• ベストアンサー

タイトルがわかりません。。。

雑誌で見て面白そうと思ったのですが、タイトルを忘れてしまいました。。。 タイトルわかる方教えていただければ嬉しいです。 ・制作人数がとても少ない ・コンピューターを駆使して制作 ・カタカナで5文字ぐらいのタイトル ・制作費の高いアニメへのアンチテーゼという評価をされている 手がかり少ないですが、ぜひ教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jun502
  • ベストアンサー率34% (110/320)
回答No.2

カタカナじゃないですけど、 新海 誠の「ほしのこえ」ですかね。 基本的にはすべて一人で製作しています。 オリジナル版では主人公のノボルの声も新海誠があてています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BB%E3%81%97%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%88

gyuchan
質問者

お礼

あー、これです! ひらがなでしたね。 ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

noname#116065
noname#116065
回答No.1

全然知らないけど「カイジ」かな? http://www.ntv.co.jp/kaiji/index2.html 違うと思うので自信なしです。

関連するQ&A

  • 漫画のタイトル

    以前ふと読んだ雑誌(ファッション女性誌)のおすすめ書籍ページにて目にした漫画のタイトルが思い出せずにいます。 ・アルファベット6文字(だったと思います) ・作者の名前が苗字が漢字で名前がカタカナ 確かお笑いの板尾さんがおすすめとして紹介していたと思います。 上記に当てはまる漫画のタイトルがわかる方、ぜひおしえてください!

  • アニメ映画のタイトルを

    10年くらい前に見た映画アニメのタイトルが思い出せなくて困っています。 内容も怖いと思ったその部分しか覚えていないんですが、どうしてももう一度見たくて これかな?と思った方がいたら、是非教えてください! ・タイトルはカタカナ2文字(サブタイトルがあったかは覚えてません)  「ニモ」だったか「ネモ」だったかそんな感じです。 ・主人公は少年 ・黒っぽいドロドロしたものが流れてきて人を飲みこむ すみません。 これくらいしか本当に覚えていないです。 小学生の頃に親が借りてきて見た映画なので、 子供向けのアニメ映画だと思います。 どなたか、上記に当てはまるアニメ映画をご存じでしたら教えてください! よろしくお願いします。

  • どうしてもアニメのタイトルが思い出せません

    どうしても思い出せないアニメのタイトルがあります だいぶ昔に見たアニメなのですが、ロボットのようなものに乗って戦うアニメだったと思います 唯一思い出せるのがコクピットの操縦桿が丸い球体のようなもので その球体に手を突っ込んで操縦していたような気がします とても面白いアニメだったので思い出したいです 手がかりが少なくて申し訳ありませんがこれだけで思い出せる方がいたらご教授お願いします><

  • この吹奏楽曲のタイトルを教えてください

    かなり限定された質問になってしまうのですが、岡山県の明誠学院高校が2001年か2000年に県の吹奏楽コンクールで演奏した自由曲を探しています。 タイトルはカタカナかひらがなで5文字か6文字くらいだったと思います。 かなりいい曲だったので、是非もう一度、きちんと聞いてみたいのですが、この学校のホームページに行っても、最近のものしか載っておらず、また当時のパンフレットもなくしてしまったので、探す手がかりが掴めません・・。 どなたか分かる方、またここに行けば探せる!というサイトなどを知っている方、いらっしゃいましたら、是非教えてください。

  • このアニメのタイトルを教えてください。

    このアニメのタイトルが知りたいのですが、わかる方いますか? 昭和50年代頃の放送と思われますが、手掛かりがこの画像しかなく、Google等で検索しようもありません。

  • このアニメのタイトルを教えてください。IV

    このアニメのタイトルが知りたいのですが、手掛かりがこの画像だけで、検索しようがありません。 何のアニメでしょうか?比較的近年の放送と思われますが、キャラクターの顔面が映っていないため特定しにくいです。

  • このアニメのタイトルを教えてください。VI

    このアニメのタイトルが知りたいのですが、手掛かりがこの画像だけで、検索しようがありません。 タイトルは何でしょうか?はっきりとした放送時期は分かりません。

  • SF作品のタイトルについて

    以前読んだSF作品で、 主人公のコンピューター技師が、密教の寺院に雇われ、持ち込んだ コンピューターを駆使して、○○(数字か文字?)の全ての組み合わせを演算 させるというストーリーです。 短い作品で、その技師が挑んでいる仕事こそ人類の存在目的だったというオチ だったと記憶しています。 最近、ゲノム解析の報道などに触れて、ふと思い出し再読したくなりました。 タイトルにお心当たりの方があれば、よろしくお願い致します。

  • このアニメのタイトルを教えてください。III

    このアニメのタイトルが知りたいのですが、手掛かりがこの画像だけで、検索しようがありません。 タイトルは何でしょうか?放送は1980~1985年前後と思われますが…

  • このアニメのタイトルを教えてください。V

    このアニメのタイトルが知りたいのですが、手掛かりがこの画像だけで、検索しようがありません。 タイトルは何でしょうか?放送は1990年代以降と思われますが…

専門家に質問してみよう