• ベストアンサー

受信側でファイルを開けない

宅ファイルを利用してエクセルのファイルを送ったが 受取側がファイルの開き方がわからない。 どうしてでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yyfront
回答No.3

自分のメールアドレスに送ることもできます。 それで勉強して、説明してあげましょう。

nagisea
質問者

お礼

ありがとうございます 早速やってみます

その他の回答 (3)

• teradesu5
回答No.4

宅ふぁいる便のQAにある、コレじゃないでしょうか? ↓ http://c.filesend.to/quest/answer.php?an=2009#qap 使い方を詳しく紹介したページは、以下なんかどうでしょう? ↓ http://pc.nikkeibp.co.jp/article/special/20090108/1011110/

• Ishiwara
回答No.2

EXCELのバージョンが違うと開けないことがあります、受信側で、次のコンバーターを使ってみては? fileformatconverter.exe マイクロソフトのダウンロードセンターにあります。

nagisea
質問者

お礼

ありがとうございます マイクロソフトのダウンロードセンターを覗いて見ます

• yyfront
回答No.1

宅ふぁいる便を使ったことがないと そういう人はたくさんいます。 ていねいに説明してあげましょう。 私も送りましたが、 どうして良いのかわからないので ほったらかしにされた事があります。

nagisea
質問者

お礼

気持ちがわかっていただけて嬉しいです ただ何を隠そう自分自身も送信されたことが無く ファイルの開け方がわかりません 教えていただけませんか? または詳しく説明されているサイトなど教えてください