• 締切済み

OutlookExpress6での保存方法

OutlookExpress6(Ver6.00.2600)を使っています。 受信トレイや送信済みアイテムや自分で作成したフォルダが ありますが、それらをバックアップしたいと思います。 いくつか方法と手順があると思いますが 教えてください。 PCが不安定で最近心配です。

noname#111823
noname#111823

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3
noname#151570
noname#151570
回答No.2

次を参考にバックアップしてください。 (Outlook Express のデータのバックアップおよび復元方法) http://support.microsoft.com/kb/270670/ja

  • kyuri
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.1

こちらのサイトに受信・送信だけでなく、アドレス帳やアカウントのバックアップ方法も詳しく載っています。 PCを移すのでしたら全部取って置かれるのがおすすめです。

参考URL:
http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/meilbackup.htm

関連するQ&A

  • OutlookExpressのフォルダの並びかえの方法

    お世話になっております。 OutlookExpressのフォルダの並び替えの方法って あるんでしょうか。 デフォルトだと、 1.受信トレイ 2.送信トレイ 3.送信済みアイテム 4.削除済みアイテム 5.下書き という順番だと思います。 この順番の並び替えを行うことが出来るんでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、 宜しくお願いいたします。

  • OutlookExpressを使っています。OutlookExpres

    OutlookExpressを使っています。OutlookExpressで表示されるのは大元はローカルホルダーでその下に 受信トレイ.dbx 送信トレイ.dbx 送信済アイテム.dbx 下書き.dbx 削除済アイテム.dbx が普通なのですが、小生の場合は沢山の例えばMicrosoft.dbxなどのフォルダーを設けていました。 しかしこれら多くの.dbxが表示されないのです。次の項目だけしか表示されないのです、 受信トレイ 送信トレイ 送信済アイテム 下書き 削除済アイテム 表示されない沢山の.dbxを見えるようにする方法を教えて下さい。 Exprorerでファイルの内容を見ると、沢山の.dbxフォルダーが確かにあります。 受信トレイ.dbx 送信トレイ.dbx 送信済アイテム.dbx 下書き.dbx 削除済.dbx などと他の沢山のxxxx.dbx があります。 しかしOutlookExpressでは表示されないのです。

  • OutlookExpress 保存データの統合(マージ)の方法

    ・Windows OutlookExpress(Ver.6)について質問です。 新しいパソコンを買って使っていて、しばらく経ちます。 OutlookExpress には既に受信メールが既にたまっています。 以前使っていたパソコンのOutlookExpress の昔の受信したメールも参照したいので、使い始めたパソコンに昔のメールも統合(マージ)したいのですが、、、、情報がなく困っています。 OutlookExpressデータの保存先は、 「ツール」→「オプション」→「メンテナンス(タブ)」→「保存フォルダ」により確認できました。 現在の保存先には、 ■新しいPC ・Folders.dbx ・Offline.dbx ・Pop3uidl.dbx ・下書き.dbx ・削除済みアイテム.dbx ・受信トレイ.dbx ・送信トレイ.dbx ・送信済みアイテム.dbx があるので、マージしたい古いパソコン上にも同じファイルがあるので競合するファイル名を避けてコピーすれば、OKでしょうか? ただ、気になるのは、次の3つのファイルです。 ・Folders.dbx ・Offline.dbx ・Pop3uidl.dbx 旧パソコンは、フォルダの階層構造を利用しています。が、とりあえず、階層構造は、なくなっても、後で新パソコン側で手作業で分類してもよいので、なんとかデータを統合できればと思っています。 長文になりましたが、何か良い方法や、情報があればお願いします。  

  • OutlookExpress最適化後、ゴミ箱に受信トレイ.bakがない

    OutlookExpress最適化後、ゴミ箱に受信トレイ.bakがない WindowsXPでOutlookExpress6を使用しています。 最適化のメッセージが表示されたので実行したところ、直近1ヶ月くらいの受信メールが消えていました。 受信トレイ.bakファイルから復元しようと思いましたが、ゴミ箱にありません。 自分でOutlookExpressのローカルフォルダに作成したフォルダについては今日の日付でゴミ箱にbakファイルがあるのですが、受信トレイ・送信トレイ・送信済みアイテムのbakファイルだけが見つかりません。 ハードディスクを全検索してみましたが、受信トレイ.bakは見つかりませんでした。 メール復元ソフトを受信トレイ.dbkで実行してみましたが、最適化後となっていたため復元できませんでした。 この状況ではメールを復元することは不可能でしょうか? また、受信トレイ・送信トレイ・送信済みアイテムのbakファイルだけが作成されなかったのはどのような理由が考えられるでしょうか。 (ハードディスクはCドライブが8G、Dドライブは40Gの空きがあります。現時点での各ファイルの容量は受信トレイ800M・送信トレイ0M・送信済みアイテム600Mです)

  • OutlookExpressのバックアップデータをまとめたい。

    OutlookExpressのデータバックアップすると、「下書き.dbx」「送信トレイ.dbx」「受信トレイ.dbx」…などとファイルが出来ますが、何回かバックアップをとったデータを各フォルダ毎にそれぞれに一つにしたいのですが、可能でしょうか?

  • OutlookExpressの保存

     OutlookExpress自体は、受信トレイ、送信済みトレイ、削除済みアイテム、にあるメールを全て含めて、どれだけメールを保存できるのでしょうか。この頃、いっぱいなのか、読み込みに時間がかかり、また、しばしば「メモリ不足のため開く事ができません」や「ディスクの空きが不足です」といった表示が出て、開くことができなくなってしまいます。PC自体はメモリもディスクの空きもあるのですが・・  今現在保存されているメールは、どれもそのまま残しておきたいメールばかりなので、完全削除はしたくありません。CDRに焼き付ければ良いというようなことを聞いたことがあるのですが、OutlookExpressを、そのままの状態でCDRに焼き付けることができるのでしょうか・・また、そうなら、それはどうすれば良いのでしょうか。それ以外にも、OutlookExpressをそのままの状態で保存する方法や、あるいは、今のまま、快適に送受信ができる、何か良い方法があれば教えてください。よろしくお願い致します。

  • OutlookExpressで最適化を行ってしまい、送信メールが全て消えてしまいました!

    OutlookExpressで最適化を行ってしまい、送信メールが全て消えてしまいました!ここの掲示板でも復活方法を読んだのですが、あいにく、私のPCは、ヴェージョンが古いのかゴミ箱にバックアップファイルが見当たりませんでした。もともとのデータが入ってるフォルダには、送信済みアイテムDBX. ファイルが500Mのサイズで残っており、復元できないかとインポートを行ったのですが、送信済みトレイに何も表示されません。どなたかお分かりになる方、教えて頂けますか。

  • GmailからOutlookExpressへ転送

    GmailをOutlookExpressで受信してましたが、OutlookExpress側の保存フォルダを変更しているうちに、受信トレイと送信済みトレイのデータを削除してしまいました。Gmail側には残っているので、送信済みトレイだけ転送とか、このメールだけ転送する等の方法をどなたか教えていただけないでしょうか。 どなたか助けてください。

  • OutlookExpressのデータについて。

    今までWindowsMEを使っていてWindows2000のPCに取り替えました。 受信メールデータをバックアップし新しいPC(Windows2000)に復元しようとしたのですが、使っているメールソフト(OutlookExpress)のバージョンがMEがver5、2000がver6でした。いろいろインターネットで調べたのですが何せMEですから調べた方法の他に何かしなければいけないのかなぁ?と疑問に思ったので教えてください。 調べた内容は、「Cドライブのアカウントの中にある「Identities」の中の「受信トレイ」をコピーして他パソコンの同じフォルダの中に貼り付ければOK。」というものでした。 お分かりになられる方教えてください。 御願いします。

  • OutlookExpressで

    WindowsXPで、OutlookExpress6を使用しています。 今日はパソコンの調子が悪く、動作が遅かったのですが、 先ほど気づいたら、なぜか受信トレイの中身が下位フォルダごと全て消えていました。 受信トレイや下位フォルダのDBXファイルは、正しい場所にきちんと存在しています。 消えてしまった原因は不明なのですが、とりあえず元に戻したいと思っています。 私は受信トレイの中に「友達」「仕事」…というように下位フォルダを作ってメールを分類していたのですが、 受信トレイの中のフォルダをインポートするには、どうしたらよいのでしょうか? 検索してみたのですが、受信トレイや送信トレイのインポートは見つかったものの、 下位フォルダの方法は見つけられませんでした。 どうぞご教授お願いします。