• 締切済み

Windowsメモ帳などでコピーしたテキストをJavaアプリで読み込む方法を教えて。

Windowsメモ帳などでマウスで選択してコピーしたテキストをJavaアプリケーションのプログラムで読み込む方法を教えてください。わざわざ貼り付けの操作をしなくても、プログラム的にテキストフィールドなどに表示しておきたいのです。さらにその時、青く選択された状態で表示できれば嬉しいのです(可能?)。ソースレベルで具体的にお願いいたしまーす。(Javaがよくわかってないので。)

• rero2
  • お礼率100% (25/25)
  • Java

みんなの回答

noname#2875
noname#2875
回答No.1

java.awt.datatransfer.Clipboard がつかえるとおもいます。

rero2
質問者

お礼

どうも。でも英文はわかりませんでした。

rero2
質問者

補足

http://java.sun.com/j2se/1.3/ja/docs/ja/guide/awt/designspec/datatransfer.htmlにサンプルソースありましたー。すなわちJDKドキュメントにもありましたー。