• ベストアンサー

細いのがコンプレックス;

昔から細いのが悩みです。 そのせいでいつも細いから折れちゃいそうとかガリガリとかさり気ない言葉に傷ついてきました。 別に細くなりたくてなった訳じゃなく、体質なのに友達からならまだしも他人に細過ぎでしょ。と言われて自分を否定されてる気持ちがして嫌になりました。 長身で細かったらモデルのようで良いだろうけど私は身長も160と普通なのでただ貧相に見えるだけだから余計嫌です。 スポーツとかしたら綺麗な細さになりますか? 細いじゃなくてスタイル良いって言われたい…

noname#79882
noname#79882

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.2

確かに言葉は刃にもなるよね。 気軽な言葉だけに突き刺さるというかさ。 体質であれば本人はどうしようもないからね。 ただね、細い太いという部分を越えて、健康を意識する。 健康的な身体作りに配慮してみる。生活してみる。 それだけでも全然印象って変わるんだよ。 無理に肉をつけようとしなくても良いんだよ。 だらしなくならないような生活を意識して、楽しくやれる運動を日々に取り入れて代謝の良い身体作りを心掛ける。 健康的だなという印象は痩せている太っているを超えて感じさせるものがありますからね。そして結果的に求めていなかった体重増や肉が付いたりするプラスαがあれば尚嬉しいしね☆

noname#79882
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきますm(_ _)m

その他の回答 (1)

  • tamahashi
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

太るのは駄目だから、 筋肉をつけてみたらどうですか? ダイソーで売っているような軽いダンベルしてみたり、 腹筋してみたり…。脂肪も多少ないと筋肉がつかない って聞いたことがありますが…。

noname#79882
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきますm(_ _)m

関連するQ&A

  • コンプレックス克服法

    こんばんは。24歳女です。 わたしにはコンプレックスがあります。 身長が高くて胸が全くなく女性らしくない体型ということです。 体質なので24年間太ろうとしても無理でした。 友達には細くて羨ましいとかモデルとかスタイルいいとか言われますが、 わたし自身はそう思いません。 でもそれを言うと嫌みと言われてしまうので誰にも相談できません。 そんな思いが自信のなさにつながっていて、 自分の良い所をかき消してしまってる気がします。 特に自分の体型にコンプレックスを感じるときは 身長が低くて胸があるちょっとぽっちゃりした所謂女の子らしい体型の人と一緒にいるときです。 自分の体型がギスギスしてて すごく恥ずかしくなります。 でもやっぱり細い方がいいと世の中ではされているので わたしの悩みなど贅沢な悩みでしかないかもしれません。 でもやっぱりどうしても自信が持てないんです。 自信を持つために料理教室や脱毛、エステなど頑張ってるつもりだし エクササイズなども毎晩してます。 それなのに周りのみんながキラキラしてて 自分はくすんでるような気がしてしまいます。 どうしたらコンプレックスを克服し自信を持てますか? 同じように感じたことのある方はいますか? 良かったら何かアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • コンプレックス

    今年20歳になります。女です。 昔から 背が高いこと 細いことがコンプレックスです 身長173 体重47です。昔から、「細い」や「スタイルいい」 など色々言われてきましたが 全て嫌味にしか聞こえません、、、 なので昔は 服には結構 気を使っていました。今は仕事で 肌を露出する服を着るので 少し慣れてそういう服も着れる ようになりましたが、やっぱ周りの目が気になります。 別に太りたくはないですが 普通の体型になりたいです 子供を6年前と2年前に産んだのですが体重が何にも変わりません、、、 私の家庭がみんな細く 背が高いです。遺伝なのでしょうがないと 思いますがやっぱり堂々とできないです。でもなぜか胸は遺伝で一応Fカップあります もっと 二の腕に肉がついて女らしい体になりたいです。別に全く肉がない わけじゃないけど 友達のぷにぷにしたお腹とかが羨ましいです 周りの友達や先輩は 「痩せたーい」とか言ってる人ばかり なのでこんな相談できません。 前向きになれる方法教えてください

  • 高身長女子をどう思いますか?

    私は身長が168cmある女子高生なのですが、 正直自分の身長が嫌になることがあります。 同じ女子からは、モデルみたいやら、 スタイルが良くて羨ましいなどと言われまが、 小柄の可愛らしい女の子から言われると、 しゅんとします(。´Д⊂) 身長が高くなりたいと思っている女子は、 何故高くなりたいと思うのですか? あと、男子からはよく でかっ!などと言われて凄く嫌です。やっぱり長身女って男子からするとあまり良くは思わないのでしょうか… とりあえず私が聞きたいのは、身長が高めの女性をどう思うか、またその理由も教えて欲しいです 男性女性どちらでもかまいませんm(__)m

  • 体型コンプレックス

    自分の体型に自信がありません。 体のあちこちが気になるんですが、特に下半身については最悪です。 背が低いのを誤魔化す為に厚底等の履きにくい靴ばかりを選び、長年無理な歩行をしてきた為にX脚になってしまいました。 そのうえ浮腫みやすい体質の為、膝下は決して細い方ではありません。 モデルや芸能人の様なスタイルの良い人が理想で憧れで、それと自分とを比較しては自信喪失してしまいます。 本当は女性らしい可愛らしい格好(ミニスカートやワンピース・ブーツ等)をしたいし、そういうお洒落を楽しみたいのですが、人の視線が気になって結局諦めてしまいます。 その点 ジーンズやパンツスタイルはコンプレックスをカバーできるので、ついそれ系ばかりになってしまいます。 男性・女性問わず皆さんの意見を聞かせて下さい。 例えば、脚が太かったり変形してたりして良いスタイルとはいえない人が脚を露出する格好をしてたりするのを見て、どう感じますか? 因みに私は「勇気があって潔くて羨ましいけど、自分なら恥ずかしくて情けなくて真似できないな」ってネガティブに考えちゃいます。 他人からすれば小さな事かもしれないけど、私は本気で悩んでます。 アドバイス・ご意見宜しくお願いします。

  • 互角の友達と身長のコンプレックス

    仲良しの女友達のことで悩んでいます。 私達2人は自慢ではないですが容姿は良いほうで男性からも君たち2人が並んでると絶対目立つよねと言われます。 私達は雰囲気や系統が似ていて美人系でややきつめの顔です。 しかし私と彼女の違いは身長で私が157で彼女が164です。 約10cm弱の身長差で私がすごく高いヒールを履くと釣り合うのですが彼女もヒール(あまりたかいのは履かないですが)を履くのでやはり差は生まれます。 2人で歩いたりしていると必ず誰かに(キャッチやらナンパやらスカウトやら)声をかけられますがやはり背が高い子目当てな気がしていつも引き立て役な立場が悲しくなります。 2人とも可愛いね!や、背が高い子に話しかけた後に私を見て、でもこっちの子も可愛いね!と言われてもフォローやおまけ感しか伝わってきません。 ああ…顔が彼女よりおとってるんだと凹んだときもありましたが のわりには私もスナップされたりスカウトされたりするので不思議に思います。 友達が言うには顔もスタイルも互角らしくあとは好みの問題だと言われました。 しかしやっぱり身長の差でかなり目立たない私は彼女のバーター感が凄くて悲しくなってきます。 ヒールでごまかしてもがんばってる感しかでなくぬいだら、ちっさ!とからかわれます… 彼女は背が高くてモデルみたい!と絶賛され、私は背が微妙だからアイドルか女優だよねと言われます… 顔とスタイルが互角でも完全に天と地の差ですよね… また合コンなどで私に食いつく男がいると、ああ…彼女が完璧すぎて近寄れないから私で妥協してるんだと切なくなってきます… ちんけな悩みかもしれませんが私にとってかなりコンプレックスです。 自分に自信をつけたいです。

  • コンプレックス

    投稿します。 私は昔からピンク系の色白で、それがずっとコンプレックスです。 集合写真などでも、遠目からでもすぐに分かるほど、白いです。 そしてその白さのせいで、すごく顔が太って見えます。嫌だったので、ダイエットをして標準よりも全然痩せたのですが、顔だけは相変わらず太いです。 日焼けもしない体質で、赤くもならず、ただソバカスが出来て終わります。 ニキビも時々出来て、赤くてかってすごく目立ちます。 元々、顔が残念で、目が悪くて更に小さい切れ目なのですが、何故か黒目は大きいので、そこもすごく嫌です。目が小さくて鼻が大きい、ザ、日本人顔です。 いつも鏡をみる度、白い顔に本当落ち込みます。今更、どうにもならないことはわかっていますが、本当に無駄に白い自分の顔が嫌いです。 色白は七難隠すなんて言いますが、色白でいいことなんか、あるのでしょうか。 むしろ私は小麦色に焼けた肌の方が健康的でいいと思います。

  • 職業柄スタイルの良い女性が多い職場です。Yさんは172cmもあってすご

    職業柄スタイルの良い女性が多い職場です。Yさんは172cmもあってすごくスリム。いわゆるモデル体型だけど細くて胸もない悪く言えば電柱みたいな感じ・・。Kさんは158cmで細身それで適度にバストもくびれもある。何より脚のラインがすごく綺麗です。真っ直ぐな脚。目を惹く長身モデル体型ではないけれどバランスがすごく良いなぁと思います。私は断然Kさんのほうが綺麗な身体だと思うのだけど周囲の女性はYさんばかりスタイル良いと言うので不思議です??? 私のスタイル良い認識ってズレてるののかな? 世間的にはやっぱり身長重視なのでしょうか?

  • 全体的にスタイル良くなりたい。

    20歳♀です。 私は昔から痩せ型なんですが、それがすごくコンプレックスなんです。 特に足は程よく筋肉がついた綺麗な美脚になりたいんです…。 ただ今は貧相な体つきなので、『スタイルの良い女性』になりたいんですが何か良い方法は無いでしょうか? ちなみに身長160、体重45、体脂肪19、ウエスト61です。 健康美になりたいです(;_;)

  • 自分の体型に自信が無く、似合う服が無い

    大学に進学し、毎日の私服に悩んでいるのですが、どんな服を着ても似合う気がせず途方に暮れています… 僕は身長163、体重約50とかなりの痩せ型です。筋肉もほとんどありません。 そのせいかどんな服を着てもなんとなくダボっとした感じになったり、貧弱な感じになったりしてしまう様に思います。 大学の中を歩くだけでも恥ずかしいと思うような有様です。 Tシャツ1枚で過ごすということも、後ろ姿が貧弱に見える感じがするのでありません。大概何かを羽織っています。 しかし僕はファッションも楽しみたいのです。でもどんな服を着ても似合わない気がする。貧相に見える、普通の体型の人が着れば格好いいと思えるような服でも、僕が着るとただの貧相な奴にしか見えない。Tシャツ1枚着てる人も、格好よく着れてる人がほとんどですが僕が1枚で過ごしても貧相に見えるだけな気がします。怖いのです。 大学に入り数ヶ月が経ちましたが、毎日毎日服のことで悩みもう限界です… バイトもしていますが働く時間があまりとれず、給料も少なくほしい服が買えないこともあるのですが…。 しかし女の人は細身でありながらもTシャツ1枚にしろもっと色々着るにしろ綺麗に着こなしています。羨ましいです… もう、あえてレディスTシャツ1枚で街歩いちゃおうかな!??? こんな貧相な僕でも、似合う夏服ってなんでしょうか。サイズも合わないことが多いですが… また、自分の着てる服に関わらず自分に自信を持つにはどうすればよいでしょうか。正直、毎日自分の格好が他人や友達にどう思われているかが不安で仕方なく、びくびくしてしまいます… 筋肉をつけるようスポーツを最近始めましたが、まだまだ筋肉がつくのは先になりそうです。この夏、秋を乗り切る策を下さい… 大学でも恥ずかしくて死にそうです…

  • 身長コンプレックス

    21歳の女です。 身長は162~163センチです。普通よりちょっと高めですね。 でも私はこの身長にとてもコンプレックスをもっています。 私はひどく童顔で、21なのにバイトしてたらよく「16歳?」とかいわれます。 そのくせに身長は高めなのでアンバランスな気がします。 背が低かったらもっとよかったのに、っていわれたこともあります。 最近は背が高いほうがスラッとみえる。とか高身長のよいところもきいてだいぶマシにはなってきています。 でも、まわりに低身長を武器にアピール(?)しまくってる女の子がいるんです。 「背が低くて届かないよぉ」と無駄にジャンプしてたり、誰でも持てる重さのものでも「うんしょっ・・重たぁい」とかいってひきずってたり・・。 そんなわざとらしいの(むしろサボリだと思うんですが)にも関わらず、まわりの男の子はその子にやさしいので、 やぱり女の子は低身長の方が無条件にかわいいんだ・・って思っちゃいます。 べつにもてたいとかいうわけじゃないんですけど・・。 「ちっちゃくてかわいい」という普通に使われる言葉が私にはすごくツライです。 私も身長にあわせてカッコイイ服とか着れたらいいんですけど、 好きな色はピンクだし、女の子っぽいかわいい感じの服が好きなんです。 なので「背高くてカッコイイ」といわれるととてもつらくて悲しいです。 好きな服着てますが、やっぱり背高いと、カッコイイ身長してるくせにかわいい服きちゃって合ってない・・合った格好しろよ、みたいな感じになるんでしょうか。 ああいうかわいいのは背の低いかわいい子が着るべきなのかなって思います・・ なんでこんな異常に背を気にするのかわかりませんが、とてもつらいです。 無条件に「ちっさくてかわいい」と思われる低身長の子がうらやましくて仕方ありません。 これ以上背を高くみられたくないのでO脚も直したいけど直してないし、高いヒールなんて絶対はかないし、猫背ぎみです。 身長で女として損してる気がするのですが、こんなマイナス思考のせいでさらに損してそうです。 ご意見、アドバイスをたくさんききたいです。 コンプレックスが少しでもなくなったよという方もお願いします。 よろしくお願いします。 気分を害した方がいたらすみません。。 背高くてもかっこよくてきれいな人はいますし、ほんとにきれいだなぁって思います。ただ私の中の問題なんです、、おねがいします。