• 締切済み

OutLookExpress

OutLookExpressを使用しています。 送信データが送信先へ送信されているのですが、 「送信トレイ」に残っています。 PCを再起動しても送信済フォルダへ移動しません。 原因はなんでしょうか。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.3

相手先には届いていたら、「送信済みアイテム」フォルダのデータを保存している「送信済みアイテム.dbx」ファイルが、容量一杯(2GB以下)になっていませんか? その場合は、コピーを受け付けない状態になっていると思います。 送信済みの不要なメールは削除したり、必要なメールは、ローカルフォルダに作成した新規任意トレイに分散移動し、送信済みアイテムフォルダを選択して、ファイル→フォルダ→最適化を実行してから、試してください。

yasu2773
質問者

お礼

詳しいご説明、ありがとうございます。 いろいろ試してみます。

  • kona4Q
  • ベストアンサー率45% (731/1600)
回答No.2

OE6で、ここのチェックを確認しては。 ツール→オプション→送信タブ→送信済みアイテムに送信メッセージのコピーを保存する、にチェックが有るか→適用→OK。

yasu2773
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • bkbkb
  • ベストアンサー率33% (97/289)
回答No.1

送信に失敗しているんだと思います。 なぜ失敗しているかはそれだけではわかりませんので、何かのエラーなどが出ていないか探してください。

yasu2773
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう