-PR-
解決済み

CD‐RWの環境について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.55172
  • 閲覧数24
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 92% (151/164)

CD-RWの動作環境にCPU,Pentium 166MHz以上とありますが、Celeron、300MHzのPCで可動でしょうか?
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

こういう動作推奨環境の場合は、

Pentium=Celeron=K6

と考えて問題ありません。


非常におおざっぱでよいと思います。
お礼コメント
cavok

お礼率 92% (151/164)

非常にすっきりしました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-24 18:06:10
その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (145/428)

まぁ充分じゃないですか?
Celeronは廉価版CPUですけど、Pen-2,Pen-3の廉価版ですし、普通のPenに比べりゃかなり快適かと思うのですが?
お礼コメント
cavok

お礼率 92% (151/164)

この答えを待っていました。
すっきりしました.ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-23 18:23:20


  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 15% (47/297)

動きますよ。
ただ動くのと快適なのとは別問題です。
周辺環境と状況によりけりです。
お礼コメント
cavok

お礼率 92% (151/164)

早速のご回答をありがとうございました。
快適に動かないと言うのは具体的のどのようなことでしょうか?
投稿日時 - 2001-03-23 14:16:57
  • 回答No.3

 補足です。

 Pentium 166「以上」という表示はありませんか?
 これより高い数値のCPUならOKという意味です。
お礼コメント
cavok

お礼率 92% (151/164)

クロックの数字だけを見れば良いのですか?
投稿日時 - 2001-03-23 18:25:29
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 15% (47/297)

HDの足回りとメモリ容量とバストラフィックスの兼ね合いって事です。
如何にCPUだけ良くても他が足引っ張ったら何にもなりません。
お礼コメント
cavok

お礼率 92% (151/164)

ますます???です
投稿日時 - 2001-03-23 18:26:46
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

Celeronの300であれば、Pentiumの166よりは 性能は上でしょうから、CPU的には問題無いと思います。 ただ、他の方もおっしゃっていますが、CPUだけでは 計れない部分もありますね。例えば、外付けのCD-RW ドライブ、USB接続の物なんかだと、USBのデータ転送 速度が追い付かずに、書き込みエラーが出る事なんかも あるみたいですし。
Celeronの300であれば、Pentiumの166よりは
性能は上でしょうから、CPU的には問題無いと思います。
ただ、他の方もおっしゃっていますが、CPUだけでは
計れない部分もありますね。例えば、外付けのCD-RW
ドライブ、USB接続の物なんかだと、USBのデータ転送
速度が追い付かずに、書き込みエラーが出る事なんかも
あるみたいですし。
  • 回答No.6

自己補足です。

>クロックの数字だけを見れば良いのですか?
はい。
自分の持っているCPUと推奨CPUの数値が近い場合は一概にもそうとも言い切れませんが、100以上差がある場合は普通は大丈夫です。
お礼コメント
cavok

お礼率 92% (151/164)

分かりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-24 18:07:05