• ベストアンサー

GARAXの6000K

K`SPEC GARAXの6000Kは他のメーカーの6000Kよりも青いとよく聞くのですが、本当なのでしょうか?フォグとヘッドの色合わせのためにGARAX6000Kと中国製の安い6000Kを購入したいのですが、迷っています。GARAX6000Kには他のメーカーの8000Kの方が色が合うのでしょうか?ヘッドにはGARAX、HID化するフォグには他のメーカーと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.2

ケルビンは目安でありますので メーカーによって色が変わる傾向にあります。 ですので色合わせの場合は 弊社では メーカーを揃えるところから始めております。 ワットが変わる場合がほとんどですので メーカーで色合わせして頂いてから フォグとヘッドを同時に出荷してもらっております。 それでもレンズカットやレンズ素材で色が変わってしまいますが それだけは お客様に予めご了承頂いております。 ご参考下さい。

関連するQ&A

  • ホンダ・エリシオンのフォグHID化について

    ホンダ・エリシオンのフォグを6000KでHID化してヘッドライトのLoビームと色を同じにしたいのですが、エリシオンのLoはプロジェクターなので若干色が黄ばんでしまいます。なのでフォグは6000K、Loは6500Kにしようと思っています。メーカにもよると思いますが大体色は合うでしょうか?他車種でもいいのでフォグは6000K、Loは6500Kにしている方または色が合うかご存知な方教えてください。また色が合うHIDキット(H11)、純正交換用HID(D2CまたはD2S)も教えてください。

  • 13年式ワゴンR HIDキット取り付け

    13年式ワゴンRのヘッドライトをHID化したいと思いインターネットでHIDキットを探してたんですが、 (1)HIDキットというのは、 フォグ用、ヘッド用というなは無く、 ヘッドライトとフォグライト共用でどちらに使用することも出来るものなのですか? 商品の装着イメージ写真を見た感じはヘッドが白でフォグがオレンジぽかったのでOKだと思ったのですが、レビューにはフォグ用に購入しましたという内容が複数見られたので…自分のワゴンRはフォグが付いてないのでHID化したいのはヘッドライトなので、… (2)13年式くらいのワゴンRには、HID化出来る車と出来ない車があるという書き込みを見たことがあります。(HIDにすると何かが溶けるからメッキ加工が施されているタイプじゃないとダメとかなんとか…良く覚えてないです)が、自分のワゴンRがHIDキットを買ってそのまま取り付けることが出来るかどうかは、自分のワゴンRのどこを確認しておけばいいんですか? (3)商品のレビューに、HIDキットの取り付けは説明書が分かりやすく結構簡単と書いてあったんですが、 全くの初心者でも、自分での取り付けは可能でしょうか? (13年式くらいのワゴンRだと、自分でHIDキット取り付けはグリルを外したりなど?いろいろ面倒で初心者には難しい、というような書き込みをみたことがあるので心配です) (4)Kの数値が上がるほど、雨の日の視認性は下がるのですか?6000Kが一番低いものだったんですが、色と視認性はどうでしょうか? ちなみに今は6500Kのハロゲン?を装着していて ヘッドライトのレンズ?が内側から雲っているせいもあり、雨の日の視認性はかなり悪いです。 純正のハロゲンの色は嫌いなので白色で雨の日の視認性も良いならHID化したいと思うのですが、雨の日だとHIDでも視認性は悪いのでしょうか? 宜しくお願いしますm(__)m

  • HID 7000k どうでしょう?

    おはこんばんちわ。 唐突ですが、この度VIP用アフターパーツメーカ『インシュランス』のHIDシステム『グリッター』なる物の購入を検討しています。  私個人の好みでは、黄色・青をほぼ感じない程度の純白光を求めているのですが、この『グリッター』には、4500kと7000k若しくはそれ以上の物しかありません。   個人的には、4500kでは物足りず、7000kでは青いかも?と思っているのですが、広告の写真は、7000kは混じりっ気の無い純白。 一応メーカに電話で問合わせた所、「7000kは青くない、でもさらに1ランク上の8500k等なら青が入ってくる」と言われました。 電話口の人の言葉は広告の言葉を復唱しただけなのでしょうか?  それともメーカによってケルビン数の測定に誤差があるのでしょうか?確かに、ネット通販のサイト(Yahoo系?)の購入者コメントには「この7000kは青くなく、本当に白い」という様な事が書き込まれていましたが。。。   実際の所如何な物でしょう?  今回私は7000kを選んで良いのでしょうか?

  • HIDヘッドランプについて

    タントカスタムL375について 今日、フォグランプをHIDに6000kにして ヘッドランプを純正4300kから中国製の6000kに換えたところ ヘッドランプがフォグランプより ものすごく暗いです。 純正4300kより暗いような気がします。 どうしてでしょうか? 純正4300kに戻そうかと考えているところです。 教えて下さい。

  • フォグHID化の結果使用感はいかがですか?

    フォグランプを高効率HID化した方にその使用感をおたずねします。 フォグを明るくしても無意味というような意見もあるようですが… 私は55W4600Kのキットを購入検討中です。 ロービームは純正HIDです。 有効性は高いのでしょうか?

  • ステップワゴン フォグHID化について。

    こんばんわ。ステップワゴンRF-1に乗っています。スピリッツのフルエアロを組んでいます。これからフォグのHID化をしたいのですが同じような人、または既につけている人がいたら教えてください。55Wの12000kを予定しているのですがやはり入れると中のメッキ部が焼けたり、レンズが溶けたりしたりするようなことがあるんですか?対策とかはありますか??焼けたり、溶けたりすると困るのでいいアイデア等あれば教えてください。あと、現在ヘッドも同じ55wの12000kを入れていますがちらつき等、不具合はありませんがリレーはつけていません。やはりヘッドフォグともにつけた方がいいのでしょうか??皆さんの意見を聞きたいのでよろしくお願いします。もしリレーをつけないとだめならどのようなものを付ければいいのでしょうか?

  • フォグランプHID化について!

    フォグランプHID化について! 純正フォグをHIDに検討中です。 現在55Wのハロゲンを入れていますが、HIDの55Wだと 周りの車に迷惑になり常時点灯は難しいのでしょうか? 35WHIDのほうが実用性ありですか? 光軸の取り方にもよると思いますが・・・ イエロー3000K購入予定です。 詳しく教えて頂けると助かります。

  • 3000ケルビン!!のHID お勧めメーカーは?

    ランエボ4(CN9A)に乗っています。 純正で結構大きなフォグランプ(ハロゲン)が装着してあるんですが、山道や雨の日など暗くてあまり役に立ちません。 もしかするとレンズカットのせい? そこでフォグにHIDを入れようと思っていますが、カーショップでもあまり3000ケルビン(黄色)のコンバーションキットを見かけません。 y○hooオークションで検索した所…「アポロン」や「ヘリオス」というメーカーからは販売されているようでした。 セルシオやクラウンに装備されている純正フォグのような「真っ黄色」が好みです。 そこで、 (1)、より黄色くて、明るさも申し分のないお勧めメーカー(もちろん品質面も)はどこでしょうか?。 (2)、もしフォグをHIDにしてもレンズカットによりあまり効果が発揮できない可能性はありますか? どなたか黄色のHIDを入れた経験のある方がいらっしゃいましたらご教授お願いします。

  • エルグランド フォグ交換

    エルグランド フォグ交換 エルグランドE51後期HSに乗っています。 フォグランプをHIDに交換しようと思っているのですがヘッドライトの色と合わせるには 何ケルビンぐらいにすると良いでしょうか。 自分では6000kぐらいで合うのかなと思っています。 分かる方、交換した方がいれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • HIDフォグからのノイズを消したいのですが・・・

    困ったら、こちらでいつもお世話になります。 以前、知人に頼まれてオークションにてHIDフォグを購入しました。 知人が自分で取り付けたのですが、フォグを点灯させた際にバーナーがスパークする様なのです。 2~3秒で落ち着くのですが少し気になるのでこちらに質問させていただきました。エンジンを駆けていない状態でHIDフォグを点灯させた場合は上記の様な症状が出ないので何かのノイズを拾っているのではないかと推測するのですが如何な物でしょうか? この様な経験のある方、申し訳ないのですがアドバイス頂けると幸いです。 なお、HIDフォグのメーカーはオークションにて購入したので無印です。