• ベストアンサー

場所を教えてください

韓国だったか中国だったか台湾だったかよく覚えていないのですが、都市部を流れていた川か高速道路だったかを作り変えて、長~い公園になっている場所をテレビで紹介されたのを見たことがあります。あれって何処なんでしょうか?ご存知の方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oika1964
回答No.2

こんにちは。 御質問の文面からして 李明博、現韓国大統領がソウル市長時代に行った事だと思いますね? ですから、 「あれって、何処なんでしょう?」という問いには、 「韓国のソウル」 が回答になると思いますよ。

tropicbird
質問者

お礼

ありがとうございます!発見しました。 ソウルの清渓川という川でした。 混同していましたが、高速道路をそのまま公園にするというのは現在アメリカのボストンで進められているプロジェクトのようです。

その他の回答 (1)

• z_574625
回答No.1

情報が適当すぎます(笑) 暗渠ですね。 都内にもたくさんありますよ。 暗渠 公園で検索してみてください。

tropicbird
質問者

お礼

ありがとうございます。ソウルの清渓川という川でした!