• ベストアンサー

インターネットからのダウンロードで…

質問させていただきます。よろしくお願いします。 インターネットからパソコンにダウンロードした曲を、デジタルプレーヤーに入れて曲を聴く事って出来るのでしょうか? もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gwdr
回答No.4

楽曲のダウンロードサイトは使用するオーディオプレーヤーによって決まってしまいます。例えばソニーのウォークマンならMora、i-podならi-tunerストアの様に。 多くの楽曲がどちらからでも購入できますが、中にはそうでない曲も有ります。 ですので、ご自分がダウンロードしたい曲を多く扱っている方を選ぶのが正解でしょう。PC上で楽曲検索や試聴ができますので、まずはそれを確認してから対応するプレーヤーの購入をお勧めします。試聴&ダウンロードソフトは、ウォークマンならSonicStage、i-podならi-ttnesが無償で公開されていますので、ダウンロードしてインストールすればOKです。

kumakon
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます。 そうなんですか。オーディオプレーヤーによってダウンロード出来るサイトが違うんですか。 それは全く知りませんでした。 では自分がダウンロードしたい曲があるサイトを選んで、オーディオプレーヤーを購入した方がいいのですね。 私は韓国の曲をダウンロードしたいので、早速、探してみたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• akamanbo
回答No.3

まだ買ってないということなら、iPodを買っておけば大丈夫でしょう。 一番広く使われてるものを買うのが一番楽です。 DL販売とも連動してるし。

kumakon
質問者

お礼

再びの回答、ありがとうございます。 そうですか…。iPodですね。 私もちょうど候補にそれがあがっていました。 検討してみたいと思います。 本当にありがとうございました。

• violet430
回答No.2

その曲とプレーヤー次第です。 このような一般的な回答で良いのですか?

kumakon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみませんでした。質問の仕方が抽象的すぎましたね。 自分のしたいことが漠然としていてちゃんと質問出来ませんでした。 実は、アルバムの中の気に入った曲だけを聴きたくて、どうせなら有料サイトから選んでパソコンにダウンロードしてから、デジタルプレーヤーで聴きたいなぁ…と思い、もし可能ならデジタルプレーヤーを購入しようかなと思って質問させていただきました。 (携帯だと、解約した後では聴けなくなる…とのことだったので) そうですか…。 やはり条件によって違うんですね。それだとやはり難しそうですね…。 ありがとうございました。

• akamanbo
回答No.1

なんとも抽象的ですが、もちろんできます。 ただその方法に縛りがあったりしますが、これは個々のサービス・機器次第です。

kumakon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみませんでした、抽象的な質問になってしまって…。 こういう事(パソコン関係)に詳しくなく、どう質問していいのか分かりませんでした。 実は、アルバムの中の気に入った曲だけを有料サイトからダウンロードしてデジタルプレーヤーで聴きたかったので、実際はどうなのかな…と思って質問させていただきました。 そうですか…。条件によって違うのですか…。 なんだか難しそうですね…。 ありがとうございました。