• ベストアンサー

顔の歪みって治りますか??

顔が歪む原因はいろいろあると思うのですが。 ・歯並びが原因 ・体の歪みが原因 ・骨格自体が歪んでいる などですかね? 顔の歪みの原因を特定するには、どのようにしたらよろしいですか? 顔の歪みは治すことができますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 歯科で歯の噛みあわせと高さを見てもらってはどうですか? これで治ると思いますよ

関連するQ&A

  • 顔の歪みを直したい。

     顔がゆがんでいるんです、骨格の時点から左右非対称で困っています。なんとか直したいんですがどうやって直せるでしょうか?。  以前にワンダフルというテレビ番組であごの歪みを直しますというコーナーがありました。その中で整体師の人が体をいろいろいじっていました。その人は体の歪みを直す有名な人らしいんですが。  とにかく、どこでどうやって直せるか教えてください。

  • 顔?のゆがみ

     顔のゆがみについて悩んでいます。とは言っても、そこまで大したものではありません。普段の真顔は問題ないんですが、頬の筋肉を上げるときに、片方の唇の端がもう一方よりつり上がってしまいます。  歯並びは良くないですが、ある意味きれいなので矯正はしたくありません。そもそも歯並びが原因なのかも疑問です。  この文から解ることがあれば教えてください。もしなければ、こういった原因は病院にいけばわかるのでしょうか。その時にはどんなところに行けば良いのかも教えて頂けるとありがたいです。

  • 顔の歪みに悩んでいます。

    私の顔は右下がりです。 左側は目パッチリ、頬スッキリで口角も上がっていますが、右側は目は開ききらず、頬がたるみ、口角が下がっています。 元々、歯並びが悪く、右前歯が出ていたので、それが原因かと思い、歯列矯正を1年前から始めました。 現在、歯の並びは良くなったのですが、左側の歯より、右側の歯の長さが高く、歯だけを見ると、右下がりです。 これは、今まで左側だけで噛んでいたからでしょうか? 今は右側の噛み合わせが強い状態です。(上の歯が右下がりの為) 質問は、 (1)顔が歪んでいるから、歯並びが右下がりになっているのか。歯並びが右側下がりだから、顔が歪んでいるのか。 (2)顔の歪みを治すには、どうしたらいいのか。 (3)顔の大きさは小顔矯正などで、小さくなるのか。 です。細かい質問で申し訳ありません。 お時間がある方、どうか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 顔の歪みは歯並びのせい?

    私の顔は鼻が左に曲がっていて、右眼が左眼よりも高い位置にあります。 輪郭も左右で違っていて、こんな顔で人前に出るのが嫌になってしまいました。 もともと歯並びが悪く(現在19歳です)下顎が右にズレていて、やや受け口です。 やはり、歯並びが原因で、噛み合わせや顔がズレてしまったのでしょうか。 歯列矯正をすれば、顔の歪みは改善するのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 顔のゆがみはどうすれば直りますか?

    顔が左の方に歪んでいるのですが、どうしたら、左右対称に戻りますか? 体事態少し歪んでいるかもしれませんが、特に顔のゆがみが気になります。 なにか、顔のゆがみを直すエクササイズやマッサージを教えてください。

  • 顔の歪みを治すには

    6年ほど前から顔の歪みが気になり始めました。 6年ほど前から顔の歪みが気になり始めました。 原因は ずいぶん前から歯ぎしりがひどかったこと(家族から聞き最近知った)や、 神経質でストレスを溜め込みやすい性格だったからかなと自分では思っています 歯医者で見てもらったところ 歯並びは綺麗だけど噛み合わせが悪い、 ということでしたので矯正を行うことになりました。 今は治療が終了してから1年ほどたちましたが、 左の奥歯の噛み合わせが悪いのか、 歯が浮くような感じがします。 歯医者には定期的に通っていますが、噛み合わせに問題はないと医師に言われています。 ですが時間が経つにつれて顔の歪みが酷くなってきました。 画像は私の顔の写真をなぞって描いたものです。 首を見るとわかりやすいのですが とても歪んでいて左右で顔が明らかにちがいます。 顔の特徴は以下に示しておきます。 ・左目は二重でタレ目、右目は奥二重でつり目 ・左の涙袋はぷっくり、右は薄い ・眉は右より左の方が位置が高い ・鼻は左方向に傾いている ・左の口角が下がっており、左だけほうれい線ができる ・顎の左側は出っ張っていて、右側は凹みシュッとしている ・顔は全体的に左に傾いている ・目の大きさも形も違うため、斜視のように見える どのようにしたら出来るだけ左右対称の顔になれるでしょうか

  • 脊椎側湾症と顔のゆがみは治らない?

    女子学生です。 脊椎側湾症で、顔の骨格も歪んでいます。 特に、座っていると疲れて、横になると 楽になります。脊椎側湾症や顔のゆがみは 治らないのでしょうか?

  • 顔の歪み

    顔の骨格が歪んでいる気がします。口を閉じたとき、右の奥歯は上の歯と下の歯が付くのに左の奥歯は上の歯と下の歯が付かず、微妙に隙間があります。輪郭もなんとなく左右対称ではない気がします。 口を閉じたときに違和感がありひどいです。 顔の歪みを矯正する方法などがあったら教えて下さい。

  • 歯のせいでの顔の歪みについて

    僕はかなり顔の歪みがひどいです。1年ぐらい前から大きな口をあけたりすると左側中心にカクカク鳴ります。顎関節症だと自分では思っています。それと虫歯もあり、歯並びも悪いです。この3つのせいで非常に歪みがきついので困っております。一番歪みやすいのはこの3つの中だとどれになるのでしょうか?この3つ全部直すのならかなり高額なお金が必要ですよね・・・・お金の関係上歯並びを直すのは無理そうですが・・・回答待っております

  • 顔のゆがみを治したい!

    私の顔は右半分全体が左半分に比べ、下がっています。 眉毛の位置を見れば一目瞭然なのですが、小指一本分ぐらい違い、目は左の3分の2程度しかありません。 鼻や口もやはり左より下がっています。 整形などはしたくないので、できればマッサージなどで治したいです。 今やっていることは、顔のゆがみは体のゆがみという話を聞いたことがあるので、いつも寝ている寝やすい向きを逆向きに変えて寝たりしています。 それと造顔マッサージなどをやったりしているのですが、あれは顔のむくみをとってキレイな顔にするという話しか私は聞いたことがないので、顔のゆがみまで治るのかは知らないのですが一応やっています。 どなたか、顔のゆがみが治ったというマッサージ法やそれ以外でもいいので教えて下さい。