンポ等がなくても、パソコンから曲をダウンロード可能でしょうか?それにどこのサイトからダウンロードができますか?プリペードカードで購入できるサイトは無いでしょうか?また、ダウンロードするためにはほかになにか付属品等は必要でしょうか?本当に長い質問内容ですみません。お時間のあるかたで知っているかたがいらしたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • デジタルオーディオプレーヤーについて

    誰か知っている方がいらしたら詳しく教えていただきたいのですが、今度デジタルオーディオプレーヤーを購入したいと思ってるのですが今までMDプレーヤーを使用していたのでデジタルオーディオプレーヤーの事が全然わかりません。パソコンで曲を購入するんだろうとは思うのですが・・・?パナソニックのSV-SD310などはSDミニコンポ等がなくても、パソコンから曲をダウンロード可能でしょうか?また、そのためにはほかになにか必要でしょうか?本当に長い質問内容ですみません。お時間のあるかたで知っているかたがいらしたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • YouTubeからダウンロードしてデジタルオーディオプレーヤーに

    インターネットで色々調べていたのですがどうしてもわからないので、質問させていただきます。 今日デジタルオーディオプレーヤーを買いました。 i Podではなくて普通のなんですけど YouTubeから音楽をダウンロードしてプレーヤーに入れたいのですが何をしたらいいのかわかりません; FLVPlayerというのをダウンロードしたのですが・・・ メディアプレーヤーへダウンロードする方法はないでしょうか? やり方を教えて下さい。お願いします。

  • インターネットでの音楽配信

    最近デジタルオーディオプレーヤーを買ったのですが、自分の聴きたい曲が見つかりません。 インターネットでたくさんのアーティストの曲を配信している音楽サイトをご存知の方がいたらぜひ教えてください! ちなみに私の好きなアーティストは、KREVA・ZEEBRA・銀杏BOYZなどです。

  • インターネットで音楽をダウンロードって何?

    質問があります。 わかりやすく教えていただける方教えてください。 インターネットで音楽をダウンロードしたいです。 でもぜんぜんやり方がわかりません。 どなたかわかられる方で、しかもわかりやすく教えてくださる方、教えてください。 私のパソコンには「Easy CD Creator」というソフトがすでに入っていて、それをどう使うのかわからないのですが、説明書を読んだところCDを作るソフトのようです。 そしてCDからCDを作る(つまり録音する)ことができるのではないかと思います。 さらに「インターネットからダウンロードしたものも録音できます」とか書いていたものですから、これはいい感じだ!って思ったのですがやり方が???って感じなのです。 教えてください。

  • ダウンロードが出来ません

    一度パソコンからwindows media playerをアンインストールしてしまい、再度windows media playerをダウンロードしようとしましたが 「Internet explorerではこれをダウンロードできません。 このインターネットサイトを開くことが出来ませんでした。要求されたサイトが使用できないか、見つけられません。後でやり直してください。」 という表示が出てしまい、ダウンロードできなくなってしまいました。 以前は何の問題もなくダウンロードできました。 また、やり直してもこの表示が出るだけで一向にダウンロードできる気配がありません。 何か知らないうちにパソコンの設定などを変えてしまったのでしょうか。パソコンに詳しくないのでさっぱり原因がわかりません。 ダウンロードできない原因はこれじゃないか?と教えてくれる方がいらっしゃれば幸いです。 よろしくお願いいたします・・・。

  • インターネットでの曲ダウンロードで一番お手頃価格

    インターネットで、曲をダウンロードしてみたいと思っています。 初めての試みで、最もお手頃で、音の質がよいサイトを知りたいと思っています。また、価格の相場も知りたいと思います。 適当なサイトをご存知の方、いらっしゃいましたら、是非情報ください。よろしくお願いいたします。

  • カーオーディオでダウンロードした曲を聞くには

    音楽配信からダウンロードした曲をカーオーディオで聞くことができると聞きました。カーオーディオに接続できるデジタルプレーヤーがあったら教えてください。

  • ダウンロードした音楽が同期できない

    音楽配信ストア(MusicDrop)よりダウンロードした曲をデジタルオーディオプレーヤーに入れようと思うのですが、同期できません。エラーが出てしまいます。ちなみにWindows Media Playerを使用しています。 ダウンロードした曲はレミオロメンの「粉雪」です。詳細を見て頂いてお答えいただければありがたいです。初心者です。何卒よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう