• ベストアンサー

親からプレゼントの指輪のブランド

今年20歳になる学生です。 来年成人式があるのですが、私は元々興味がないので着物を着る予定はありません。 しかし姉は着物を着てお祝いをしているので、着物を着ないのならば何かお祝いの贈り物を、ということになり親が指輪をプレゼントしてくれるという話になりました。 とても嬉しいのですが私は指輪などのブランドにうとく、まったくと言っていいほどわかりません。 親は私の選んだものを買ってくれると言っています。 何か高すぎないお値段でおすすめのブレンドの指輪はないでしょうか? 回答のほど、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • J_Hiragi
回答No.2

>10万円前後以内 →かなりいい指輪になっちゃうよ?w  あそこの値段ってデパートで2倍から3倍になります。。 20で結婚でもないのなら5万程度の誕生石で作られたもので いいのではないでしょうか? (一般的にも年相応としてもね。それに10万の指輪を20の子が 持ってるのは普段使いとしてはちょっとふさわしくないだろうし。。)

riso41
質問者

お礼

相場もわからなくてすみません。。 確かにそうですね。 誕生石などで検討してみます。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• J_Hiragi
回答No.1

予算は・・・? 高過ぎないとはいくらで指してる? 東京近郊だったら、御徒町でもいくといいよ エンゲージと言わなくともたくさんあるからね

riso41
質問者

補足

回答ありがとうございます! 予算は10万円前後以内に収まるくらいがいいかなと思っています。 姉の振袖のレンタルが20万円以上したので。 御徒町ですね。東京だったら行けるので調べてみます。