-PR-
解決済み

タイトルしかわかりません。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.47594
  • 閲覧数47
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 28% (23/80)

「タイムリープ」恋愛のお話しらしいのですが、とにかくタイトルしか手がかりがありません。コレだけで、わかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 76% (26/34)

下の方々が答えられていますが、高畑京一郎さんの「タイム・リープ」上・下(電撃文庫/角川書店メディアワークス刊)のことだと思います。なぜかオンラインブックストアのbk1やbolは取り扱っていませんが、現在でも入手可能です。「時をかける少女」に「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を足して恋愛で味付けしたような話で、すごくオススメです(小説の内容上、これ以上は説明しにくいです)。
参考URLに、高畑さんご自身のこの作品に関するエッセイが載っています。

ちなみに、映画の方は……主人公を助ける重要な役割の男性の名前や性格が原作とは変わっている上に、映画で新しく足した要素が浮いてしまい、私としてはイマイチです(^^;)。
お礼コメント
puter

お礼率 28% (23/80)

映画化されている事にも驚きました、やはり原作から読みたいですね。
本屋さんで注文するか、オンラインブックストアで注文するか迷うところです。
投稿日時 - 2001-03-05 23:32:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

'97年の邦画に「タイム・リープ」というのがありますが、この原作は高畑京一郎のものです。これでしょうか?
お礼コメント
puter

お礼率 28% (23/80)

ありがとぅござぃます、感激です!
投稿日時 - 2001-03-05 23:29:36

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 47% (22/46)

高畑 京一朗 著「タイムリープ~あしたはきのう~」
メディアワークス 電撃文庫

今関あきよし監督・大林宣彦監修で映画にもなっています。
出演は佐藤藍子 川岡大次郎 田口トモロヲ 坂井真紀 余貴美子
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 36% (1782/4883)

既に回答ででますんで補足でも。
ジャンル的にはライトノベルになるのかな。
これは本屋によっては全く取り扱わないものなんで、
その手の文庫(ソノラマとか富士見ファンタジアとか角川スニーカーとか)を集めてるところを探すのが宜しいでしょう。古い作品ですが、業界(?)ではメジャーなんで電撃文庫を一そろい揃えているところならあると思います。寡作な人なんで本棚から探しだすのは面倒かもしれませんが。背表紙の色はネズミ色だったかな。これをヒントにがんばって下さい。
お礼コメント
puter

お礼率 28% (23/80)

初めて聞くジャンルです、ライトノベルですか…。
頑張って探したいと思います、オンラインブックストアでの購入も考えています。
投稿日時 - 2001-03-05 23:47:59
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 76% (26/34)

すみません、2度目の登場です。余計なおせっかいかもしれませんが、
補足説明を。
私の下の回答の参考URLに載っている表紙の画像は、映画が公開され
たころに映画に合わせてこのころだけ変わったもので、今は白地に制服
姿の主人公のイラストが表紙のものが多く流通していると思います。書
店で別の本だと勘違いされないよう、お気をつけてください。
あと、読むときは、紙(ノートのサイズ以上のものがベスト)と鉛筆(シャー
プペン)、消しゴムをそばに置いておくのをおすすめします。読んでいるう
ちにきっと使いたくなると思います。