ET後の妊娠検査薬結果について

このQ&Aのポイント
  • ET後に妊娠検査薬を使用しましたが、陰性の結果でした。判定日が近づいているのにラインが出ないことで不安を感じています。
  • ET後の妊娠検査薬結果について、使用期限切れの薬を使用したところ陰性になりました。判定日が2日後であるため、まだ陽性になる可能性はあるのでしょうか?
  • ET後に使用した妊娠検査薬は一部で陽性の結果が出たものの、別の薬では陰性でした。判定日が近づいているため、妊娠の可能性について心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ET後 妊娠検査薬

冷凍胚移植を2月20日にしました。(グレード3の8分割胚を2つ) 病院の判定日は3月3日ですが おとついからフライングで検査してしまいました(∪◎∪) 海外の早期検査薬が3本だけ残っていたので、おとついに1本(ET後7日目)に使用。かなり薄い線を確認。 昨日(ET8日目)午前、午後1本づつ使用。昨日のラインより肉眼で確認できる程度のラインが出たので、やったー!!と喜んでいたのですが今日(ET9日目、判定日2日前)使用期限切れの「チェック○ン」がたまたま残っていたので 使用すると陰性・・・ かなり期待していたので、気になって使用期限過ぎてるし信憑性ないかな~と思い次は使用期限内の「ド○ーテスト」を使用。 これまた陰性。 判定日2日前だと 仮に妊娠してたら薄~くでも線出るんじゃないかと思うんですが、やっぱり今回は妊娠の可能性はないんでしょうか? これで今回 妊娠してなければ早期妊娠検査薬のラインはなんだったんだ~!!っとやや腹立たしい気もします(≧人≦;)紛らわしい・・・2日も続けてラインでるなんて↓ 今回 ダメならまた採卵からになるのでショックです(//∀//) 判定日2日前はまったくの陰性でも判定日に陽性になる可能性はまだありますか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.2

こんにちは。再度です。昨夜は携帯から出したので、繊細に書けず 心残りなのでまたやって来ましたよ。 >>判定日2日前はまったくの陰性でも判定日に陽性になる可能性はまだありますか? 体外受精に置いては稀に不思議な着床期間がありますので、 これから陽性になる可能性はある場合もあります。 普通に考えると凍結胚が何日培養胚か書いてないので判りませんが 着床は3日間くらいのはずで、判定日2日前だと若干極薄でも感知するとは思えますが。 海外早期を試された時には、打たれていたならHcg注射が量にもよりますが感知して居る時期です。 着床が遅い目なら、チェックワンやドゥーテストならば感知しにくい可能性がありますよ。

panchan777
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。そうですよね・・・(∪◎∪)注射したんで(多分hcg)その影響ですね(涙)ラインが翌日の方が濃くなってたんで「もしかして!?」と思っちゃいました。注射の影響なら日に日にラインが薄くなるんじゃないかと思って(≧人≦;) 明日 判定日なんであまり期待せずに検査して、がんばってまた採卵から始めます。ありがとうございました。(∪◎∪)

その他の回答 (1)

• HOPinDEER
回答No.1

こんばんは。 たぶん病院でHcg注射されてますよね? 早期可能検査薬はそれに感知し、 ドウーテストやチエックワンは50IUですので、低いHcg注射の陽性を拾えなかったものだと思いますよ。 Hcg注射を5000単位以上を10日以内にされてるのならそうだと思います。