• 締切済み

顔の歪みについて

顔の歪みが気になっています。 東京の御徒町付近に 頭蓋骨を 3000円位で矯正してくれる整骨院があると聞き、是非いってみたいと思っているのですが 以上の情報しかありません。名前や場所、連絡先などをご存知でしたら教えて下さい。 その他よい情報がありましたら合わせて よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

雑誌にもシンメトリー顔をめざすためのエクササイズというのがありますよね。まずはそれをやってみてはいかがでしょう。エクササイズはここにも出ています。↓ http://www.womenjapan.com/beauty/special/0411/ またお探しのところとは違いますが、こういうサロンもあるようです。今月号のDHCの冊子「オリーブ倶楽部」にシンメトリー顔の記事があり、そこで紹介されていた先生のところです。有名な先生らしいですよ。 3000円では無理みたいですけど…。 ↓

参考URL:
http://www.k-katuyama.com/salon/salon_5.html
  • hikou
  • ベストアンサー率18% (6/33)
回答No.2

ひょっとして、よくほお杖をつく方でしょうか? 利き腕でばかりほお杖をつくと顔にゆがみが出ます。 ですから意識して、利き腕と逆側の腕で頬杖を つくといいみたいです。

回答No.1

先月の、「発掘あるある大辞典」で顔のゆがみの特集を放映していました。 顔のゆがみを直す体操?なども紹介されていますので、参考にしてみてください。 発掘!あるある大事典 第343回 『顔のゆがみ』 7月13日(日)21:00~21:54放映 http://www.ktv.co.jp/ARUARU/

関連するQ&A

  • 顔の歪みは小顔矯正でも良くなりますか?

    口を開けると顎がカコッと鳴ります。痛くはないんです、でも放っとくと悪くなりそうな気がして…私の母も顎関節症で大変な思いをしたのを見てたので早めに何とかしたいと思ってます。 顔、と言うか頭蓋骨の歪みを治してくれる整体ってあるみたいですが、どれも小顔矯正と書いてあります。別に小顔になりたい訳ではないんですが、頭蓋骨の歪みを治す=小顔になるって事ですか? それとも小顔になりたいから頭蓋骨を矯正って意味ですか? 顔を上か下から見ると左側が引っ込んでるように見えるし左側だけほうれい線があります。右側はありません。鼻もなんだか斜めに見えるし…昔は何ともなかったのに… 小顔矯正ならこれらも全部マシになるんでしょうか? 整体じゃない場所で治す場合はどこに(何科?)に行ったらいいんでしょうか?

  • 顔のゆがみについて色々しりたいです。

    頭蓋骨のずれなどからくる顔の歪みについて直るのかどうか・・・とかそのことについて詳しく知りたいです。ちょっとした情報でもいいんで教えてください。

  • 顔を左右対称にして歪みをとる方法知りませんか??

    私はかなり顔が左右非対称で、目の位置もだいぶ左右違っていて本当に悩んでいて、頭蓋骨矯正や整体、歯の矯正もしたのですけど、顔の歪みがまったくとれず悩んでます。本当に顔の歪みをとる方法を知っている方教えてください。

  • 顔の歪みと腰痛で悩んでいますMBIstyle

    顔の歪みと腰痛がひどくて整体や整骨院に何か所か行ったのですが、 自分に合うところに出会えず小顔矯正、骨盤矯正で良いところを探していたら 目黒駅の近くにMBIstyleという整体院?整骨院?を見つけました。 http://www.mbi-style-meguro.com/ 日本で初めて臨床試験で効果が認められているとか、 小顔矯正と骨格矯正で世界大賞受賞しているとかですごく気になっているのですが 家から2時間くらいかかりそうなので通うにはちょっと遠いので迷っています。 どんな感じか知っている方いたら教えてもらえませんか?

  • 頭蓋骨の歪みって整体で直せませんよね?

    私は生まれつき頭蓋骨がゆがんでいて、左右非対称の顔です。 そのため口の形が変なのが悩みで、顎変形症と矯正歯科で診察されたのでえ、保険適用による口腔外科の手術も考えたことがありました。 頭蓋骨の歪み情報について調べていると、 整体で改善というのがヒットします。 手術はどう考えてもたいへんだし、整体で直せるならって誰もが思いますよね。 しかし、どう考えても整体で頭蓋骨の歪みが直せるように思えません。 ただの詐欺商売でしょうか? 体験した人の中に効果を感じられた人はいるのでしょうか?

  • 顔の歪み(顎の歪み)

    顔が歪んでいて悩んでいます。 まず顎が傾いています。右手のほうに結構な角度で傾いています。 動いていればそんなにわからないのですが、写真では一目瞭然です。 あとは鼻も少し曲がりつつあります。 頭蓋骨も、おでこが右側だけへっこみ、左側は出っ張っています。 後頭部も真ん中の少し横あたりが、右側はへっこみ、左側は出っ張っています。 猫背で、たぶん背骨も曲がっています。 歯並びは良いのですが、片噛みをしていました。昔からの悩みだったので、噛む方を変えたりしていて、どちらで噛んでいたかはわかりません。 あといつも左手で肩肘をついてました。 それと口呼吸です。なるべく鼻呼吸にしようとしているのですが、左側がこのごろ詰まるようになって、苦しくてできません・・・。 どうしたら良いでしょうか? 今は背骨を治すために、矯正商品を着けています。あとO脚を治すために、座ったときは左右の膝をつけて座ったりしています。 まずはこの二つを治せば、段々と顔の歪みもなくなるのでしょうか? それとも「ボキボキ」とすぐに治せるものなのでしょうか? 治療法などわかる方がいましたら、よろしくおねがいします! あと症状が出始めたのは、たぶん小5ぐらいなので、生まれつきではないと思います。

  • 骨盤や顔の骨がゆがんでしまっているので、整骨院などに行って治したいので

    骨盤や顔の骨がゆがんでしまっているので、整骨院などに行って治したいのですが治療費が高くてなかなか通えずにいます。 どこかオススメの安くて効果の高い整骨院がありましたら教えてください。 また、自宅でできるような矯正の運動がありましたらそちらも教えてください。 宜しくお願いします。 通院する場所は東京23区内でお願いします。

  • 顔の歪みを自力で直す方法

    こんにちは、女子学生です。思春期を終えた頃から顔つきが だんだん変わってきて、おおげさに言えば、ピカソの絵のような・・ 眉間の中心から顎にかけて、糸を垂らすと、 顎、鼻がずれて、目の形など違って輪郭も気になるほど違います。 gooで色々調べると、生活習慣から歪みだということが分かりました。 姿勢が悪く、横向きに寝るし、口呼吸なので出っ歯になりかけていたので、 なるべく口を閉じて、姿勢を正し、仰向けで寝るように心がけて どうにか、口呼吸を治すことが出来ました。でも、いったんずれてしまった顔は 生活習慣を正すことだけで、気にならないほど矯正出来るのでしょうか? 一回だけ、この分野で有名な整体師に頭蓋骨矯正を施してもらったのですが 効果は全くなかったです。効かない人もいるみたいで、私もだめでした。 そこで、顔の筋肉を動かす訓練を毎日続けておりますが、筋肉ではなく、 骨を元の位置に移動させることが出来るような、エクササイズはないでしょうか? 自分で矯正出来るエクササイズがあれば、教えていただけますか?

  • 頭蓋骨矯正や輪郭矯正を試された方います?

    私は2カ月前くらいに初めて、頭蓋骨矯正(輪郭矯正?)というものをうけてきました。私は石川県に住んでいるので、地方の方まででてうけてきたのですが、あまり効果がなかったのです。私は顔がとても歪んでいて、頭がぜっぺきなのを悩みに、そこに行ったのですが、頭の形は心なしか変わった気がしないでもないのですが、顔の歪みが全くとれないのです。顔の歪みをとるには輪郭矯正などが一番良いと知って試したのですが、行った場所が良くなかったのか改善はなかったんです。そこで質問です。輪郭矯正などを試された方や顔の歪みが直る話を教えてください。

  • 整体院で顔の歪みはもちろん、目元のシワ、ほうれい線などのたるみも解消で

    整体院で顔の歪みはもちろん、目元のシワ、ほうれい線などのたるみも解消できるのでしょうか? 現在40代で、エステサロンでフォトフェイシャルなどもしていますが、一時的なもののような気がします。 そこである整体院のHPを見つけました。 「間違ったマッサージによってたるんでしまった顔も、ソフトなタッチで顔の骨を動かし、頭蓋骨のズレを矯正し、根本からリフトアップする。一度の施術で違いがはっきり出る」というような事が書かれています。 もちろん効果を持続させるには、通う必要があるんでしょうが、施術料は1回7千円くらいです。 エステと変わらないので受けてみようかと思うのですが、「頭蓋骨」なんて言葉があると少し怖いような気もします。 同じようなものを受けられた方や、専門の方のアドバイスを頂ければと思います。 また、大阪市内で顔のリフトアップに関してオススメの整体院をご存知であれば教えてください。 よろしくお願いします。