• 締切済み

体型コンプレックス

自分の体型に自信がありません。 体のあちこちが気になるんですが、特に下半身については最悪です。 背が低いのを誤魔化す為に厚底等の履きにくい靴ばかりを選び、長年無理な歩行をしてきた為にX脚になってしまいました。 そのうえ浮腫みやすい体質の為、膝下は決して細い方ではありません。 モデルや芸能人の様なスタイルの良い人が理想で憧れで、それと自分とを比較しては自信喪失してしまいます。 本当は女性らしい可愛らしい格好(ミニスカートやワンピース・ブーツ等)をしたいし、そういうお洒落を楽しみたいのですが、人の視線が気になって結局諦めてしまいます。 その点 ジーンズやパンツスタイルはコンプレックスをカバーできるので、ついそれ系ばかりになってしまいます。 男性・女性問わず皆さんの意見を聞かせて下さい。 例えば、脚が太かったり変形してたりして良いスタイルとはいえない人が脚を露出する格好をしてたりするのを見て、どう感じますか? 因みに私は「勇気があって潔くて羨ましいけど、自分なら恥ずかしくて情けなくて真似できないな」ってネガティブに考えちゃいます。 他人からすれば小さな事かもしれないけど、私は本気で悩んでます。 アドバイス・ご意見宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

自分が思ってるほど他人は自分のことを見ていないものです。 たとえば、今日会った友達(今日じゃなくても最近)がどんな服を着て、足の太さがどれくらいかなんて、そんなの覚えていないものです。 みんな自分のことで精一杯ですよ(笑) 逆に、とてもスタイルのいい人やセンスのいい人は、記憶に残るので覚えているけど、スタイル悪いぶんにはそんな、気にするほど見てないです。 足がO脚だろうとX脚だろうと、気にしなくていいと思います。 ずいぶん気にしているご様子ですが、きっと若い方なのでしょうね^^ 私もそんな時期がありましたのでよくわかります。 みんなそんなもんですよ。 ですが、そうやって悩んだり、自分に合った服を探したり、ときには勇気を出してミニスカートをはいてみたりすることが後々のあなたのセンスや自信につながると思います。 ミニにチャレンジしてみることも大切ですし、体型をカバーするパンツをはくのもいいことです。 若い方は、足に自信がなくても、ピチピチのオーラがあります。 着てみたい服にどんどんチャレンジして、じぶんのものにしてください。

sakura-ai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに仰るとおり、他人は自分が考えるほど自分を見てはいないのかもしれませんね。 私は自意識過剰なのかもしれません。 温かいお言葉に勇気をもらいました。 もっと楽な気持ちでファッションを楽しみたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 足が確実に太いのにミニスカートをはく女性、街中見てると結構います。 足が細ければスタイル自慢もかねて見せたがるのはわかるのですが、なぜ太くてもそういった格好ができるのでしょうか? 特に夏場になると、素足にミニスカート(短パン)、サンダルといった格好をしたり 冬場になるとミニスカートに編みタイツ(ボンレスハムになっている)。 別に極めてスタイルのいい子だけができる格好とはいいませんが、「なんでその体型でその格好ができる!?」という太めの女性もそういった格好をしてる人がいます。 そういった格好の人を見ると内心「ギョっ!やばくないか?」と思ってしまいます(多分俺だけではないと思う)。 自己満足の世界なのでしょうか?(ほとんどの人にやばいと思われてるのに) 何も太いからオシャレするなとかそういった事はないのですが、スタイルがいいからこそできる服装とかもあると思います。(例えばいい年してギャルみたいな格好をするおばさんもいますがコレもどうかと思います)。 こういった事を書くと誰にも迷惑はかけてないという回答もありそうですが、「ヤバイ」と思われててもそういった格好をする心境をお聞かせください。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 足が確実に太いのにミニスカートをはく女性、街中見てると結構います。 足が細ければスタイル自慢もかねて見せたがるのはわかるのですが、なぜ太くてもそういった格好ができるのでしょうか? 特に夏場になると、素足にミニスカート(短パン)、サンダルといった格好をしたり 冬場になるとミニスカートに編みタイツ(ボンレスハムになっている)。 別に極めてスタイルのいい子だけができる格好とはいいませんが、「なんでその体型でその格好ができる!?」という太めの女性もそういった格好をしてる人がいます。 そういった格好の人を見ると内心「ギョっ!やばくないか?」と思ってしまいます(多分俺だけではないと思う)。 自己満足の世界なのでしょうか?(ほとんどの人にやばいと思われてるのに) 何も太いからオシャレするなとかそういった事はないのですが、スタイルがいいからこそできる服装とかもあると思います。(例えばいい年してギャルみたいな格好をするおばさんもいますがコレもどうかと思います)。 こういった事を書くと誰にも迷惑はかけてないという回答もありそうですが、「ヤバイ」と思われててもそういった格好をする心境をお聞かせください。

  • 体型コンプレックスの彼女を変えたいです

    彼女が、自分が太っていると言って泣きます。 泣く理由は僕の発言にあるのですが、 僕は彼女が太っているとは思っていないので、それを理解してほしいのです。 でも、なかなか解ってもらえません。 他の質問にあった回答も試してみましたが、上手くいかないので どなたか良い案をお持ちでしたらご教示ください。 付き合い始めたころ、女性誌を見ながら「ぽっちゃり派」と「ほっそり派」の話をしていて 僕が断然ほっそり派だと言ったら、彼女に泣いて抗議されたことがありました。 じゃあ細い人と付き合えばいいじゃない、とかそんなことを言っていました。 また、「彼女の身体で一番好きなパーツは顔だ(=可愛い顔をしている)」と話したら、 「そうね、私スタイル悪いもんね」と返されたこともあります。 先日は、男の生態の話をする中で「自分が何フェチかと言われれば、脚フェチだ」と言ったところ、 彼女がまた泣いていました…。脚はなかなか細くならないそうです。 確かに彼女は痩せ型ではありませんが、太っているわけでもなく 僕にはちょうどよい具合です。 体型の話になるたびに、「太られるのは嫌だけど、痩せなくていい、現状をキープしてほしい」 と伝えていますが、彼女の反応はいまいち良くありません。 少し前からはじめたダイエットの効果なのか ときどき頬がこけて見えるときが出てきて、心配になってきました。 それでも、本人は体重やサイズを測っては、まだまだ太っていると思うようです。 詳しい数値は知りませんが、「160cmで55kgよりずっと重たい」そうです。 僕は、事あるたびに、彼女のことをきれいだと褒めていますが、 「前からきれいだと思っていたけれど、付き合い始めてからもっと良く見えるようになった」 というようなことを、以前に僕が言ったらしく、彼女はそれが引っかかっているようで 容姿に関しては僕の言葉を深く受け止めてくれません。 脚が細くなるのは喜ばしいことですが、 僕は特にそれを望んでいるわけではありません。 それよりも、彼女には辛い思いをしないでほしいと思っています。 彼女の意識を変える一言が欲しいです。

  • 足が太いのにミニ!?

    足が太いのにミニ!? 足が確実に太いのにミニスカートをはく女性、街中見てると結構います。 足が細ければスタイル自慢もかねて見せたがるのはわかるのですが、なぜ太くてもそういった格好ができるのでしょうか? 特に夏場になると、素足にミニスカート(短パン)、サンダルといった格好をしたり 冬場になるとミニスカートに編みタイツ(ボンレスハムになっている)。 別に極めてスタイルのいい子だけができる格好とはいいませんが、「なんでその体型でその格好ができる!?」という太めの女性もそういった格好をしてる人がいます。 そういった格好の人を見ると内心「ギョっ!やばくないか?」と思ってしまいます(多分俺だけではないと思う)。 自己満足の世界なのでしょうか?(ほとんどの人にやばいと思われてるのに) オシャレをする人というのは、少なからずとも周りの人に「かわいい、きれい」と思われたいからするものだと思ってます。(他人の目を全く気にしないならオシャレなんて興味ないだろうし) それなのに、周りの人に不快な思いをさせる服装を着る意味がわかりません。 何も太いからオシャレするなとかそういった事はないのですが、スタイルがいいからこそできる服装とかもあると思います。(例えばいい年してギャルみたいな格好をするおばさんもいますがコレもどうかと思います)。 こういった事を書くと誰にも迷惑はかけてないという回答もありそうですが、周りの人には確実に見苦しいとおもわれてるのである意味、公害にような気がします。「ヤバイ」と思われててもそういった格好をする心境をお聞かせください。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 足が確実に太いのにミニスカートをはく女性、街中見てると結構います。 足が細ければスタイル自慢もかねて見せたがるのはわかるのですが、なぜ太くてもそういった格好ができるのでしょうか? 特に夏場になると、素足にミニスカート(短パン)、サンダルといった格好をしたり 冬場になるとミニスカートに編みタイツ(ボンレスハムになっている)。 別に極めてスタイルのいい子だけができる格好とはいいませんが、「なんでその体型でその格好ができる!?」という太めの女性もそういった格好をしてる人がいます。 そういった格好の人を見ると内心「ギョっ!やばくないか?」と思ってしまいます(多分俺だけではないと思う)。 自己満足の世界なのでしょうか?(ほとんどの人にやばいと思われてるのに) オシャレをする人というのは、少なからずとも周りの人に「かわいい、きれい」と思われたいからするものだと思ってます。(他人の目を全く気にしないならオシャレなんて興味ないだろうし) それなのに、周りの人に不快な思いをさせる服装を着る意味がわかりません。 何も太いからオシャレするなとかそういった事はないのですが、スタイルがいいからこそできる服装とかもあると思います。(例えばいい年してギャルみたいな格好をするおばさんもいますがコレもどうかと思います)。 こういった事を書くと誰にも迷惑はかけてないという回答もありそうですが、周りの人には確実に見苦しいとおもわれてるのである意味、公害にような気がします。「ヤバイ」と思われててもそういった格好をする心境をお聞かせください。

  • 引き締まった体型派? 普通体型~ぽっちゃり体型派?

    引き締まった体型派? 普通体型~ぽっちゃり体型派? 女性の体型でどちらが好きですか? 引き締まった体型とは、ジムなどで適度に鍛えているので、 ウエストはくびれがあり、ヒップは持ち上がっている。 無駄な脂肪はなく全体的にスリムでスタイルが良い。 ただ単に痩せているだけではなく、適度に筋肉があるので姿勢が良くて 服をカッコ良く着こなせる。 普通体型~ぽっちゃり体型派とは、けっしてスタイルは良くないが(悪くはない)、 触れると柔らかそうで女性らしい丸みのあるボディライン。 私は女性ですが、引き締まった体型になりたくて筋トレなど頑張っています。 回答者さんが女性なら自分がなりたい体型、男性なら好みの体型でお願いします。

  • 体型のコンプレックスがあってセックスが怖い

    はじめまして。 わたしは20代後半の女です。同い年の彼氏がいます。彼氏は美意識が高く、付き合う前に、「腕や脚の毛の処理などをしていない女の人はちょっと…」と言っていたので自分でできる範囲で気をつけているつもりです。しかし、わたしはいわゆるデブ(155センチ 60キロほど)です。彼氏に幻滅されないように筋トレや食事制限などのダイエットをはじめていますが、そんな簡単に痩せられるわけもなく…痩せるまでセックスは待って!なんて言えないし。 彼氏はわたしとは違い、背も高くほどよく筋肉がついた綺麗な体つきです。 彼氏はわたしとしたいと言ってくれますが、セックスしたときにわたしの体型を見て幻滅されるのが怖くて、セックスを断っています。最悪服は着たまま、電気は消してもらうしかないとも。自分の顔に自信があるわけではないのでなおさら不安です。そして処女です。こんな三拍子揃ってて情けないです… わたしはどうしたらいいのでしょうか。ダイエットが成功するまで待たせるべきか、それとも今の体型をさらけだすか…悩みすぎて自分ではよく分からなくなってきたのでみなさん(とくにデブ専ではない男性)のご意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

  • 露出高めの服装

    露出高めの服装着てるくせに、やたらとガードしたがる女性って何がしたいんですか? 見られたくないなら地味な格好すればいいし、露出したいなら堂々と見せればいいのに。 たまたま後ろを歩いてるだけでも、露出してる部分を露骨に隠されたりチラチラと私の方を見られたり。 見る気もないのにいちいち怪しまれるなんて、男性陣はものすごく不愉快だと思いませんか? 見られたくなさそうな素振りをするのに、どうしてわざわざ露出高めの服装をしてくるんですか? 谷間まで見えそうなTシャツを着てたり、足をほぼ露出したような超短いパンツを履いたり。 女子高生のミニスカートだってそう、押さえたり隠したりするぐらいなら最初から普通の長さで履いてりゃいいでしょう? 普通の格好をしてくれればお互い無駄な気を使う事もないだろうに…と思います。 皆様はどうお考えですか?

  • 本当に彼氏の好みなのか?

     中学3年生の女子です。大学1年生の彼氏が居ます。 男性は彼女に好みの恰好をしてもらいたい物だと思います。  私の彼氏は、私がミニスカートよりもマキシ丈のスカートを履いている方を喜びます。 全体的にピッチリした服装よりはダボダボの服装を喜びます。  ようするに、露出がすくなく、ボディラインが出ない服装を喜びます。 その上、伊達ですがメガネをかけてみたら凄く喜ばれました。  私は元々黒髪ストレートのロングなので、みるからにオタク女性みたいな恰好をすると喜ぶようなのですが、      これは本当に彼氏の好みだと思いますか?  彼氏は普段から「お前はスタイルが良い。」って褒めてくれるので矛盾してると思うのです。  それとも、彼女が他の男性から見つめられないように対策してるだけだと思いますか?  彼氏は普段から「他の男にお前を取られたくない。」って言います。  スタイルの良い彼女でも、露出が少なくボディラインが出ない服装してもらって喜ぶ男性は多いのでしょうか?     彼氏が喜ぶから私はそういう恰好をしますが、私は彼氏にからかわれているような気がしてきてるのです。   私は細いウエストと足が自慢なので、隠すのはちょっと残念に思っています。

  • 男性の見る目 女性の見る目 女性は自意識過剰?

    25歳・女性です。 彼氏との会話でよく言われることがあります。 例えば・・・ 彼:何でミニスカート履かないの? 私:年齢的にもう無理かなっと思って。 彼:ほしのあきとか梨香とか出してるじゃん。 私:スタイルが違うでしょ。私は出せるような脚じゃない。 っというような会話をすると、 彼:何で女って「私脚太いから~」とか言ってんのかな。誰も見てねーっつーの。 っと言います。 どうやら私だけではなく、会社の女性なども、私と同じようなことを言うそうです。 彼曰く、自分の好みの顔やスタイルのいい女性なら、振り返ってでも見ることはあるけど、 そうじゃない女性を見ることは無い=脚の太さなんていちいち見てないっというのです。 よっぽど巨体の女性などは興味本位で見るそうですが。 言ってることはわかるのですが、私は普段周りの女性をよく見ています。 誰でもかれでもってわけではないのですが、自分の好きなファッションをしている人や、おしゃれだなーって思うような人。 その中で「オマエは脚出すべきじゃないやろー」「細いのにセルライトかー、運動しろよー」とか思ってしまう人もいます。 自分自身が周りの人を見てそんな勝手な感想を持ってしまうので、逆パターンってあると思っています。 なので私はミニスカートは履かない。 みなさまはどうなのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 下糸が絡まる問題についての質問です。
  • ブラザーコンパルLの縫えないトラブルについて相談します。
  • ブラザーコンパルL ZZ3-B840の下糸が絡まる問題を解決したい。
回答を見る

専門家に質問してみよう