• ベストアンサー

PNGの画像化け

「素材集」のCDについていた透過PNG画像をパソコンにドラッグでコピーし、ペイントで編集するとただの色のついた大きな画像になってしまいます。 これを防ぐ方法がありましたら教えてください。 XPでもビスタでもなってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torayoshi
回答No.1

「ペイント」は透過PNGに対応していません。 透過PNG対応グラフィックソフトが必要です。 Pixia(プラグインが別途必要) AzPainterなど、多種多様のソフトが公開されています。 お勧めはありません。 自分で探して扱いやすいものを見つける努力を惜しんではいけません。

ryoku-seki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ペイントは透過PNGを使えないのですね・・・ PIXIAとAzは持っているのでそっちで編集してみようと思います。 ありがとうございました!