• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

短期語学留学でもらえる学位

基本的には誰でも学べる、海外からの学生の英語を学ぶための語学学校がありますよね。そこで、1ヶ月ほど学んだ場合(短期語学留学)、どのようなタイプの学位がもらえるのかご存知の方いらっしゃいますか?教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

語学学校は英会話学校やオープンスクールのようなもので、たとえ大学付属であっても当然学位も出ませんし学歴にもなりません。 修了証はもらえますが有効になるところはなく何の使い道もありません。 語学留学は履歴書の学歴の欄にもかけないものですし、どこでも学歴と認めません。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

語学学校では学位は出ません。Certificate(修了書)がもらえるぐらいです。