市川市の魅力とは?

このQ&Aのポイント
  • 市川市は東京の一部でありながら、自然と都会の両方が楽しめる魅力的な街です。
  • 市川市はJR総武本線の市川駅の近くに位置し、東京へのアクセスも良好です。
  • 気候は温暖で、四季折々の美しい風景を楽しむことができます。また、住みやすい環境や充実した公共施設も魅力です。
回答を見る
  • ベストアンサー

市川市ってどんなところ?

こんにちは。 現在名古屋在住の大学生です。 来年度から社会人になり,東京に勤務することになりました。会社の寮がJR総武本線の市川駅の近くにあり,そこに入るのですが,このあたりはどんなところなのでしょうか?地図を見ても場所がわかるだけで,雰囲気などはさっぱりわかりません。 自分の目で確かめるのが一番なのですが,入社の準備等で忙しく簡単にいける距離でもないので,実際に知っている方に教えていただきたいです。 都会なのでしょうか?気候はどうなのでしょうか?その他生活していく場所としていいところなのかどうかを知りたいです。どんなことでも結構ですのでお教えください。 また,車を持っていこうかも悩み中です。駐車場代は月1・2万円位のようですが,実際車がないと困るようでもなさそうですがどうでしょうか?せっかくお金をためて買った愛車を実家のおかんが乗りまわしているのもしゃくです。原付も持っているので,それだけで十分な気もします。 お時間がございましたら,ぜひご回答ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • milk-1000
  • ベストアンサー率23% (72/308)
回答No.9

NO.7.8の更に追加。たびたびすみません。 市川市・浦安市の住民は「千葉都民」「東京県民」と呼ばれ、房総や九十九里などにに住む真の千葉県民からは非難されることがあります(笑)。それは千葉県民のくせに意識だけは東京都民だからです。 市川浦安の住民は昼間は都内に通勤する人がほとんどで、市川市民とはいっても、移住者は特に会社のある東京の方が地元のような気がしてしまいます。 休みごとに出かけるのもデートも買い物も、新宿・渋谷・池袋・六本木・恵比寿・代官山といった都内の流行りスポットです。真の東京都民とは違い千葉の田舎者ですからそういうはやりの場所は大好きです。地元市川で飲んだりショッピングは結構少ない。地元市川に友達がいる地元民は市川で飲んだり遊んだりしますが、移住者はほとんど都内で飲み歩いて、市川に帰ってきてコンビニに寄っておにぎり食べて寝る、このパターンだと思います。 会社の寮に住まれるなら、寮に住む同僚と近所で飲むこともありそうですね。 市川に住むのは、東京都内の住宅エリア、例えば阿佐ヶ谷とか、国分寺とか、中央線中野エリアに住むようなものだと思ってください。(中野エリアの方がもっと都会で濃い街ですが…。中野系住民に怒られそう。) 何度もすみません。 愛する地元市川話題だったので。

wanwanko
質問者

お礼

ひさびさにログインし、質問履歴を確認いたしました。 質問の締め切りやお礼などをせず放置していました。 大変申し訳ありませんでした。 結局、市川に住むことなく名古屋での勤務を続けております。 もう寮に入る身分でもなくなりましたが、近隣に住む可能性はいまだにありますので、参考にさせて頂きます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • milk-1000
  • ベストアンサー率23% (72/308)
回答No.8

NO7の追記です。 市川は都会といえると思います。気候は暖かいです。一人暮しアパートのようなところなら、エアコン一台で冷暖房はまかなえます。夏は蒸し暑いです。夜冷房入れないと眠れないときも有ります。 市川駅周辺お勧め。(探してみてください。すぐ見つかります。) 居酒屋かぎの花(安い)、ショトバーALLOWS、ラテンショットバーvisvis、洋食ヨシカミ、洋食ヨーハ、カフェrunaruna、麻生コーヒー(超有名コーヒー店です)、真間駅に行く途中の酒屋の上のレストラン、市川広小路の少し先に有るジャズ居酒屋、真間駅踏み切り手前のケーキ屋、その他いろいろ JR本八幡の「アーニ・デ・マリス」というイタリアンフレンチは良いですよ。プロゴルファー丸山茂樹プロのお兄さんがやっているお店ですが、カップルでワインの見ながら食べるようなレストランです。コース3800~かな。 JR本八幡駅から歩いて10~15分の市川市中央図書館は全国図書館ベスト10にランキングされています。 これを利用しないのはもったいないですから、是非行ってみてください。その隣にあるショッピングセンターの映画館はシネコンでいつでも空いててネット予約も出来るからお勧めです。 疲れたときには、夜、江戸川河川敷でも散歩してみてください。静かで落ち着きます。夏は遠くに小さくですが、ディズニーランドの花火が見えます。 市川には外人専用アパートがどこかにあり、その為市川駅周辺のショットバーで飲んでるとよく外人に出会います。すぐ友達になります。さだまさしが名誉市民です。昔住んでました。ちはる、つみきみほという芸能人が市川出身です。ちなみに華原朋美はお隣の浦安市出身です。 市川噂話 松形弘樹の愛人が住んでいるマンションが菅野真間にあると聞いたことがあります。千葉県千葉市出身のキムタクが、市川橋のあたりにできたパークマンション最上階を、房総にサーフィンに行くときの別宅代わりに買ったという、ちょっと根拠に弱い噂も聞いたこと有ります。漫画サラリーマン金太郎の作者は市川在住です。 つまらない追記でした。

  • milk-1000
  • ベストアンサー率23% (72/308)
回答No.7

地元小中高校に通い、20年間市川に住み続けた者です。 市川市は東京都から江戸川を隔てたすぐ隣、千葉県の入り口です。東京駅まで19分、新宿渋谷まで40分、ついでに成田空港まで小1時間という非常に便利な立地です。都心へのアクセスが良いため、ベットタウンとして近年人気が上昇しています。 市川市の歴史は万葉集の古い時代までさかのぼります。悲運の乙女の伝説が残る手古奈堂や南総里見八犬伝の里見城などの跡地の公園などがあります。 江戸時代とか明治時代、日本橋あたりの若旦那衆が自分の妾を住まわせたことで花街として栄え、だから料亭とか呉服店がぽつぽつとあるのだと聞いたことがあります。 市の中央を走る江戸川で行われる「江戸川花火大会」では2万発近くが打ち上げられ、大盛況で物凄い人出となります。 市川市は大きく分けて北部が歴史が古く、南に行くほど新しい住宅街です。北部の奥のほうに行くと、いたちが畑に出るほどの田舎です(大野地区)。市川駅から少し北に入った真間地区は金持ちエリアですが、全体的に見れば市川は下町という印象でしょう。 外からの移住者も多くイロイロな人間が住んでいますから、あまり周り近所を気にしません。非常に暮らしやすい地域です。最近は都内の大学に通う一人暮しの学生も急増、定食屋や弁当屋も充実しています。 江戸川を境に南側の妙典地区、行徳地区は、地下鉄東西線の始発に近く現在マンション建設ラッシュで小学校の教室が足りなくなっています。 隣の駅のJR本八幡駅は都営新宿線の始発で、ここも人気の有る街です。駅ビルや居酒屋飲食店の充実は市川以上で、大きなショッピングセンターや図書館も便利です。 JR市川駅は北口と南口に分かれています。 駅ビルが充実していて洋服や靴かばんCD本などはもちろん、何より生鮮商品売り場がいいですね。さながらデパ地下のような品揃えと賑わいです。 北口はバスローターリーとタクシー乗り場。買い物スポットはダイエーとその裏にある商店街です。銀行、薬屋、マック、ミスド、コンビニ、ファミレス、飲み屋、キャバクラ、etc、不足しているものはほとんど有りません。 国道14号を超えても小さな商店街や店があります。 京成市川真間駅に行く途中の商店街には、「通」しか知らない美味しい店も隠れています。料亭などもここら辺です。 南口は個人経営の商店街が続きます。 八百屋やパン屋、洋食屋、定食屋、ラーメン屋、カフェ、ビデオや、etc、etc。こちらも非常に栄えていて、美味しい店やお勧めはたくさんあるんです。 市川に住むなら車は全く必要では有りません。 彼女が出来てデートで使う以外で使うことはほとんどないでしょう。都内クラブやライブで徹夜で騒いで夜遊びをするときの足にするとか、市川東京ほとんどのスポットに遊び飽きたころ、車を使って郊外でアウトドアドライブしたりします。 とりあえず持ってきてから考えても良いとは思いますが、一人暮し寮暮らしの友達は、いずれ手放してました。 東京では、ドアtoドアで通勤40分は近い方、1時間位が普通、これを忘れずにいれば、市川を好きになってくれると思います。 長々すみません。

  • gyoutoku
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

ようこそ市川市へ、 市川市は旧市内と新市内に分かれます、あなた様が住まわれるところは旧市内になります、車については市川駅の近所ですのでさほど車は必要とは思いません、趣味の一部であるならばこれはしょうがないですがね、はっきり言って東京にお出かけ時は車は不便です道路が混雑し駐車料金の高い事驚きです、東京へはJRか地下鉄をうまく使うのがコツです、特に地下鉄は料金も安いし東京の足ですし3~7分間隔で運転していますからね。道路は市川駅前に国道14号線があり、市川橋(江戸川)を渡ると東京都江戸川区・葛飾区になり東京はお隣ですので都会といえば都会かな市川市は今財政難で行政が少し遅れ気味ですが気にしなければそれなりですよ、気候は台風の少ない穏やかなところ、旧市内でも大野・大町の自然が多いところは1℃ぐらい低いとも言われていますが東京と変われません、 そしてこの情報発信基地行徳地区は新市内で海を持ち浦安市に近く市川には遠い町で八幡・市川に行くのが大変なぐらいです、行徳地区には地下鉄東西線が走り銀座・日本橋25分ですし舞浜リゾートにも近いところ、湾岸地区でもありお台場や横浜によく出かけますよ。 先に述べましたが市は財政難ところが浦安はTDR・TDSが川向こう東京都江戸川区は福祉が充実し皆指を・・なんてね従いまして地価も市川市より浦安・江戸川は高いですよ余談悪い事ばかりじゃないですけどね今日はこのへんで終わりますね どうぞ市川市へいいらっしゃい、市川市民になられる事をお待ちしています。 私なりに旧市内や新市内のことHPで紹介しています よろしければ参考に、それでは失礼します

参考URL:
http://www1.ttcn.ne.jp/~tosho.h/newpage44.htm
wanwanko
質問者

お礼

ひさびさにログインし、質問履歴を確認いたしました。 質問の締め切りやお礼などをせず放置していました。 大変申し訳ありませんでした。 結局、市川に住むことなく名古屋での勤務を続けております。 もう寮に入る身分でもなくなりましたが、近隣に住む可能性はいまだにありますので、参考にさせて頂きます。 ご回答ありがとうございました。

  • 110119117
  • ベストアンサー率48% (178/370)
回答No.5

こんばんは。 市川市民です。  市川市は南部(市川、行徳、本八幡など)と、北部(大町、柏井、大野)では、結構差がありまして、大まかに言って南部が「都会」、北部が「どちらかといえば都会」といった感じです。北部には名産の梨の畑が結構あります。  それから、車はあった方がいいかと。少し車を走らせると東京ディズニーランドも浦安でわりとすぐです。(私はディズニーランドはあまり好きではありませんが)  市立中央図書館は4番の方の通りわりと大きいし新しいです。私もよく利用しますが設備はいいと思います。すぐとなりに科学館もあります。  1番の方がすでにご紹介の「二ッケコルトンプラザ」は買い物もできますし、映画館もあります。この映画館は結構キレイな映画館です。  つらつらと羅列して申し訳ありません。  ↓は以前あった質問、「住むならどっち?」(千葉県市川市と埼玉県川口市)です。市川市の良い点なども載っていましたので参考にしてください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=295101
wanwanko
質問者

お礼

ひさびさにログインし、質問履歴を確認いたしました。 質問の締め切りやお礼などをせず放置していました。 大変申し訳ありませんでした。 結局、市川に住むことなく名古屋での勤務を続けております。 もう寮に入る身分でもなくなりましたが、近隣に住む可能性はいまだにありますので、参考にさせて頂きます。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

御就職おめでとうございます。 1ヵ月前まで6年間市川に住んでおりました。 駅北口から徒歩10分の所に2年、駅南口から徒歩10分の所に4年です。 私は函館出身なのですが、個人的にはとても住み易い街ですよ。 市川は総武線の快速停車駅です。 同一路線と思われがちなのですが、 総武線各駅停車は錦糸町以降は新宿・三鷹方面へ向かい、 総武線快速は錦糸町以降は東京・横浜方面へと別な区間を走っている為、2路線利用可能な駅です。 徒歩5分の所に京成電鉄の「市川真間(まま)」駅があります。 こちらの駅は商店街の程近くにあり、あんまり混んでいなくて座って乗車出来る事が多いです。 市川真間は1丁目まではスーパー、商店街や一般住宅が多いですが、 2丁目以降は黒松が植わるお屋敷が多くなります。 真間山周辺は都会に残る自然といった雰囲気で、高級マンションが建設中です。 駅ビル「シャポー市川」は生鮮食料品からレストラン、ブティック、大型書店が2店舗に美容室までと一通り揃っています。 駅北口を出てすぐに地上12階地下2階のビルが建っていて、 そのうちの1~11階がダイエーで、日用品から家具、旅行チケットまでこちらで購入出来ます。 ダイエーとバスロータリーを挟んだ向い側にあるのが24時間営業のスーパーヤマザキで、生鮮食料品を中心に扱っています。 銀行も駅北口に密集しています。 ダイエーの横の通りはケンタッキーやミスタードーナツ、ドラッグストアや本屋さんなどが並んでいます。 その先のホテルの上階にはフィットネスクラブもあります。 その向いがディスカウントストアのオリンピックで、地下はレンタルビデオのTUTAYA、4階は100円ショップのダイソーが1フロアを占めていて一人暮らしには大変助かります。 (ダイソーはダイエーの11階にも出店しています) 駅南口は出てすぐの所にライブハウスがあるため、週末になるとコスプレした女の子がいっぱい居ます。平日でもストリートミュージシャンがいます。 南口商店街は駅を出て左側は飲食店が多く、夜になると外国人のお姉さんが客引きをしています。右側はアーケードになっていて個人商店が連なりますが、こちらは寂びれた印象です。再開発計画が上がっていますが、反対運動もあります。 南口商店街左側を抜けた先は「ゆうゆうロード」という、これまた商店街で、ドラックストアや個人病院、コンビニやモスバーガーなどが並びます。 あと、浅草の超有名洋食屋の「ヨシカミ」が唯一暖簾分けしている店舗もあります。浅草店はいつも行列していますが、市川店は比較的入り易いとか思います。 ゆうゆうロードは道幅が狭いのですが、コインパーキングは結構あるのに路上駐車が多く夜は車では走りづらいかと思います。 ゆうゆうロードの先には江戸川が流れ、川岸をランニングをする人が多く見受けられます。8月上旬の花火大会は対岸の江戸川区と合同で行う為大規模です。 ゴミは市指定のゴミ袋を買って出します。 可燃・不燃・プラスチック・ビン・カンの5種類で大きさも色々ありますが、ビンとカンは透明の袋に入れて出しても回収してくれます。 可燃は週3回、段ボール・古紙・古着の回収も毎週行ってくれるので部屋にゴミが溜まる事は無いと思います。 (プラスチックゴミは以外とかさばるので大きめのゴミ袋を買う事をお薦めします) 以前は駅前に迷惑駐輪が多かったですが、今は厳しく撤去作業をしているので、駅前の登録駐輪場をご利用下さいね。 官庁街は一駅隣の本八幡に集中しています。市川の駅前にも市役所の出張所がありますが、転入届の受理は行っていないので本八幡の市役所まで行って下さい。お時間があればちょっと足を伸ばしてニッケコルトンプラザと隣接する市営図書館を覗いて見るのも宜しいかと。新しくて大規模な図書館です。 夏しかやっていませんが、北方町の市営プールも大規模で、600円でデート出来るので一度どうぞ(場所は辺鄙な所ですが・・・) 最初の2年は学生専用マンションに暮らしておりましたが、管理会社の方から「市川は遊ぶ場所がないから都内に住む」と退去なさる学生さんが多いんですよ、という話も聞きました。 個人的にはとても住み易いと思って6年も暮らしましたが、 名古屋の方からすれば刺激は足りないかもしれません。ですが、日常生活に困る事は無いと思いますので新生活楽しんで下さいね。 長々と失礼致しました。

wanwanko
質問者

お礼

ひさびさにログインし、質問履歴を確認いたしました。 質問の締め切りやお礼などをせず放置していました。 大変申し訳ありませんでした。 結局、市川に住むことなく名古屋での勤務を続けております。 もう寮に入る身分でもなくなりましたが、近隣に住む可能性はいまだにありますので、参考にさせて頂きます。 ご回答ありがとうございました。

  • zawayoshi
  • ベストアンサー率31% (302/946)
回答No.3

自分は住んでたことは無いのですが、つい最近まで彼女が市川市 在住だったんで、毎週のように通ってました。 都会か田舎か…という問いでしたら、「都会」と言い切って良いと思います。 駅ビルもありますし、駅そばにはダイエーがあって、TSUTAYAもあって、 24時間営業のヤマザキもありますし、生活には大変便利かと思います。 とはいえ、駅から離れると結構閑静な感じもあって良い感じですよ。 前の方も書いてますが、車が無くても生活には不便しません。ですが、 休みとかでちょっとでかける…となると、幹線道路もすぐそばを走ってます ので、車があったほうが便利ですね。 こんな感じでいかがでしょう?

wanwanko
質問者

お礼

ひさびさにログインし、質問履歴を確認いたしました。 質問の締め切りやお礼などをせず放置していました。 大変申し訳ありませんでした。 結局、市川に住むことなく名古屋での勤務を続けております。 もう寮に入る身分でもなくなりましたが、近隣に住む可能性はいまだにありますので、参考にさせて頂きます。 ご回答ありがとうございました。

  • toppo2002
  • ベストアンサー率13% (110/841)
回答No.2

市川市民ではありませんが市川駅の周辺は行った事があります。 駅周辺は駅ビルもあって都会ですね。 ちょっとはずれると下町ぽい雰囲気があります。 京成の駅にも近いですよ。駅名は忘れましたが。 バスもそこそこ通っているみたいですし、車なしでも生活しようと思えば出来ますね。 ただまったく車がないというのも不便だとは思いますが。 一歩はずれると田舎ですから。

wanwanko
質問者

お礼

ひさびさにログインし、質問履歴を確認いたしました。 質問の締め切りやお礼などをせず放置していました。 大変申し訳ありませんでした。 結局、市川に住むことなく名古屋での勤務を続けております。 もう寮に入る身分でもなくなりましたが、近隣に住む可能性はいまだにありますので、参考にさせて頂きます。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

市川って東京のすぐ隣の千葉です。私も以前市川市民でしたが あのあたりは総武線にそって幹線道路があり、結構渋滞したり します。わりとごみごみした印象があります。 市川と隣の本八幡の間にニッケコルトンプラザというのがあり プランタンやトイザラスなどがあり買い物にはとても重宝します。 ただ車がないと行きにくいのであったほうが便利ではあると 思います。でも駐車場代が高いみたいなので持っていくかは 迷うところですね。日常の生活をする上では市川あたりなら車は なくても大丈夫だと思います。 おそらく名古屋から比べると道路が狭くてごみごみしています。 あとものすごく雨がふった時とかよく冠水して道路が川のような 状態になったりもします。雨の日にはきをつけてくださいね。 まあ駅周辺なら大丈夫だと思いますが・・・

wanwanko
質問者

お礼

ひさびさにログインし、質問履歴を確認いたしました。 質問の締め切りやお礼などをせず放置していました。 大変申し訳ありませんでした。 結局、市川に住むことなく名古屋での勤務を続けております。 もう寮に入る身分でもなくなりましたが、近隣に住む可能性はいまだにありますので、参考にさせて頂きます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 市川駅から近い公共の施設

    公共の施設(体育館、スポーツ施設)に通おうと思っています。 自分は千葉の市川駅と本八幡駅が最寄り駅なので そこから通いやすいところを探しています。 車はないので総武線か都営新宿線か京成本線沿いで 探しているのですが...どこかないでしょうか? ネットで調べたら新小岩にいいところがあったのですが、予約と、あるんですが、個人で使うのにも予約はしなければならないのでしょうか? 詳しく知りたいのいった事のある方など、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 市川市曽谷の住環境及び曽谷小学校について

    主人の転勤により市川市か松戸市周辺に転居しようか検討しています。 会社から住居費が決められていて7万以内の物件でなくてはならない事が分かり市川市曽谷が候補地にあがってきました。 市川市曽谷ってどんなところですか? また曽谷小学校はどのような雰囲気ですか? どんな些細な事でも教えて頂けると有り難いです。 合わせて曽谷以外でもここがおすすめだよという場所がありましたら教えて下さい。 ちなみに主人の勤務先は総武線の新小岩です。 会社の車を借りられると言う事で車通勤も可能です。 情報、よろしくお願い致します。

  • 千葉県船橋市で、原付の練習ができそうな広い場所

    こんにちは。今週の土曜日に原付が納車です。 乗り方は講習でなんとなくわかりますが、 やはり最初は広くて何もない場所で練習をしたいです。 船橋市周辺で、原付で、とりあえず曲がる、止まる、走る、等が出来て 早朝や夜は車や人通りのない駐車場のような場所はないでしょうか? (田舎だと、公園の駐車場なんかは入り放題で車もいないのですが、 こちらは駅周辺しか知らないので、「場所がない」イメージです。) 市川や浦安の湾岸沿いの工場周辺も考えたのですが、 そこまで原付を押して歩くのは遠く、原付に乗って船橋から市川や浦安に出ようと思うと、 どうしても交通量の多い道路を通らなくてはならないため、ぶっつけ本番で通るのが怖いです… いい場所ご存知でしたら教えてください。

  • 習志野、船橋、市川で一人暮らしの家を探すにあたり

    春から習志野、船橋、市川あたりで一人暮らしをする予定です。 今は千葉市在住で、引越し先として、上記の市を検討しています。 来月に引越しなので、それまでに色々と下見などをしたいのですが、まずは不動産会社をいくつか当たってみようと考えています。 そこで質問です。 ●習志野、船橋、市川市内のできれば駅前で、不動産会社が多い場所(駅)はどこでしょうか? いくつか比較してみたいと思い、不動産会社の多い駅やエリアがわかると、大変助かります。 原付もあるので、船橋くらいまでならば、原付でも行けますので、駅のまん前ではなくても可能です。 勤務地がはっきりしないのでまだ決めかねている部分もありますので、上記の市以外でも、おすすめの場所があったら教えていただきたいです。 八千代、浦安、千葉市の美浜区、花見川区、鎌ヶ谷市あたりまで視野には入れています。 車通勤になるので、電車の便はそこそこでいいので、車での暮らしに向いている地域も知りたいです。 長くなりましたが、よろしくお願い致します。

  • 千葉県の市川大野の近くでロト6を買える場所は?

    千葉県のJR市川大野駅の近くで仕事をしています。 どなたか近くでロト6を買える場所を教えてください! 車が止められる(路駐になりますが)場所でお願いします。 銀行の宝くじ売場のブースやファミリーマートぐらいですよね。買えるのは… 一応みずほのHPで見たんですけど、近くには無さそうです。

  • 市川駅→千葉ニュータウン中央駅を車で

    平日の朝8:30着で千葉ニュータウン中央駅付近まで車で行く所用が出来ました。 出発地は人を拾うためJR市川駅付近となります。 目的地の案内を見ると市川IC→千葉北IC→R16 となっておりますが、 地図上で見ると、南船橋付近からR296を通って勝田台の辺りから北上した方が近いようにも見えます。 平日の朝と言うことで渋滞を加味した場合、どの様なルートが早いのでしょうか? ご存じの方がいらしゃいましたら教えてください。

  • 習志野市

    よろしくお願いします。今年から社会人になる者です。 名古屋に住んでいるのですが、勤務地が千葉県習志野市になりました。 首都圏なので交通の便は良好かと思いますが、実際のところどうなんでしょうか? 私は車を持っていないので買おうかと思いましたが、車がなくても支障はありませんか?原付は持っています。

  • 大阪市大手前OMMビル付近で24時間駐車できる場所

    はじめまして、来月、車で大阪市のOMMビルに用事があり、車中泊を考えています。 実際に行ったことがないため、その付近、またはビルに無料駐車場があるのかを教えてください。 地図を見ると、近くに川が流れているみたいなので、河川敷に駐車場がありますか? また、近くに無料駐車場完備の24時間出入りできるスーパーなどがあるのでしょうか? 大阪は都会なので、友人からは無料でずっと置ける場所は無いと聞いています。 もしも、車を止められる場所があるなら、その場所の地図または、住所、お店なら名前を教えてもらえませんか? どうか、よろしくお願いします。

  • 東京ドームホテルの側から神田神保町へ行く方法

    JR飯田橋駅へは徒歩15分、同じく水道橋駅へのそのくらいかかる場所から、神田神保町へ地図を購入に行きたいのですが、一番近い方法はなんでしょう? やはり水道橋駅まで歩いて、そこからまた店に向かって歩くべきでしょうか? それとも飯田橋までもどって総武線を使った方がいいのでしょうか? ちなみに地図はその店でしか売っていません。 その店までは水道橋からでも10分くらい、総武線からでも同じくらいです。 一番いい方法を教えてください。 ついでに帰りは池袋に出たいので、やはり帰るのに一番早い方法を教えていただけるとうれしいです。

  • 青春18きっぷで神戸→名古屋に新快速で行こうと思っています

    6人で8月17日朝に出発予定です。 お昼御飯は名古屋で食べたいので (1) ■神戸 |  JR 東海道・山陽本線新快速(米原経由近江塩津行) |  06:54~08:50 [116分] |   ◇米原 [19分待ち] |  JR 東海道本線(東海)(大垣行) |  09:09~09:48 [39分] |  ↓  ◇大垣 [7分待ち] |  JR 東海道本線(東海)快速(豊橋行)  ↓ |  09:55~10:25 [30分] |  ↓  ■名古屋 (2) ■神戸 |  JR 東海道・山陽本線新快速(長浜行) |  08:30~10:25 [115分] | ◇米原 [5分待ち] |  JR 東海道本線(東海)(大垣行) |  10:30~11:03 [33分] |  ↓  ◇大垣 [7分待ち] |  JR 東海道本線(東海)新快速(豊橋行)  ↓ |  11:10~11:40 [30分] |  ↓  ■名古屋 のどちらからかで行こうと思っています。 そこで神戸→米原間は確実に座りたいのですが… 神戸で20分ほど前からホームに並べば座れますかね…? 初めての利用なので勝手がわからず困っています。 時間に余裕はあるので座れるような方法、時間帯、その他お勧めなルート、名古屋で一押しの場所など教えていただけますでしょうか。