• 締切済み

生まれつきの顔のゆがみ

初めて質問を投稿させていただきます。私は20歳女、大学生です。 もともと下膨れの輪郭なのですが、右頬が左頬に比べてさらに肉付きが良いのです・・・。中学のとき生徒手帳の写真(生まれて初めて!のすまし顔&正面向き写真)を見て「んん?」と感じたのが最初です。 右目尻と右口角が、右下の頬肉に引き寄せられるように少し下がっている感じです。 その他の状態などについても何点か挙げておきます。 ・生まれたときからそうだったそうです。 ・親はしばらく病院に通わせてくれていたらしいのですが、原因は謎のまま、何の処置もないまま親は忘れてしまったそうで・・・。 ・歯列矯正済み、親知らずも抜きました。 ・蓄膿ぎみです。 ・下あごを突き出すと右側にずれていたので、寝るときの向きや頬杖には気をつけています。そのずれはほとんど直りました。 私は自分の下膨れ顔が大好きですし(好きになろうとしてなりました笑)、左右比対称であってこそ味じゃないの!?という考えも持ってます。が、「あれ、虫歯?腫れてるよー!」などと指摘されるたびにその考えは揺らいでしまいます。。 生まれつきの肉付きのゆがみはどう直せるものなのでしょうか? 医者?整体?どのようなところにかかれば良いのでしょうか。 アドバイスをいただければ嬉しいです。

みんなの回答

• o120441222
回答No.2

整体、カイロプラクティックは 無資格の素人さんです。 病気・病名によっては、 注意が必要だと思います。 言葉を巧みに操り、 あの手この手でセールスを仕掛けてきます。 医学的根拠のないものが大変多いです。 看板に、鍼、灸、整骨、 按摩、指圧、マッサージと 揚げているところは国家資格者です。 (スタッフに無資格者がいる場合も・・・) 整(接)骨院で治療できるものは 捻挫、挫傷、打撲、(脱臼、骨折) などのいわゆる怪我です。 保険の偽装請求の問題もありますので 行く時は注意が必要です。 治療院を選ぶ時は・・・ ケガ(急性)なら整骨院です。 肩コリ、腰痛など(急・慢性)は 鍼灸、マッサージ院です。 どんな治療を選択するにしろ、 レントゲンは病院でしか取れません。 まずは整形外科、歯科などにかかりましょう。

oh-tafuku
質問者

お礼

>看板に、鍼、灸、整骨、 >按摩、指圧、マッサージと >揚げているところは国家資格者です。 >レントゲンは病院でしか取れません。 初めて知りました! そうですね・・・治療してもらうなら医学的根拠に基づいていてほしいです。 ひとまず次の診療時に、歯科で相談してみようと思います。 回答ありがとうございました!

• zorro
回答No.1

整体にご相談ください。

oh-tafuku
質問者

お礼

整体は首から下のものだというイメージがあったのですが、その限りではないんですね! 回答ありがとうございました!