• 締切済み

高校生

高校生におすすめな51cc~250ccのバイクをおしえてください。できればスクーター系でおねがいします。

みんなの回答

• -QjQ-
回答No.6

私も原付2種をお勧めします。 燃費が安く、税金、保険料など優遇されています。 ファミリーバイク特約は確かに安上がりですが、搭乗者に対する保障がありません。 バイクの保険の場合、保険金の支払いのトップは搭乗者への保障だと聞いたことがあります。 自動車に乗る以上、「もしも事故を起こしたら・・・」ということを考えておいたほうがいいと思います。

• miro7jp
回答No.5

※はじめまして。 高校生という立場を考えて私は原付2種をおすすめします。 保険にも親の車のファミリー特約で一緒に入れるので万が一の場合、安心です。 それに250ccだと置き場所で、親に迷惑かけますが、原付2種クラスだと、原付よりひとまわり大きいサイズなので、場所をとりません。 燃費も良く、パワーもそこそこあり街乗りなら最速ですよ。 高速には乗れませんが、タンデムできるし、速度規制も四輪と同じなので快適です。 私は以上のことから下記の三台をおすすめします。 (1)アドレスV125(スズキ)→車体も軽く安い。キビキビ加速します。 (2)シグナスX(ヤマハ)→見た目がスポーティ、足回りも良い (3)スペイシー100(ホンダ)→燃費最高。シートが広くタンデム楽。 また、興味があればこのクラスは輸入車もけっこうあるので、カタログとか見て楽しんでください。 このクラスはお手軽にバイクの楽しさを味わえますよ(^O^) 色々、探していいバイクを見つけてくださいね。

• ken1-h
回答No.4

ビッグスクーターなら、フォルツァ、スカブー、マジェの中から選べば間違いないでしょう。流行というか・・・周りも乗ってる!って言うんで、ダサい!とかは言われないでしょう。高校生にウケはよさそう。 性能なら、フォルツァ、Gマジェあたりがお勧めかと。 マグザムとフュージョンは・・あのスタイルが好きならいいでしょう。荷物はあまり入りませんが。

• Hiyuki
回答No.3

距離が長い場合は、ある程度大きなバイクのほうがいいので、FORZAとかがいいかと。 あと、フォーサイトは新しいモデルからグリップヒーターがつくようになったので、この時期は便利だと思います。 前述されているMAXIMAもかっこいいですよね。ちょっと全長が長いので、取りまわしが悪いかもしれませんが。 街乗りなど、近・中距離だと125cc以下のものが便利だと思います。取り回しが楽ですから。 スペイシー125などどうでしょうか? 私は、丈夫さではホンダが飛びぬけていると思っていますので、手入れが楽なのを選ばれるのであればホンダをお勧めします。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/#sc
  • vocka
回答No.2

派手ととらえるか、斬新ととらえるかで意見が分かれると思いますが、ヤマハの250ccスクーター「MAXAM」はどうでしょう?  ちなみに、125cc未満の原付2種なら、親の車の任意保険に「ファミリーバイク特約」をつけて乗ることができますので、万一の事故の時に安心ですよ。

• Hiyuki
回答No.1

漠然としすぎています。まず用途や予算、希望する仕様、好みなどが明確にならないとお勧めは難しいです。

manekiuma
質問者

補足

遊びに行ったりするのに使いたいと思ってます。予算は気にしていません。好みは派手なのはあまり好きじゃありません。