• ベストアンサー

親からプレゼントの指輪のブランド

今年20歳になる学生です。 来年成人式があるのですが、私は元々興味がないので着物を着る予定はありません。 しかし姉は着物を着てお祝いをしているので、着物を着ないのならば何かお祝いの贈り物を、ということになり親が指輪をプレゼントしてくれるという話になりました。 とても嬉しいのですが私は指輪などのブランドにうとく、まったくと言っていいほどわかりません。 親は私の選んだものを買ってくれると言っています。 何か高すぎないお値段でおすすめのブレンドの指輪はないでしょうか? 回答のほど、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.2

>10万円前後以内 →かなりいい指輪になっちゃうよ?w  あそこの値段ってデパートで2倍から3倍になります。。 20で結婚でもないのなら5万程度の誕生石で作られたもので いいのではないでしょうか? (一般的にも年相応としてもね。それに10万の指輪を20の子が 持ってるのは普段使いとしてはちょっとふさわしくないだろうし。。)

riso41
質問者

お礼

相場もわからなくてすみません。。 確かにそうですね。 誕生石などで検討してみます。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.1

予算は・・・? 高過ぎないとはいくらで指してる? 東京近郊だったら、御徒町でもいくといいよ エンゲージと言わなくともたくさんあるからね

riso41
質問者

補足

回答ありがとうございます! 予算は10万円前後以内に収まるくらいがいいかなと思っています。 姉の振袖のレンタルが20万円以上したので。 御徒町ですね。東京だったら行けるので調べてみます。

関連するQ&A

  • 同じブランドのプレゼントはまずいですか?

    25才男です。 去年のクリスマス、21才の彼女に4℃のネックレスをプレゼントしました。 今年は指輪を考えており、色んなブランドを検討中なんですが デザインや値段を考えるとやっぱり4℃がいいかなぁと。 でもネックレスも指輪も同じブランドってどうなんだろうと思い ご質問させてもらいました。 違うブランドに変えた方がいいですかね??

  • プレゼントで貰う指輪の値段

    クリスマスプレゼントで、彼から指輪を貰う予定です。 彼は35歳で社会人。私は22歳で学生です。 彼に、欲しいもの決めておいて!一番欲しいものにしなよ(^^)って言われて、指輪が欲しい☆と言いました。 具体的に決めておいてね~と言われたのですが、値段は気にしなくていいと言われたものの、こういう場合いくらぐらいまで言ってもOKなのかな~と思いまして。 ペアリングは持っているし、来年から社会人になるので、ちょっとブランド物(ティファニーとか)に憧れてるんですけど、欲しい物が高いんで悪いかな?とか思ったり。 そこで、みなさんにお聞きしたいのですが、社会人の彼氏から貰った指輪っていくらぐらいでしたか? また、社会人の男性の方、彼女におねだりされる値段は、どれぐらいと予想してますか(^^;)? 参考までに皆さんのお話聞かせてください。

  • 彼女に指輪をプレゼントしたいのですが…

    初めて質問させて頂きます。 私には付き合って6年の彼女がいるんですが、今年はこれといってプレゼントを何もあげませんでした…。なので指輪をプレゼントしたいのですが、彼女が欲しい指輪がありまして、それがモデルの梨花がデザインしているjupiterの指輪なんです。 ですがかなり人気らしく欲しい指輪は限定品で完売してしまい、もう手に入れることができなくなりました。そこで今から上げる条件に満たした指輪はないでしょうか。ありましたら回答をよろしくお願いします。 ↓ 1 ダイアモンドであること 2 ゴールドリングであること 3 細いリングであること 4 3~4万円くらいで この条件に満たしていればどんなブランドでも構いません。よろしくお願いします。

  • ブランド物で値段がそこそこのリングを探しています

    成人式に親が形に残るものをプレゼントしてくれると言っていて、 形に残るもので邪魔にならずなくさないもの、必要なものを考えてみたところ 指輪がいいなと思ったのですが、2~3万で買えるシルバーのブランドの指輪って何が良いのでしょうか。 私がいいなと思っているブランドはクロムハーツ、ティファニー、ブルガリで、 その中でもシンプルで値段もそこそこなティファニーのアトラスナローリングか クロムのニュースペーサーリング、スペーサーリングの3mmがいいなーと思っています。 この他になにか良いブランドがありましたら教えていただきたいです。

  • 指輪のプレゼント

    今22歳の男です。 タメの彼女がいて、その彼女に指輪をプレゼントしようと思っています。 プラチナでダイアの指輪を考えているのですが、なにぶん値段が高いですよね。 高いものだからこそしっかりとしたお店で買いたいと思います。 女性的に見るとどこのお店で買ってもらえるのが嬉しいでしょうか?? また、それともブランドなどよりも素材や見た目の方を重視するのでしょうか?? 女心がわからず困っていますので、みなさんのアドバイスをいただけたらよいなと思います。 (趣味など個人差はあると思うので主観的意見で結構ですので。) それでは、よろしくお願いします。

  • 女の子にプレゼントする指輪

    男友達が彼女の誕生日に指輪をプレゼントしたいらしいんですがどこの指輪をあげたらいいのかわからないそうなんです。彼女はきれいめカジュアル系でよく読む雑誌は『PS』とかだそうです。おねぇ系ではないのでDiorとかではなくカジュアルでおしゃれな指輪ってありますか?ちなみに彼女は学生です。 カジュアル系の女性でもらって嬉しい指輪やもらったことのある指輪、または男性でそういう女の子にあげた指輪を教えてください!お願いします。

  • 彼女へのプレゼント

    こんにちは。私には今年20歳になる彼女がいます。誕生日はまだ先なのですが、 その誕生日プレゼントを悩んでいます。20歳つまり成人になるのですから、 何か記念になる物が良いと思っています。ただ、私も社会人一年目で、給料も少ないし、 当てにしているボーナスもほとんど行き先が決まっている状況です。 でもなんとかお祝いをしてあげたいので、何か身につけるアクセサリで5万円位で買える物を 探しています、何か良い物はないでしょうか?指輪とかじゃなく、ネックレスかペンダントが 良いのかなって思います。このような女性のアクセサリには、どのようなブランドがあるのか、 どのような商品があるのか全くわかりません・・・・ よろしくお願いします。

  • 20歳のお祝いプレゼント

    今年二十歳になる従姉妹がいます。 私の成人式に従姉妹の両親からティファニーのネックレスをいただいたので従姉妹の成人式には私から贈り物をしたいと思っていたので 色々プレゼントを考えているのですが、なかなか思いつかず、 結局は同じくネックレスがいいかなぁと思っています。 もしくは時計はどうかなーと考えてます。 予算は2万円ぐらいなんですがなかなかいい商品が見つからず…。 もしおすすめのブランドや他にこんな品物が喜ばれるんじゃないかと言う物があればぜひ教えてください!

  • 少し変わったデザインの婚約指輪はありますか?

    20代後半です。彼女と話をしていて婚約指輪・結婚指輪の話になりました。あまり指輪などに興味がないので違いもあまりわかっていませんでした。が、彼女からはできれば二つとも欲しいと言われました。彼女が言うには『値段は何百円とか安くてもいいから記念として形に残したい』ということでした。実際僕は彼女と違ってあまりお金もないのでそんなに高いものはプレゼントできません。ですがせっかくなので少し変わった指輪などがあるのなら記念になるかなと思いました。そこで少し変わったデザインの指輪やブランド等知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。たとえばカラフルな指輪やオーダーメイドで作れる指輪などどんな変わり種でもいいです。よろしくお願いします!

  • プレゼント..気にいらなかったのかな?

    成人した彼氏にお誕生日と成人祝いを兼ねて少し良い鞄をプレゼントしました。 普段トートバッグを使っているので大学にも持っていけるような大きめのトートバッグを選びました。 本当に心の底から喜んでくれていて私もとっても嬉しかったです。 ここ最近で一番驚いたとのことで、デザインや色、全てが気に入ってくれたようでした。 少しいいブランドのものを初めてプレゼントしたので値段を気にしており、来年の私の誕生日は期待しててと言っていました。 ところが.....大学が始まってから一度も使ってくれません。 本当は気にいらなかったのでしょうか。 ものすごく派手なデザインだったわけでもなく、悪目立ちするようなものでもないですし、、。 テスト期間なので会えませんし、もしかして別れを検討しているのか不安になってしまいます。 これってやっぱり気にいらなかったんですかね?

専門家に質問してみよう