• ベストアンサー

顔に汗粒という漫画文法は日本のマンガに特有なもの?

顔に汗粒で焦りやきょとんとした感情を表現するというのは日本の漫画文法のひとつですが、これは外国の漫画にも見られますか?Tin Tin にはなかったと思います。アメコミにもなかったように思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ESE_SE
回答No.1

漫符のことですね。 日本特有のものらしいです。 汗以外にも )( ⌒←こんなので浮き出た血管=「怒り」とか、 Σ←こんなので「驚き」とかがありますね。