• 締切済み

MP3ファイルをCDに焼くとノイズが入る

dango-gogoの回答

回答No.1

MP3ファイルから、音楽CDを作成される場合、パソコン内で ライティングソフトの命令に従い、MP3→WAVE化して書き込んでいますので 非常にパソコンの負担が大きいです。 この場合、パソコンのメモリに負担がかかり過ぎると書き込み時に ノイズになると聞いています。 パソコン側のメモリ処理の負担を少なくするために 常駐ソフトを停止し、スクリーンセーバー停止、ウイルスソフト停止等をして さらに最近デフラグしていなければデフラグして、パソコンの処理速度を 上げるといいと思います。 また書き込み速度も落として、パソコン内のメモリや処理速度に 対しての負担を減らせるようにしてみたらいかがでしょうか?

xxxSkyxxx
質問者

お礼

早速のレスありがとうございます。 PCの負担を軽くして書き込みをやってみます。

xxxSkyxxx
質問者

補足

負担をへらしやってみたんですが前と変わらずノイズが入りました。 MP3からWAVEに変換するときに問題が発生したのでしょうか?