• 締切済み

両立してもいいのでしょうか??

私は今まで、ロードバイクを趣味としてきました。 ところが、友達の勧めにより、バイク(125ccのスクーター) を新たに趣味として始めようと思っています。 そこで質問なのですが・・・ バイクとロードバイクの趣味を両立(?)しているような人は居るのでしょうか? 私的にはどちらかにした方が良いのかな?と思っているのですが・・・ 回答宜しくお願いします。

noname#92136
noname#92136

みんなの回答

• breezeusi
回答No.4

趣味というのは 自分のお財布と相談して楽しめればどれだけ多くても良いのではないでしょうか? 私の趣味は色々あります趣味の比率は現在 自転車(30%) ランニング(30%) トレーニングジム(20%) ゴルフ(10%) オートバイ(5%) パソコン(5%) 他 昔は二~三年に一個ずつ趣味が増えたりしていましたが 今は上記の6個位に落ち着いています 年数や時期が経つとその比率が変わりゴルフが40%になったり オートバイが**%になったりします 趣味なんか仕事じゃないから両立が出来なければ辞めればいいし 楽しくない事をやるのは趣味じゃないですよ~ 私の趣味への価値観はそんな風です 春になったら今もっているオフロード200ccのオートバイを手放して125ccクラスのスクーターに買い替えを考えています そうするとオートバイの比率が少し上がると思いますよ そう考えると6個の趣味を私は両立してるのかも知れません(笑)

• morutiroro
回答No.3

リッターバイクと100ccスクーター、ロード、MTB、クロスを持っています。 125クラスのスクーターなら、乗ってみれば分かりますが、荷物のある時の足として重宝します。自転車は完全に走る為だけに使ってます。荷物は、ほとんど積めないし。 自転車に乗り始めてリッターバイクには今は、ほとんど乗りませんが、10年乗ってきて愛着もあるので、整備をしつつ、たまに走ってます。 なので、使い分けは十分可能です。

• O-Gon
回答No.2

ぼくは車も自動二輪も乗ってましたが、この2つは続きませんでしたね~。 道交法がうざくて、一寸アクセル開けるとすぐパトカーに追い回されるのがダメでした。 ぼくにとって、エンジン付きの乗り物は、自転車に比べて自由度が少なすぎました。 でも両立している人もいてますから、両立出来るかはあなた次第だと思いますよ♪ ただ、ぼくが知ってる両立してる人って、自動二輪の方は、乗るよりいじる方が楽しいみたいですけど、、、

• kossynaho
回答No.1

社会人なら土日祭日盆暮休みで時間が限られている。 身体は一つなので物理的に一つのことしかできない。 それを踏まえるとどうしてもどっちかに乗る時間は少なくなってきますね。 でもロードとバイク複数台数所持している人は沢山います。 私もバイクとクロスを持ってますが最近は自転車寄です。 でも月2回はバイクでツーリングしています。 まあ用事や仕事が入った時は時間のやりくりが上手くいかないこともありますが。 自転車は持ってても維持費もガソリン代もかかりません。 その時の気分で乗り分ければいいのではないでしょうか? あくまでも趣味ですから。