• ベストアンサー

グーグルアドセンスについて

FC2のブログを使用しているのですが、エントリー部(記事本文)にグーグルアドセンスが表示されません。 掲載してから20分経っても表示されません。 プラグインや、フリースペースには表示されます。 FC2ブログのエントリー部には表示不可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom900
回答No.3

tom900です。 私が運営しているFC2ブログでは追記のない記事でも、 記事タイトルをクリックしても表示されますよ。 ご質問者様のケースはなんとも答えようがありません。 考えられるのは 1.使っているテンプレートの問題なのか? 2.記事自体が少ない事によって引き起こされるエラー? 3.またま表示されなかっただけなのか? ただ、広告スペース部分が空白になっているなら、 2か3だと思います。 お役に立てずに申し訳ありません。

patinkozuk
質問者

お礼

>>tom900様 ご回答ありがとうございます。 広告スペース部分は空白にはなっていません。 今回は諦めようと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tom900
回答No.2

#1です。 では、どんな理由で記事本文にアドセンスを掲載したいのでしょう? いくつかの投稿の中の一つだけにアドセンスを掲載したい!とお考えなのであれば分かりますが、それだと、その記事のキーワードにマッチし た広告が表示されない可能性が高いですよね。 広告の表示数が多くなってしまう規約違反に対処するには、 環境設定→記事の設定で表示する件数を3件以下にします。 ※プラグインなどでもアドセンスを掲載している場合は、それ以下。 こうすることで、どんな形で訪問者があなたのサイトを開いても、1ページに表示される広告数は規約に違反しない数に成るはずです。 追加のご質問に関しても、上記の対応で可能です。 その他、同じFC2ユーザーで記事本文にアドセンスを掲載しているサイトのソースコードを表示してHTMLを見てみるのも勉強になります。 それでも分からなければ、無理せず、左右のサイドバーでプラグインを使って掲載し、HTMLの勉強をしっかりすること以外に方法はありません。

patinkozuk
質問者

お礼

>>tom900様 ご回答ありがとうございます。 <%topentry_more>下にアドセンスコードを貼り付けると解決できました。 しかし、「続きを読む」がない記事で記事タイトルをクリックし全文表示するとアドセンスが表示されませんでした。 「続きを読む」がない記事でもアドセンスを表示するにはどうすればいいでしょうか? よろしければご教授お願いいたします。

• tom900
回答No.1

もしかして、記事本文にアドセンスのHTMLタグを貼りつけて投稿!なんてことないですよね? FC2ブログの管理画面から 環境設定→テンプレートの設定→HTMLの編集画面でアドセンスのHTMLタグを貼り付けます。 場所は <!--topentry--> <div class="entry">~~~~~</div>の下 無料レポートなどでも結構紹介されていると思いますよ。

patinkozuk
質問者

お礼

>>tom900様 ご回答ありがとうございます。 >>場所は <!--topentry--> <div class="entry">~~~~~</div>の下 これだとトップページの掲載数が、ものすごく多くなるので規約違反になりませんか? 1.「続きを読む」がクリックされたとき 2.記事タイトルがクリックされたとき 3.検索エンジンで検索されて記事が直接開かれたとき など記事本文が前文表示されたときにアドセンス広告が表示されるようにするにはどうすればいいでしょうか? >>無料レポートなどでも結構紹介されていると思いますよ。 検索したのですが、数が多くどれもうまく掲載できません。