• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:出産祝いについて)

出産祝いについての実用的なプレゼントの選び方

easy2009の回答

  • easy2009
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

無職なので費用はあまり出せません、とのことでしたが、 弟さんへのお祝いということなので、ご両親と一緒にしてはどうかな?と思うのが、体重ベアやウェイトドールです。 実用的なものではないですが、他の人と被らないですし、何よりなかなかもらう機会がないと思うので、あえてオススメしたいと思います。 生まれた赤ちゃんと同じ体重で作ってくれて、足の裏に誕生日や名前、身長や体重まで刺繍で入れてくれます! キャラクターもテディベアもあれば、ディズニーキャラクターなどもあって、たくさんの種類から選べるので、弟さんに聞いてみたりしてもいいかもしれませんね。 オリジナルギフトになりますし、お子さんが大きくなった時、お子さんとこんな重さだったんだよ、ていう話もできますし、お父さん・お母さんも成長を確認するのにすごく喜ばれたりするようなので、世界にたったひとつのウェイトドールは、私はとってもオススメです。 ただ、1万円から2万円ほどしますので、ご両親と相談して一緒にあげるのも良いかと思うのですが。。。 http://www.teddybear-time.com/postmail3/postmail.html ↑こちらで買えます。 私は、友人と出し合ってあげたりしていますが、とても喜んでもらえたので、オススメです。 良かったら選択肢に加えてください★

参考URL:
http://www.teddybear-time.com/postmail3/postmail.html,http://www.teddybear-time.com/w_disney.htm

関連するQ&A

  • 出産祝いについて

    今度、従姉妹が二人目の赤ちゃんを出産します。 今、三才の女の子がおり、二人目も女の子の予定です。 二人目ということもあり、大体の物は揃っていると思うので、何をプレゼントすればいいのか迷っています。 現金も考えているのですが・・・ 現金以外に、もらって嬉しかったものや、プレゼントして喜ばれた物などがあれば教えてください。

  • 出産祝いって・・・

    先日、兄夫婦に2番目の子供が誕生しました。 1人目のとき本人達の希望で弟とチャイルドシートをプレゼントしました。 今回は2人目ということで何を送ろうか迷っています。衣類等は義姉の親戚の人にお古をもらったそう。 ちなみに初の女の子です。 現金は極力避けたいのでいいアイデアがありましたら 教えてください。

  • 出産祝いは何がいい???

    もうすぐ友達が出産します。 私は個人的にも親しくさせていただいているので 祝い金を渡そうと思っていますが、 それとは別に、友達と小額ずつ出し合って何か送ろうという 話になりました。 3つの案がありますが、出産を経験した方、これから出産を 控えているみなさんはどんなものをもらったらうれしいですか? 1)みためにも華やかな生花のブーケかアレンジメント 2)ずっととっておけるように小さくてもプリザーブドフラワーの   アレンジメント 3)http://baby-shower.jp/   こちらのサイトで紹介されているようなオムツのデコレーションケーキ また他にも何かいい案があったら教えてください。 赤ちゃんの肌着など実用的な物は、他の人もあげると思うし、 おしゃれな人なので、自分のこだわりがありそうなので そういったもの以外でお願いします。

  • 第二子への出産祝い

    友達の出産祝いを考えています。一人目が2歳の女の子で、今回男の子が誕生しました。私の出産にもプレゼントを貰っていますが、お祝いという堅い感じでなく、ケーキを持って遊びに来てくれて、服とスタイを簡易包装した形でプレゼントしてくれました。ですから、私もプレゼントといった形で渡したいと思います。予算は5千円。できれば、上の女の子にも お姉ちゃんになったお祝い(?)に、千円程度でミニプレゼントを渡したいと思います。服やタオルしか浮かばないのですが、贈って喜ばれたの物、戴いて嬉しかったプレゼントがあれば教えて下さい。

  • 出産祝いについて

    友達の出産祝いに、他の人とプレゼントがかぶらないよう、少し変わった物を贈ろうと思い、ご主人がお酒大好きなので、子供の名前をラベルに入れて、日本酒をプレゼントしようと思っています。 が、出産祝いにコレはどうなんだろう…と少々不安も出てきました。 みなさんはどう思われますか?

  • 出産祝いに頂くものについて

    1月に出産した新米ママです。 親しい友人3人から、「出産祝いに何かプレゼントをしたいが何がいい?」と、わざわざ聞いてきてくれました。「赤ちゃんの物は他の人からも貰うだろうから、ママが欲しい物をプレゼントしたい。」と言ってくれています。「予算は気にしなくていい。」と言われましたが、だいたい3万までかなぁ?と思っています。 私が個人的に使用するものより、家電とかがいいのですが、デジカメもビデオカメラも買い、あとは欲しい家電が見当たりません。 「子供の物を買ってもらおう」とも思いますが、何がいいのかさっぱり・・・。 そこで、質問です。自分では高価で買わないけれど、あったら便利なものありませんか?(子供が使うものでも、親が使うものでも結構です) 教えてください。

  • 出産する友人へのプレゼントに悩んでいます。

    仲の良い友人が初めて出産をします。 そこで何かプレゼントを渡したいと思っているのですが 実用的な物がいいですよね。 普通のプレゼントとは違いますし、私は出産したことがないので 何をプレゼントしたらいいのか悩んでいます。 こんなものをもらえると嬉しい。など何かアドバイスを 頂ければと思っています。 ちなみに友人は25歳で予定では女の子だそうです。 よろしくお願いいたします。

  • 出産祝いで、どんなものが喜ばれるでしょうか?

    年の瀬に、小さい頃からの親友(私と同年齢で20代・女)に第一子(女の子)が産まれました。 早速出産のお祝いを探し始めたのですが、何がいいのか分からなくって。実用品(オムツやスタイ)は確かに喜ばれるだろうけど、あとに残らないしなぁ。お洋服やおもちゃは好みがあるかも?部屋も狭いみたいだし、場所取っちゃ悪いよね・・・。なら、頑張って出産したお母さん(友人)が喜ぶもの?・・・とか考え出すと、キリがなくって。 私の希望としては、 ・貰って嬉しいもの ・できるだけ長い間使えるもの ・ものとして後に残るもの ・他の人とかぶらないもの、もしくはいくつあっても嬉しいもの といった感じでしょうか。もちろん、全てが叶うとは思いませんが、できるだけ希望に近いものがいいと思っています。予算は5000円から1万円くらい?(一般的に、こんなものでしょうか?) 何が貰って嬉しいですか?または、何を贈って喜ばれましたか?色々なアイデアを聞きたいです。よろしくお願いいたします!

  • 出産祝い、お返しはどのくらい(みなさんならどのくらい?)

    お返しと言っても、わたしがお返しするわけではないのですが… わたしの弟夫婦に赤ちゃんが誕生しました。 お祝いにと、5万円渡しました。 弟から連絡があり、「もうすぐ姉貴の誕生日だから、お返しとプレゼントを兼ねて、何かあげたい。欲しい物を教えて」と聞かれました。 好意ですから、もらわないのも悪いですし、かと言って、どのくらいの金額の物をもらったらいいのか決めかねています。 みなさんだったら、どのくらいの金額の物をもらいますか?

  • 出産祝いに送るもの、ご意見下さい!

    弟のように可愛がっている元職場の後輩に もうすぐ赤ちゃんが生まれるので、何かお祝いを何か送りたいと思っています! まずは本人&奥さんにリクエストを聞こうとは思っていますが 希望がない場合今候補に考えているのは ●スリング http://www.psling.co.jp/ ●離乳食調理セット(陶器の物)  http://item.rakuten.co.jp/thepen/t197-05 ●長く使えそうなちょっといいブランケット(バーバリーとか) ●スタイ&布製のガラガラなどのセット  (オーガニックなど安全な物。汚れるのでいくつあってもいいかなと…) このあたりの物から、値段を見て1~2点をと思っていますが、 出産をご経験されたみなさんは、このようなプレゼントをどう思われますか?! また、上記の中だとどれが嬉しいですか!? そして、他にお勧めの物があればアドバイス頂けると嬉しいです。 (私はまだ子供がいないので…) 他の質問や解答を拝見していると「現金が一番嬉しい」とのお声もありますが ぜひ物を送りたいと考えています。(自己満足と思われるかもしれませんが…) 記念にもなれば…と思うので、消耗品も避けたいと思っています。 ちなみに、ほんとに弟のように思ってるので、 「内祝いやお返しはいらないので、赤ちゃんに会いたいので是非家に招待して~」 とお願いするつもりです☆ (ちなみに結婚の時は、列席時のご祝儀とは別で  本人に希望を聞きながら一緒にネットで検索して、  デザイナーズ家電(電気ポット)をプレゼントしました。)