• ベストアンサー

世帯主になる事により変わる事。

現在、私は親と同居しており、2世帯で1軒屋に住んでいます。 世帯主は私の父であり、私は「世帯主の子」という事になっています。 1軒屋に世帯主が2人いても構わないと聞いたので、 今度、自分も世帯主への変更届けを市役所に出そうと考えています。 そこで分かれば教えて頂きたいのですが、 そうする事でのメリット、デメリット(法律上等)がありましたら 教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=109959680 http://qa.asahi.com/qa2035995.html 特に変わることはないですが、上のサイトが参考になります。

20080529
質問者

お礼

サイト確認しました。とても参考になりました。悩み解決です。 ありがとうございました!