kyuriのプロフィール

@kyuri kyuri
ありがとう数46
質問数24
回答数24
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
38%
お礼率
65%

PC関連のサービス業をやってます。

  • 登録日2002/09/06
  • softbankの820Pと810P、どちらが良い?

    softbankの機種を新規で買おうとしている者です。 1280円の携帯で、820Pと810P、どちらにしようか迷っています。 なるべく故障や悪い噂の少ない、使いやすく、PCに入っている曲を着うたとして入れられるものがいいと思っています。 どちらの機種の方がいいのでしょうか。 (できれば、各機種の長所や短所も教えていただけるとありがたいです。) もし、他の1280円の機種で良いのがあれば、それも教えていただきたいです。

  • いきなり重くなったと思ったら…

    つい先ほど、ネットサーフィン中に物凄く重くなって(クリックしても 2、3秒後に反応等)タスクマネージャーからIEを終了させました。 それでも軽くならなかったので起動していたものを全て閉じたのですが プロセスを見るとIEだけが起動している事になっていて CPU使用率もずっと100%のまま変わらず重かったのでアンチウイルスソフト だけ起動し、再起動をかけようとしました。 その時に「Sunkist Notifyicondata.hwndを終了しています」と出てきましたが その名前に思い当たる節がなく…ネットで検索をかけたのですが 似たような症状の人はいてもそれの原因が何なのかは判明できず…。 スパイウェア、ウイルスもチェックしましたが反応無しです。 今は普通に動いているのですがこれは一体何なのでしょうか? 補足:ウイルス、スパイウェアは「avast!」「ad-aware」でチェックしました。

    • 締切済み
    • noname#153113
    • Windows XP
    • 回答数1
  • 携帯電話810Pで文字列のコピー&ペースト

    ソフトバンクの携帯電話の810Pでメール文章などで文字列のコピー&ペーストが出来ませんか?

  • 突然非公開の自宅電話に電話がかかってきました!その真意は?

    突然、姓を言って、家電のアンケートで電話しました。と電話がかかってきました。家電ショップの「***」だそうです。どうやって電話非公開の電話番号を調べたか聞くと、覚えていないかもしれないけど、以前にインターネットの懸賞に応募したそうです。終始ニヤニヤした話ぶりで、協力できない趣旨を伝えるとあっさり電話を切られました。昨今の楽天家電ショップの詐欺事件もあり、個人情報が目的以外に使用されようとしているのではないか、心配です。懸賞マニアで沢山の懸賞に応募しますので、いちいちショップの名前まで覚えていません。フィッシング詐欺対策に応募は楽天やビッターズのサイト内にかぎるようにしています。心配になって家電ショップ「***」を検索しましたが、楽天でエラーが出て、存在を探すことができませんでした。いったん電話を切ってしまって、後悔していては手遅れなのですが、少しでも被害に遭わない対策を教えてください。心当たりのない、不要な電話がかかってきた場合は、どう対処したらよいでしょうか?。

  • OutlookExpress6での保存方法

    OutlookExpress6(Ver6.00.2600)を使っています。 受信トレイや送信済みアイテムや自分で作成したフォルダが ありますが、それらをバックアップしたいと思います。 いくつか方法と手順があると思いますが 教えてください。 PCが不安定で最近心配です。