• ベストアンサー

妊娠検査薬について

今回、生理の予定日が11月3日ごろです。最終性行をしたのが10月の27日でした。妊娠検査薬では予定日から一週間後と書いてあるので、先週の11月10日に検査薬を使用しました。結果は陰性だったのですが、まだ生理がこないので11月15日に「生理予定日当日に使用できる早期検査薬」、「チェックワンファスト」という検査薬を使用し検査をした結果、うっすらとも線が出ず陰性でした。この二回の結果は、陰性として信頼できるのでしょうか?以前は遅れるときも多く、今回は精神的にも悩み事で考えることが非常に多く心的に不安定な時期だったのでそのせいかと思っているのですが。またそのようなことは大きく関わってくるのでしょうか?長くなって申し訳ありません。よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

チェックワンファストで検査した日が最後の性交より19日経過していますので、妊娠の可能性はないです。 妊娠はしていませんが、待っていてもいつ生理がくるかわかりませんし、生理不順を放置しておくと早期閉経などの弊害も出てきます。 既に二週間近く遅れていますので、婦人科を受診して生理を起こす薬を処方してもらってくださいね。

ayutarou92
質問者

お礼

ご親切なご回答ありがとうございました。 非常にわかりやすく、信頼のおける回答として嬉しく思っています。 ありがとうございました。

ayutarou92
質問者

補足

当たり前の質問で申し訳ありませんが、もし、9月ごろに妊娠していたりする場合は、検査薬を使用した場合、陽性反応がでるのでしょうか?あたりまえの事聞いて申し訳ありません。

その他の回答 (2)

回答No.3

No.1です。 >もし、9月ごろに妊娠していたりする場合は、検査薬を使用した場合、陽性反応がでるのでしょうか? 妊娠検査薬が不良品でない限り、100%反応がでますよ。 ただ、9月の性交以降に生理が来ていそうな気もしますが?生理が着ていれば妊娠はしていませんよ。

ayutarou92
質問者

お礼

たびたびの質問にご回答ありがとうございました。 知識が浅く、無知な質問にご回答ありがとうございます。 よく理解できました。ありがとうございました。

回答No.2

可能性は無いです。 陰性ですね。 でも心配なのでしたら、やはり避妊は完璧に行う事をお勧めいたします。 命は平等に尊い。 男には快楽の後ですが、あなたは女の方ですね? きっとわかると思います。 おせっかいですみません。 そうそう、ピル・モーニングアフターピルというのもありますので、もし、よろしければ調べてみてくださいね♪ 高確率で避妊できます。

ayutarou92
質問者

お礼

大変ご諮問しておきながら申し訳ありません。逆です。 避妊はしているのですが、やはり遅れるとなると心配になりご質問させていただきました。心配してるのをわかり、私も一緒に考え、一緒に不安になり、検査薬も2回とも私が購入しに行きました。 ですが、命は平等に尊い。そうですね。すごくよくわかりました。 おせっかいなんてとんでもありません。ご回答、アドバイスをいただき本当にありがとうございました。