• 締切済み

体型コンプレックス

自分の体型に自信がありません。 体のあちこちが気になるんですが、特に下半身については最悪です。 背が低いのを誤魔化す為に厚底等の履きにくい靴ばかりを選び、長年無理な歩行をしてきた為にX脚になってしまいました。 そのうえ浮腫みやすい体質の為、膝下は決して細い方ではありません。 モデルや芸能人の様なスタイルの良い人が理想で憧れで、それと自分とを比較しては自信喪失してしまいます。 本当は女性らしい可愛らしい格好(ミニスカートやワンピース・ブーツ等)をしたいし、そういうお洒落を楽しみたいのですが、人の視線が気になって結局諦めてしまいます。 その点 ジーンズやパンツスタイルはコンプレックスをカバーできるので、ついそれ系ばかりになってしまいます。 男性・女性問わず皆さんの意見を聞かせて下さい。 例えば、脚が太かったり変形してたりして良いスタイルとはいえない人が脚を露出する格好をしてたりするのを見て、どう感じますか? 因みに私は「勇気があって潔くて羨ましいけど、自分なら恥ずかしくて情けなくて真似できないな」ってネガティブに考えちゃいます。 他人からすれば小さな事かもしれないけど、私は本気で悩んでます。 アドバイス・ご意見宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

自分が思ってるほど他人は自分のことを見ていないものです。 たとえば、今日会った友達(今日じゃなくても最近)がどんな服を着て、足の太さがどれくらいかなんて、そんなの覚えていないものです。 みんな自分のことで精一杯ですよ(笑) 逆に、とてもスタイルのいい人やセンスのいい人は、記憶に残るので覚えているけど、スタイル悪いぶんにはそんな、気にするほど見てないです。 足がO脚だろうとX脚だろうと、気にしなくていいと思います。 ずいぶん気にしているご様子ですが、きっと若い方なのでしょうね^^ 私もそんな時期がありましたのでよくわかります。 みんなそんなもんですよ。 ですが、そうやって悩んだり、自分に合った服を探したり、ときには勇気を出してミニスカートをはいてみたりすることが後々のあなたのセンスや自信につながると思います。 ミニにチャレンジしてみることも大切ですし、体型をカバーするパンツをはくのもいいことです。 若い方は、足に自信がなくても、ピチピチのオーラがあります。 着てみたい服にどんどんチャレンジして、じぶんのものにしてください。

sakura-ai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに仰るとおり、他人は自分が考えるほど自分を見てはいないのかもしれませんね。 私は自意識過剰なのかもしれません。 温かいお言葉に勇気をもらいました。 もっと楽な気持ちでファッションを楽しみたいと思います!