• 締切済み

ルイガノのヘッドパーツについて

2004年のルイガノ XC CASPERのヘッドパーツの交換を考えています。 カタログ等で確認すると、当該ヘッドパーツは「TH No10 INTEGRAL HEAD」とあります。 インテグラルヘッドには種類があると思いますが、「TH No10 INTEGRAL HEAD」はどの種類になるのでしょうか? 1.ロープロファイルタイプ(ゼロスタックタイプ) 2.インテグレーティッドタイプ 3.カンパニョーロタイプ    などなど。 また、このヘッドパーツが取り付けられて、なおかつお勧めという具体的なものがありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ici41041
回答No.1

MTBで一般的なロープロファイルタイプだと思います。 http://www.hozan.co.jp/cycle/support/repairhelp/trivia.htm 分解してみて構成パーツから判断するのが一番かもしれません。判別のための専用ゲージも発売されています。 一般的にインテグラルヘッドはメンテナンスフリーで余程の事がない限り交換の必要はありません。また交換するといっても磨耗したベアリングを交換するだけです。