• ベストアンサー

ssh接続先のLAN内向けのページの閲覧

自宅のwindowsのパソコンからsshで自分がログインしたい学校のunixのホストにはログインできるのですけれど、学内向けのページの閲覧の方法が分かりません。詳しい方、ご教授してくれませんか?できればブラウザでの閲覧をしたいです。sshクライアントはPuTTYをつかっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utakataXEX
回答No.1

sshでのアクセス(ファイルサーバ?)のみしか許されていないのであれば、自宅PCから学内向けのイントラのサイトにアクセスする事は無理ではないかと。 (管理者に穴を空けてもらえるなら可能) ログインしたホストから学内のサイトにアクセスできるのであれば、PuTTYからテキストブラウザを起動して見る事はできると思います。その場合、当然、そのホストにw3mやlynxなどのテキストブラウザがインストールされている必要があります。 VNCビューワを使ってよいなら、GUIのブラウザで見れると思いますが、あまりそんな事を許している学校はないでしょうね。

123a456b
質問者

お礼

接続環境によって変わってくることなのではっきりとした事は言えませんよね。ご回答を参考に自分で思考錯誤してみます。 ご回答ありがとうございました。