• 締切済み

ホーチミンでゴーカートに乗れる場所

知り合いがホーチミンへ行くのですが、ゴーカートが趣味なので乗れる場所がないか探しています。 GoogleMapでホーチミン上空から眺めていたら、ちょうど空港の真東、大きな河がぐにゃぐにゃになっている辺りの細い川に南北にかかる橋の横に、立派なコースらしきものを発見しました。高速道路のような立派な道路の脇なんですが。。 ココの事をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひご教示いただければ幸いです。 また、他にホーチミンでゴーカート(なるべく本格的な)を楽しめる所がありましたら、あわせて宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • convit764
  • ベストアンサー率18% (142/767)
回答No.1

我が家から2KMくらいのところです。今日ひまなので、最近の建築状況などをみながらその辺をバイクで行ってみました。 まあ、コースとなると1ヘクタールくらいは必要と思いますが、この当たりは住宅密集地域で、新設の娯楽施設のようなものはなかったですよ。 コースに見えたのは、北行きのバスターミナル(4ヘクタールくらい) でしょう。両側に30Mくらいの広い道路があります。 市内には子供用の電動カート場はかなりあるんですが、大人も楽しめる ところとなるとちょっと思いつきませんね。 ダムセンという公園にも少し大きいのがあるようですが、子供用のようです。

sakaki_yasu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! いろいろ情報をありがとうございます。 またお礼が遅くなりすみません。 言葉足らずだったんですが、空港の東の端から5kmくらい離れているんです。ネットで調べた限りのどのホーチミン地図で見ても範囲外で、どの辺りと説明できず申し訳ありませんでした。やっぱりあまり有名じゃないって事ですね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホーチミン・カンボジアのビザなど

    GWの真っ只中、5月1日成田発でホーチミン・カンボジア(アンコールワット)にいきます。(6日間、但し最終日は朝成田着、のみなのであってないようなもので、1日目も10~18時の間で成田発で、まだ時間は決まっていません。) ●ビザに関してなんですが、  ベトナムは郵送であらかじめビザをとって行きます。カンボジアはシュムリアップの空港で取る方が多いみたいですが、なにぶんGWなので混雑ぶりが心配で。ホーチミンからシュムリに飛ぶのですが、日本で取っておいた方がいいのでしょうか。ツアーで日本からの添乗員はいませんが、現地添乗員はいるみたい(といってもツアー選んだ際、日程など詳細がわからぬまま慌てて予約してしまったもので。旅行会社はエスティワールドです) ●5月は雨季ですが、服装はどの程度がいいのでしょうか。  今のところ、Tシャツに上カーディガンなど羽織るものを持っていこうと思いますが、他にもっと暑くなく、あちらの国でもおかしくない適した服装があれば教えて頂きたいです。 ●ホーチミンでの過ごし方  ホーチミンは丸一日しか滞在できない可能性が高いので、のんびりいろいろ廻って…とはいかないので、できればいいコースとか、ここは押さえておくべき!っていうところがあれば、ぜひ。ちなみに市場には行きたいです。そしてメコン川にも興味があるんですが、きっと時間的にいけないと思います。 質問いろいろしてしまいましたが、どれかでも分かる方いらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。

  • 航空機から撮った写真

    添付した写真は、8月にJALで伊丹空港から花巻空港へ飛んだ際、地上を撮った写真です。写っているのは剣岳ではないかと思い、飛行ルートを調べたところ、通常は剣岳上空よりは東寄りのコースを飛ぶようです。しかし雪渓の形、川の蛇行具合などからいっても剣岳のような気がすると山好きの友人も主張します。地形に詳しい方のご意見、よろしくお願いします。

  • レンタカーで四万十川を満喫する方法

    10時ごろ高知空港着、翌日18時ごろ高知空港発で、レンタカーを利用しての四万十川行を計画しています。気に入ったところで写真を撮ったりしながらのんびりとしたいのが今回の目的です。岩間?の沈下橋は是非訪れたいのですが後はまだ予定がたっていません。とにかく四万十川らしい景色を満喫して大好きな写真でも撮りながら日頃の仕事による疲れを癒やしたいのです。コースをうまくとれないと移動時間がかかりすぎそうなのでアドバイスお願いします。宿泊は中村でとっています。  なお、高知市内等の他の観光は今回全く考えていません。また、レンタカーの運転は田舎道も含めて問題ありません。

  • 岐阜県にある川を探しています。

    岐阜県にある川で、泳いだポイントが分からず、探しています。 川の名前も分かりませんが、木曽三川のどれかにつながっている川です。 (武儀川、神崎川ではないかと思います。) 昨年の夏に友達が「みやまへ行こう」と連れて行ってくれました。 ●道中の看板で「美山」の字を見た気がしたので、岐阜県の現山形市=旧美山にある川ではないかと思います● ●交通手段は車で、岐阜県岐阜市を出発して、方角はおおよそ北、山の方です。県外へはでていません● 通った道順、橋、トンネル、正確な時間が不明です。20分~60分ぐらいはかかりました。車道・山道は青看板のあるアスファルトでした。 着くと道路から脇にすぐ砂利の駐車場があって、車を停めます。看板はあったかどうかうる覚えです。このポイントに名前があるのかも分かりません。 駐車場には小さな小屋があって、その時はカップ麺やお菓子を売っていて、そこにいたおばあちゃんに駐車場代を払いました。バーベキューをする人からはまた別にお金をもらうと言っていました。 駐車場から、幅の狭い土の階段のような坂のようなを下りると、割とごろごろした大きさの石の川原があり、バーベキューをしている人もいました。 川は、地上から高さ3メートルぐらいに積まれた石の上から飛び込める深さがあって、水質は見るからに透明で綺麗で、泳げますが、水の流れは強く早く、川原や川底の石や岩もなかなか大きいので、上流だと思います。 ●川原から空を見ると、ひと一人分ぐらいの幅しかない、長さ50メートルほどの赤い橋がかかっていました。●砂利の駐車場から、対岸へかかっていて、足元は薄い鉄板のようですが歩いて渡る事ができ、向こう岸は木々の生い茂った山肌でした。左右につづく道はありましたが、どこに続いているか分かりませんでした。橋の名前が分かりません、ただ、笹賀橋という橋ではありませんでした。 対岸までの川幅は50メートルぐらいで、山肌の部分もあれば、少し行くと対岸にも広い川原があって、そちらにも遊びに来ている人がいました。 ●川にも川原にも川底にもコンクリートの加工やブロック等のような、人工的な部分や物は一切ありませんでした● 確信をつくものがあらず、また、長々と申し訳ありませんでした。 連れて行ってくれた友達に聞けるのならば早いのですが、それができません。 私もできる限り調べてみましたが、分からずじまいで、こちらに投稿させていただく次第となりました。 せめて川の名前が分かればと思いますが、泳いだポイントまで分かれば尚ありがたいです。 どなたか行ったことのある方や、情報を駆使してお調べ頂ける方や、地元の方がいて下さると幸いです。 どうか宜しくお願い致します。

  • 四万十川の旅

    東京→高知4泊5日(水木金土日)のひとり旅に出かける予定です。1地番の目的は四万十川の源流を見に行くことですが、沈下橋の写真を撮って、カヌーに挑戦(未経験)して、おいしい鮎を食べて、できれば四万十川に浸かりたい?とも思っています。 初日(水)は高知空港に9:00頃着。そこからレンタカーで源流まで行き、近くで1泊。2日目(木)は四万十川でカヌー体験。3日目(金)は四万十川を下りながら写真をたくさん撮って、足摺岬を見て下流で1泊。4日は(土)観光遊覧船に乗る。5日目(日)は高知近辺でショッピング&観光して夕方空港へ...という大まかな計画を立てています。 全日レンタカーを借りて動く予定ですが、なにぶんかなりのペーパードライバー。もともと運転はあまり上手ではなく、運動神経もよい方とは言えないため、1人で運転するのはかなり不安です。ただ、実家が田舎にあるので、山道(未舗装)は結構大丈夫だと思います。また、旅行先で屋久島の山道も運転した経験があります。 そこでお尋ねしたいのですが、四万十川下流から上流までの道路状況はどんな感じでしょうか? 距離や時間、混み具合、注意点等がございましたらぜひ教えてください。もし普段の日の方が混むようなら四万十川を土日にまわそうと思っています。また、その他おすすめのルートやスポットがありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • ゴーカート

    遊園地にあるゴーカートではなく、子供が対象ではない。 ゴーカート知りませんか? 例えば、神奈川の湯河原には車の免許が無いと運転できないゴーカートがありますが・・・。 本格派のゴーカート

  • ゴーカートに乗ろうと誘われたら行く?

    皆さんがもし、友人さんからGWぶ「遊園地に行って一緒に二人乗りのゴーカートに乗らない?俺が運転するから」って言われたらその誘いに乗りますか?

  • 関西で子供連れでゴーカート乗れる場所教えて・・・

    関西で子供連れでゴーカート乗れる場所教えて下さい。 身長は120cm です。 甥っ子、姪っ子、我が子 みな小学5年生以下なので 本格的なカートはまだ無理かと 遊園地の中にあるような子供用のゴーカート場あれば教えてください

  • ゴーカートに乗れる施設

    夏休みの家族旅行で、中学一年の子供がゴーカートなど動きのある乗り物に乗れる施設を探しています。心当たりないでしょうか? 運転のキッズライセンス等は持っていません。 一泊二日を考えています。(首都圏、関東、静岡で) 宜しくお願いいたします。

  • 沖縄旅行のプランを立ててみました。アドバイスいただけないでしょうか

    6月の終わりに3泊4日でおばさん四人でレンタカー借りて沖縄旅行に行くことになりました。 ホテルと飛行機は決まりました。 プランを立ててみましたのでアドバイスお願いします。 1日目 那覇空港10:30着→車受渡後12頃出発→億首川マングローブカヌー体験→カヌチャ 2日目 カムチャ→古宇利島→美ら水族館→瀬底島→第一ホテルグランメール 3日目 第一ホテルグランメール→ブゼナ公園(グラスボート)→ミッションビーチ→万座毛→サンセットビーチ→第一ホテルグランメール 4日目 第一ホテルグランメール→海中道路→伊計ビーチ→首里城→DFS→那覇空港19:00出発 のんびり旅行したいのですが、このプランだと無理ですよね? お天気なら綺麗な青い海を見たい・美ら水族館に行きたいと、古宇利島の橋を渡ってみたい、マングローブを見たいなと思っています。 ここは行った方がいいとか、ここは省いた方がいいとかアドバイスいただけないでしょうか。 このプランだとホテルを朝早く出発しないといけないでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • EPSONのプリンターPX-405Aでコピーをすると白紙が出てきてエラーも出ません。対処方法を教えてください。
  • パソコンからは正常に印刷できるが、EPSON PX-405Aでコピーすると白紙が出てきてエラーが表示されない。対策方法を教えてください。
  • EPSON PX-405Aのプリンターで印刷はできるが、コピーすると白紙が出てきてエラーもない。対処方法を教えてください。
回答を見る