• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

緊急です。妊娠検査薬について

高校生です。緊急です。妊娠検査薬についてです 妊娠検査薬チェックワンファスト2本入りを昨日買いました。 生理予定日を6日過ぎたからです。 昨日一つ目のチェックワンファストの使用方法をきちんと守り試しました。 結果は二時間ほど待っても陰性。 そのままゴミ箱へと捨てました。 しかし24時間ほど(1日)たった次の日の朝何気なくゴミ箱の中に入っている使用済みのチェックワンファストを見て見てると ホントにとてもとても薄い?あるかないかわからないくらいの線が入っていました。 かなり近くで目を凝らして見ないとわからないくらいです。線が入っているのかどうかもよくわからない感じです。赤紫色の線が入っていれば陽性と書いてあったんですが、赤紫色でもないし線が本当に微妙なのです。 不安になり、朝一で2本目の検査薬を使いました。 結果は陰性。 今夜の7時ですが真っ白な状態で完全な陰性です。 これは陰性なのでしょうか?陽性ですか? ちなみにチェックワンファストは生理予定日から使えます。 困惑しております。 どなたか助けていただけないでしょうか 回答お待ちしております

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.7

経験者です妊娠をしている場合には実際はすぐに2-3分で反応が出ます 反応が出ないということは可能性は低いかもしれませんが 心配なようでしたら日数を少し空けて試してみるのもいいでしょう

質問者からのお礼

経験者様ということでベストアンサーに勝手ながらさせてもらいました。 的確なコメントありがとうございます。

その他の回答 (9)

• 回答No.10

していないとおもいます。 ただ、妊娠検査薬は絶対ではありません。 産婦人科にかかるのが一番だとおもいます。

• 回答No.9
noname#196873
noname#196873

緊急なら明日病院に言って確認するのが最も迅速かつ確実だと思うのです。 ここで素人に聞いたことを信じて貴女の健康やいるかもしれないお子さんの健康を損ねることになったら大変ですよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 早速明日産婦人科に行きたいと思います

• 回答No.8

してないと思いますが、心配なら、 日を改めてまた、してみたら、どうでしょうか?

• 回答No.6

陽性のときはくっきり線が出るはずです。陰性だと思いますが、病院に行けばすぐわかりますよ。

• 回答No.5

医者で見てもらえば、確実です。

• 回答No.4

陰性だとはおもいますが、念のため病院で検査された方が正確に分かります。

• 回答No.3

あんまり、気になるのであれば、病院にいって、再度検査してみては、どうでしょうか

• 回答No.2

妊娠してなさそうですが、あと二、三日してもう一度検査してみてはどうですか?

質問者からのお礼

迅速な対応のアドバイスコメントありがとうございます。

• 回答No.1
  • GTK145

恐らく妊娠していないとおもいますよ。心配であれば、あと二三日からシゴ日してから試してみてください。

質問者からのお礼

迅速な回答ありがとうございます。 少し安心いたしました