• 締切済み

行数を表示させるjavaアプリケーションを作りたい

Javaアプリケーションとして電卓を作りました。 今度は、行数を表示させるjavaアプリケーションを作りたいと思っています。 2点+αの助言をお願いします。 1.まず、メモ帳(他のウィンドウ)に入力された行数はどうやって取得しますか? 2.それと、Javaでメモ帳(他のウィンドウ)の左に吸着させるにはどうやればいいですか?  ↓行数を表示させるjavaアプリケーションを作りたい ┌―┐-―――――――――――――┐ | |目無題 - メモ帳   _□×| |1| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |   |2|              | |3|              | |4|              |  |・|              | |・|              | └―┘ ―――――――――――――┘

みんなの回答

回答No.1

SWTでがんばればできるかもしれない。 ですがおそらく質問者さんの現在のレベルだと太刀打ちできないと思います。 JavaはあくまでもJVMの中の閉じた世界なので外の世界の人(この場合メモ帳)のことはわからんのですよ。

rescue99
質問者

お礼

ありがとうございます。 ウィンドウ外に出て値を取得しているツールがあるので、 出来ると思いました。(スポイトツールなど) C#ではできますか?