• ベストアンサー

場所を教えてください

韓国だったか中国だったか台湾だったかよく覚えていないのですが、都市部を流れていた川か高速道路だったかを作り変えて、長~い公園になっている場所をテレビで紹介されたのを見たことがあります。あれって何処なんでしょうか?ご存知の方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oika1964
  • ベストアンサー率35% (64/182)
回答No.2

こんにちは。 御質問の文面からして 李明博、現韓国大統領がソウル市長時代に行った事だと思いますね? ですから、 「あれって、何処なんでしょう?」という問いには、 「韓国のソウル」 が回答になると思いますよ。

tropicbird
質問者

お礼

ありがとうございます!発見しました。 ソウルの清渓川という川でした。 混同していましたが、高速道路をそのまま公園にするというのは現在アメリカのボストンで進められているプロジェクトのようです。

その他の回答 (1)

  • z_574625
  • ベストアンサー率16% (144/899)
回答No.1

情報が適当すぎます(笑) 暗渠ですね。 都内にもたくさんありますよ。 暗渠 公園で検索してみてください。

tropicbird
質問者

お礼

ありがとうございます。ソウルの清渓川という川でした!

関連するQ&A

  • 埼玉県 水遊びが出来る場所

    噴水のように水が出てきたり、傾斜面を水が流れてきたりするような水遊びの出来る場所を探してます。 小さい子供なので川などは無理です。 よく天気予報などで「今日の○○公園の映像です。子供が水遊びしてて楽しそうですね」などと紹介されてる感じの場所です、 出来れば駐車場代がかからず入園料も安価な場所。公園みたいなところだとなおうれしいです。 レジャー雑誌にも載ってないくらい小さいところで結構です。 ご存知の方教えて下さい

  • この写真の場所を探しています☆川沿いに遊歩道☆画像

    おそらく都内だと思うのですが、小さな川があって川沿いに整備された遊歩道がある場所(公園かも)を探しています。 川沿いに木(桜でしょうか?よくわかりません)がある場所です。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたらどんな情報でもかまいません、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 都市別一人当たりGDP

    中国各都市(香港、台湾を含む)、及び日本各都市の一人当たりGDPを調べたいのですが、いい資料がなかなか見つかりません。 ようは例えば台湾の一人当たりGDPが日本のどの都市と同程度なのか等を調べたいのですが。 そのような資料がある場所、HP等をご存知の方がおられれば、教えていただけないでしょうか。

  • 高速道路の渋滞する場所

    東名高速道路 名神高速道路 新名神高速道路 京滋バイパス 伊勢湾岸自動車道 阪神高速道路 山陽自動車道 中国自動車道 舞鶴自動車道 で渋滞が起こりやすい場所があれば教えて下さい(事故以外)。 よろしくお願いいたします。

  • ホーチミンでゴーカートに乗れる場所

    知り合いがホーチミンへ行くのですが、ゴーカートが趣味なので乗れる場所がないか探しています。 GoogleMapでホーチミン上空から眺めていたら、ちょうど空港の真東、大きな河がぐにゃぐにゃになっている辺りの細い川に南北にかかる橋の横に、立派なコースらしきものを発見しました。高速道路のような立派な道路の脇なんですが。。 ココの事をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひご教示いただければ幸いです。 また、他にホーチミンでゴーカート(なるべく本格的な)を楽しめる所がありましたら、あわせて宜しくお願い致します。

  • 自転車のパーク設立のための署名活動について

    僕は友達と高速道路下の公園で自転車の練習をしているのですが 危ない、との苦情が来たのでその公園では練習できなくなってしまいました。 しかし、こちらとしても練習する場所がなくなるのは困るので 署名活動を行って高速道路下の空いてる土地か市に流れている川の河原の土地を市に提供してもらって公園利用者やそのお子さんに迷惑をかけないような練習場所を作ろうと思います。 ただ、今まで署名活動の経験がないのでどんなことをすればいいのか全く分かりません。 どこかの県ではスケボーのパークを署名活動のおかげで設立できた、と聞きました。 どなたか署名活動の経験のある方やお詳しい方、回答をお願いできないでしょうか。

  • 「高速道路新設」と「電線地下埋設電柱撤去工事」どちらがKMあたりの単価

    「高速道路新設」と「電線地下埋設電柱撤去工事」どちらがKMあたりの単価が高いのでしょうか? 単に興味本位の質問ですが、「高速道路新設」と「電線地下埋設電柱撤去工事」どちらも莫大なお金がかかると聞いてますけどどちらのほうが高いでしょうか? ご存知の方教えてください ※この質問では都市の平野部で海、河川なしとして教えてください(山越えや川海越えを入れて考えるとケースバイケースになっちゃうと思いますので)

  • 星が綺麗に見れる場所

    滋賀県彦根市付近から2時間程度で行けそうな場所(高速道路可)で 星が綺麗に見れる場所をご存じの方がいらっしゃったら教えてください!

  • 隅田川花火の場所取り

    経験者の方がいらっしゃれば、教えてください。 今年隅田川の花火大会に行きたいと思っているのですが、 場所取りって当日でも大丈夫なんでしょうか? 公園とかは激戦区だと聞いているのですが、 どのくらいで埋まってしまうものなのでしょうか ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 高速道路を上から撮影できる場所を探しています!!

    こんにちは。現在大学の卒論の研究材料として、高速道路の車の流れを上から撮影できる場所を探しています。 都内で高速道路が上から見える建物など、いい場所をご存知の方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします☆

専門家に質問してみよう