• ベストアンサー

排卵痛って?

kelly0403の回答

• ベストアンサー
回答No.3

>排卵痛ってこんなに痛いものなんでしょうか? 個人差があると思います。私はこの1年間婦人科に通院してるので排卵する時間が大体わかるのですが、のたうち回るほど痛いときもあれば、何も感じないときもあります。生理痛と同じような痛みです。 >いつ痛み出すかわからないし、せいぜい2日ぐらいで痛みが治まるのでなかなかタイミングがつかめません。 基礎体温を付ければ排卵予定日は大体推測がつきます。2,3ヶ月付けてれば、 自分のサイクルがわかってくると思います。たとえば、低温期から高温期になった日に下腹部痛があるなとか。 >痛みのあるときにいかないといけないでしょうか? いつでも診てもらえます。

deepsnow
質問者

お礼

ありがとうございます。 いつでも診てもらえるのならガン検診をかねて受診したいと思います。