• ベストアンサー

1ヶ月赤ちゃんのおりもの?

先日もうんちについて質問させて頂きました。 1ヶ月半の女の子なんですが、変わらず緑便は続いています。これは問題ないようなんですが、うんちと共に毎回ではないですが赤い糸屑のようなものや、どろーっとした透明のおりもののようなものが出ます。 生まれてすぐの頃は赤ちゃんでも生理があることもあるようですが、今くらいの時期でも生理やおりものはあるのでしょうか?何かの病気でしょうか? ちなみに娘は生まれてすぐ胸がふくらみ乳がでました(@_@)母乳の影響だとその時は言われました。 今回も私の母乳の影響ならいいのですが…。 わかる方や経験者の方教えてください(>_<)

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#80100
noname#80100
回答No.1

おりものについては、排便後の処理が不十分だったりすると出る事があり、 かぶれからくる事が多いようです。 >うんちと共に毎回ではないですが赤い糸屑のようなもの うちの子もあって、ビックリして調べた事がありますが母乳の赤ちゃんには良く有る事のようで大丈夫です。 ↓お医者様のお話が載ってますので参考にされて下さいね。 http://www.tamagomama.net/contents/bennichi.html

tana0308
質問者

お礼

そうなんですね!確かにうんちの回数が多くてかぶれ気味でした。気を付けたいと思います(>_<) 赤い糸屑みたいなもの、お子様も経験されたんですね。母乳の影響なら安心しました。ありがとうございました(^O^)

その他の回答 (1)

• keiko1121
回答No.2

こんばんは~ 出産した次の日から1週間くらいは生理のような感じで 少量の血がオムツについていました。 助産師さんに尋ねたところ、出産後少しの間はお母さんのホルモンが赤ちゃんに移行しているので、生理のような出血やおっぱいの腫れがあると聞きました。 全く心配の要らないものだとの事なので、ご安心下さい^^

tana0308
質問者

お礼

安心しました(^O^)ありがとうございました!