• ベストアンサー

細いのがコンプレックス;

昔から細いのが悩みです。 そのせいでいつも細いから折れちゃいそうとかガリガリとかさり気ない言葉に傷ついてきました。 別に細くなりたくてなった訳じゃなく、体質なのに友達からならまだしも他人に細過ぎでしょ。と言われて自分を否定されてる気持ちがして嫌になりました。 長身で細かったらモデルのようで良いだろうけど私は身長も160と普通なのでただ貧相に見えるだけだから余計嫌です。 スポーツとかしたら綺麗な細さになりますか? 細いじゃなくてスタイル良いって言われたい…

noname#79882

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

確かに言葉は刃にもなるよね。 気軽な言葉だけに突き刺さるというかさ。 体質であれば本人はどうしようもないからね。 ただね、細い太いという部分を越えて、健康を意識する。 健康的な身体作りに配慮してみる。生活してみる。 それだけでも全然印象って変わるんだよ。 無理に肉をつけようとしなくても良いんだよ。 だらしなくならないような生活を意識して、楽しくやれる運動を日々に取り入れて代謝の良い身体作りを心掛ける。 健康的だなという印象は痩せている太っているを超えて感じさせるものがありますからね。そして結果的に求めていなかった体重増や肉が付いたりするプラスαがあれば尚嬉しいしね☆

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきますm(_ _)m

その他の回答 (1)

• tamahashi
回答No.1

太るのは駄目だから、 筋肉をつけてみたらどうですか? ダイソーで売っているような軽いダンベルしてみたり、 腹筋してみたり…。脂肪も多少ないと筋肉がつかない って聞いたことがありますが…。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきますm(_ _)m