• ベストアンサー

病院って電話予約とかいるんですか?

人生で病院とかほとんど行ったことがなくてよくわかりません。 足に違和感が感じるという質問をここでしたところ、最終的に「整形外科」へ行くべきという結論になったのですが。 美容室みたいに、電話をかけて予約するんでしょうか? それとも、いきなり病院に突撃してもいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします!

noname#82438

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TYWalker
回答No.1

いろんな科の病院に通っていますが、本件に関しては本当に病院によってバラバラです。 一発電話を掛けて「予約とか必要なんでしょうか」と聞いた方がいいです!

質問者

お礼

なるほど~ケースバイケースなんですね。 じゃあ聞いてみようと思います^^ ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• wakko777
回答No.3

要予約の病院とそうでない病院がありますので、行きたい病院に電話して聞くのが一番です。 ちなみに、初診はほとんどが予約なしでいけます。

質問者

お礼

今日聞いてみたところ、予約なしでオッケーでした^^ 回答ありがとうございます!

noname#251407
noname#251407
回答No.2

初診の場合は、ほとんど予約の必要は有りません。  予約診療を原則とする「歯科」でも初診は予約なしでOKです

質問者

お礼

そうなんですね^^ 回答ありがとうございます!