• ベストアンサー

産婦人科の病院

産婦人科の病院について教えてください。ず~~~と前にテレビで見たのですが、個室が「シャネルの部屋」や「イヴサンローランの部屋」などとブランド品のアメニティがある産婦人科をやっていました。名前や場所などをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5662
noname#5662
回答No.2

こんにちは。 #1の方のサイトを拝見させて頂きました。 (2)の病院は地元でも有名ですね。 同じく千葉県ですが、市原市にある飯島マザーズクリニックも有名ですよ。 ここもテレビや雑誌で何度か取り上げられています。 両方の病院で出産した知人がいますがとてもゴージャスだとか… 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.imcl.or.jp/tv.html
timidon
質問者

お礼

まだ出産予定はないのですが、確か千葉だったような気がして・・・幸い私も千葉に住んでいるんで。機会に恵まれれば行ってみたいです。早速見てみます。ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

  • masahika
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.3

ここは有名らしいです。

参考URL:
http://www.sugiyama.or.jp/sugiyama/sanfu.html
timidon
質問者

お礼

やっぱり有名ですか・・わざわざありがとうございました。早速見てみます♪

  • mamahaha
  • ベストアンサー率30% (146/471)
回答No.1

こんばんは。 私も以前テレビで見たことがあります^^ 調べてみたんですけど下記のサイトに載ってました。 これは関東だけど、大阪にもあるって聞いたような…

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/jp/supernews/special/st_10823.html
timidon
質問者

お礼

わざわざ調べていただきありがとうございました^^ テレビを見たときは独身だったので縁のない内容だったんですが、やっと結婚して妊娠はしてないんですけどそろそろ下調べを・・と思いまして(ちょっと早いかな) 早速見てみます♪

関連するQ&A

  • 産婦人科の差額ベッド代

    現在、妊娠中です 産婦人科の差額ベッド代について教えてください 「個室・相部屋のご希望に添えない場合がございますご了承ください」という文書を、前もっていただきました。 もし、相部屋希望でも、出産日に空いていないため 個室に入る場合、差額ベッド代が発生するのでしょうか? 以前は、いつもすいていて、個室・相部屋が自由に選べました。 しかし、今年に入って、近隣の産婦人科が次々と閉鎖し とても部屋の選択ができる状態ではありません。 もし、個室となり、差額ベッド代が発生するのであれば 仕方ないことなので、もちろん支払うつもりです。 ただ、個室と相部屋では、計10万以上の差があるため、 事前に差額ベッド代を含めた出産費用を見積もっておきたいので ご存知の方いらっしゃったら、教えてください よろしくお願いします。

  • 福岡の産婦人科でLDRのある病院を教えてください

    福岡の産婦人科でLDR施設のある病院を教えてください。 LDRとは、陣痛分娩室のことだそうです。 入院した個室のベッドがそのまま分娩台に早がわりし、同じ部屋の同じベッドで出産までを過ごせる最新鋭の設備とのことですが、どなたか福岡市内(中央区近辺)で この施設のある病院をご存知の方はいませんか? また、その場合の費用も判れば教えてください。

  • 江戸川区の産婦人科

    今晩は。 江戸川区が実家なのですが、里帰り出産をする予定です どこか、いい産婦人科ご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい 自然分娩遂行の産婦人科 母子同室 できれば個室 を希望しています。

  • 産婦人科の選び方を教えてください。

    妊娠の可能性があり、産婦人科を探しています。 近所(徒歩圏内)には出産のできる産婦人科がありません。 とりあえず、市の子宮ガン検診でお世話になっている 婦人科(内科、小児科もある)で診てもらおうと思っています。 ここは数年前まで分娩もできたのですが、今は診察のみです。 電車でも車でも行ける、遠くない場所の産婦人科を3ヶ所見つけました。 どの病院がいいか自分で実際に調べるためには、 3つの病院すべてで「妊娠を確かめたい」と 診察を受けるしかないのでしょうか? (つまり同じ診察を3回受けて診察料も3回払う?) たとえば「出産できる病院を探している」というアポをとり、 見学して先生や看護師さんにお話を伺うということは可能なのでしょうか? みなさんはどうやって産婦人科を選ばれているのでしょう? 似たような質問が過去にあったかもしれません。 そのURLを教えていただくだけでも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • 産婦人科について

    先日帝王切開で出産しました。個人病院で部屋は個室しかありません。でも差額ベット代などとられるんですかね?入院の前に46~47万はかかると言われたんですが一人目より10万も高くてビックリです。田舎で産婦人科が少ない為仕方なく選んだ病院です。看護師がレントゲンをとるなど最低な病院です。生命保険の紙を退院の日にもらいたいと言ったら色々理由をつけてムリと言われました。友達はみんな退院の日にもらったんですが…。看護師がレントゲンをとる行為は法律違反ですよね?そんな病院に高額な医療費を払うのは納得いかないです。

  • 病院の産婦人科・婦人科の大部屋入院について

    婦人科の病気で手術・入院を予定しているのですが、個室がほとんどの病院で大部屋は2部屋しかないため妊婦さんや出産後の方と同室になると言われました。 退院間近な方などは赤ちゃんも大部屋に移ってくるのでしょうか? 婦人科の手術で入院するので、出産後の人と同室だと精神的に辛くなりますか? 現在は同室でも大丈夫かなと思っているのですが、手術後になると気持ち的にどうなのかと思っています。 個室料金が高い病院なのでどうしようか悩んでいます 大部屋で入院された事がある方などアドバイスお願い致します 宜しくお願いします

  • 産婦人科の選び方について

    今度、産婦人科に初めての診察に行こうと思ってます。(妊娠してる可能性があるため) どの産婦人科がいいか迷ってるので、こちらで産婦人科の選び方に関する質問を見つけ、回答に「行く前に妊婦検診や普通分娩の費用を聞いた方がいい」とあったので、いくつか候補にあげてる産婦人科に電話して聞いてみました。 ほとんどの病院からはかかる費用を聞けたのですが、一カ所だけ「申し上げられません」と断られてしまいました。 そこは1、2番目に候補に考えていたところでしたが、他の病院は教えてくれたのになぜかそこだけ教えてくれなかったので「なんで?」と疑問に感じました。ネットでそこの評判は割とよかったのですが、行く気が半減してしまいました。 教えてくれないのは妊婦検診がやたら高いから…とかの理由があるのでしょうか?それとも費用を教えてくれないといってもさほど気にすることじゃないのでしょうか?

  • お薦め病院 産婦人科

    教えてください。 お薦めの病院(産婦人科)がありましたら教えてください。 検査を受けたいと思っております。(出来ましたら女医) ご自身が行ってよかったと思ったところを教えてください。 ご自身が行かれたことがある方のご意見を参考にできればと思っております。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 産婦人科

    生理不順なので病院に行こうと思いますが、産婦人科にいろいろ通った友人たちがよく言うのは、産婦人科医で若い子に対してデリカシーのないことを言う医師が多いときいて心配です。友達は診察のとき「きたないね」といわれたそうです! 東京都昭島から国分寺(中央線沿い)で評判のよい産婦人科をご存知でしたら教えてください。お願いします!

  • 産婦人科で出産を取り扱ってない病院

    タイトルの通りなのですが最近産婦人科で出産出来ない所がありますよね。 出産出来る産婦人科が家の近所にないのでわざわざ隣の駅の産婦人科まで行きました。 どうして出産を取り扱ってない病院があるのでしょう? どなたかわかる方いましたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう